ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ソフトバンク光

ソフトバンク光のオプション「BBお掃除&レスキュー」ってどんなサービス?利用方法や料金を紹介

2024年10月31日

ソフトバンク光のオプション「BBお掃除&レスキュー」ってどんなサービス?利用方法や料金を紹介
お申し込み・エリア確認・料金相談可能

 

ソフトバンク光ユーザーは、プラスで月額料金を払うとさまざまなオプションサービスを利用できるようになります。

ソフトバンク光で利用できるオプションのひとつ「BBお掃除&レスキュー」は、掃除や日常の困りごとを、お得に解決してもらえるんです。

本記事では「BBお掃除&レスキュー」のサービス内容や利用方法、料金をご紹介します。

 

ソフトバンク光のオプション「BBお掃除&レスキュー」とは?

ソフトバンク株式会社が提供するサービス「BBお掃除&レスキュー」。

プロの技でお家リフレッシュする掃除、日常生活のトラブル時に対応してもらえます。

具体的に、お掃除サービスは、エアコンや換気扇など、自分ではなかなか落とすことができない頑固な汚れのハウスクリーニング、掃除や洗濯、買い物など、大変な毎日の家事を変わりに行う家事代行サービスが含まれます。

レスキューは、「カギを失くしてしまった」などのカギのトラブル、「トイレがつまった」「水道から水漏れが」などの水廻りのトラブル、「ガラスが割れた」などのガラスのトラブル、「インターホンが鳴らない」など電気のトラブルなどの日常で起こりがちなトラブルへのサービスが含まれます。

「BBお掃除&レスキュー」オプションを利用する場合のサービス料金は以下の通りです。

 

家事おてつだいサービス

依頼内容 作業内容詳細 一般価格(税込) 会員価格
家事おてつだいサービス(1回) ・掃除機がけ

・雑巾がけ

・風呂掃除

・トイレ掃除

・キッチン、水回り掃除

・食器洗い

・洗濯

・ゴミ出し

・窓ふき

・料理

・買い物

・片付け

・アイロンがけ

・布団干し

・ベッドメイク

・靴磨き

・郵便、荷物の受け取り

・クリーニングの受け渡し

・不在中の部屋の換気

・庭の掃除

・庭木の水やり

・草むしり

・パーティーの飾りつけ

・引っ越しの手伝い

15,180円~/3時間 一般価格より

30%割引

 

 

レスキュー

トイレのトラブル

• 詰まり解消
• 配管詰まり洗浄
• トイレの水漏れ水が止まらない、水が出ない
• シャワートイレ・便器の取り換え

 

浴室 洗面所 台所のトラブル

• 詰まり解消
• 水漏れ修理・蛇口交換
• その他台所・浴室

 

鍵のトラブル

• 開錠
• 交換
• 新規取付工事

 

上記に当てはまる家事のお手伝いは30%オフでの対応、日常で起こりがちなトラブルの対応は0円で受けてもらいます。

プロに対応してもらえる安心感が常にあるのは嬉しいですよね。

 

BBお掃除&レスキューの月額料金

BBお掃除&レスキューの月額料金は、以下の通りです。

 

額利用料金

BBお掃除&レスキュー…503円

頻繁に家事のお手伝いをお願いしたいとお考えの方や、トラブルに対して無料で対応してもらえるという安心感を求めている方は、ソフトバンク光と一緒に「BBお掃除&レスキュー」の理由も検討してみてはいかがでしょうか。

 

BBお掃除&レスキューを利用する流れ

「BBお掃除&レスキュー」は、ソフトバンク光を新規で契約する場合、申し込みと同時に電話・店頭・ウェブから申請が可能です。

もちろん、すでにソフトバンク光を契約している方も申し込みできます。

申し込みの流れは以下の通りです。

 

 

step
1
My SoftBankにログインする

My SoftBankへのログインはこちらです。

 

step
2
「BBお掃除&レスキュー」利用規約への同意


利用規約の内容に同意いただき、「確認」ボタンを押してください。

step
3
「BBお掃除&レスキュー」へのお申し込み


「申し込む」ボタンをクリックしてください。

 

step
4
「BBお掃除&レスキュー」 ご利用開始(お申込日+2日後)


BBお掃除&レスキューウェブサイトにアクセスして、各種メニュー内容などを確認することができます。
BBお掃除&レスキュー受付センターの電話番号はYahoo! BBをご利用のお客さまはYahoo! JAPAN ID、SoftBank 光/Airをご利用のお客さまはS-IDとパスワードでログイン後に表示されますので、ご希望のメニューをお電話でお申し込みください。

 

ソフトバンク光公式ホームページ

 

 

まとめ

本記事では、ソフトバンク光のオプション「BBお掃除&レスキュー」のサービスなどについてご紹介しました。

「BBお掃除&レスキュー」を利用すれば、掃除をはじめとする家事をプロに依頼する料金が安くなるほか、トイレの詰まりや鍵の紛失など日常で起きてしまいがちなトラブルに対して出張費・作業費無料で対応してもらえます。

ソフトバンク光ユーザーや新規でソフトバンク光を利用したい方は「BBお掃除&レスキュー」の利用もご一緒に検討してみてはいかがでしょうか。

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)

 

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

-ソフトバンク光

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp