ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

引越し

引越し時のauひかり移転手続きガイド

スムーズな引越しを実現するための手続きガイド

引越しは新たな生活の始まりですが、インターネット回線の移転手続きは意外と面倒です。特にauひかりを利用している方は、適切な手続きが必要です。このガイドでは、スムーズに引越しを進めるためのポイントを詳しく解説します。

引越し前に確認すべきこと

引越しを決めたら、まずはauひかりの移転手続きに必要な情報を確認しましょう。特に、引越し先の住所や必要な書類を整理することが重要です。

引越しに必要な情報の確認

確認すべき情報

・新居の住所
・契約者情報
・引越し日程
・必要な書類(契約書、身分証明書など)

auひかりの移転手続き方法

auひかりの移転手続きは、電話やオンラインで簡単に行えます。手続きの流れを把握しておくことで、スムーズに進めることができます。

手続きの流れ

・auひかりのカスタマーサポートに連絡
・必要な情報を伝える
・移転手続きの申し込みを行う
・引越し先での工事日を調整

移転手続きの注意点

注意すべきポイント

・引越し日を早めに決定する
・新居のインターネット環境を確認する
・手続き完了後の確認を忘れずに

新居での接続確認と注意点

新居に移転後、auひかりが正常に接続されているか確認することが必要です。接続確認を怠ると、後々のトラブルに繋がります。

接続確認の手順

・モデムやルーターを新居に設置する
・電源を入れ、接続状態を確認する
・インターネットが正常に動作しているかテストする
・問題がある場合は、サポートに連絡

引越し後のトラブルとその対策

引越し後には、接続不良やサービスの遅延などのトラブルが発生することがあります。これらの問題を未然に防ぐための対策を知っておくことが大切です。

トラブル対策

・引越し前にインターネットの速度を確認する
・設定を正しく行う
・トラブル時のサポート窓口を把握しておく
・定期的に接続状態をチェック

まとめ

引越し手続きの重要ポイント

重要なポイントまとめ

・引越し前に必要な情報をしっかり確認する
・手続きは早めに行うことが重要
・新居での接続確認は必須
・トラブル対策を講じておく

引越し準備を進めながら、auひかりの移転手続きを忘れずに行いましょう。これからの新生活を快適にスタートさせるために、早めの行動を心がけてください。

-引越し

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp