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メガ・エッグの問い合わせ・カスタマーサポートセンター電話番号一覧

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

急なトラブルや早く解決したいときに、「この内容はどこに問い合わせたらいいの?」とならないように。
このページでは、それぞれの問い合わせ先・サポートセンターをご紹介します。

メガ・エッグのお問い合わせ方法について

メガ・エッグ新規お申し込み

メガ・エッグに新規加入をご検討している方は、上記バナーリンクからお問い合わせができます。

 

電話での問い合わせ

電話で問い合わせる場合には、各問い合わせ窓口へとなります。

内容が複雑な場合や各問合せに該当しない場合は、サービス全般の問い合わせにかけてみましょう。適切な窓口へ案内してもらえます。

メガ・エッグ お客様相談窓口

0120-50-58-98

受付時間:9:00~19:00 (年中無休)

 

お問い合わせフォームでの問い合わせ

電話受付の時間外の場合や緊急度が低い場合ばど、メールでの問い合わせの方が都合が良い場合もあります。

メガ・エッグの公式サイトに行くと、左側に「問い合わせフォーム」があります。クリックすると専用フォーム画面になるので、そこに問い合わせ内容を入力することが可能です。

AIが24時間素早く回答、アドバイザーが詳しく応えてくれます。

ただ、チャットでは問い合わせ内容によって思っていた返答でない場合があります。

出典:メガ・エッグ

チャットサポートでの問い合わせ(契約者の方用)

電話による問い合わせは、混み合っていて待たされてしまう事も多いためチャット機能を利用する方も多くなってきました。

メガ・エッグの公式サイト(ご利用中の方)に行くと、「チャットサポートご利用はコチラ」とあります。クリックすると専用チャット画面になるので、そこに問い合わせ内容を入力することで、オペレーターと繋がることが可能です。

AIが24時間素早く回答、アドバイザーが詳しく応えてくれます。

ただ、チャットでは問い合わせ内容によって思っていた返答でない場合があります。

 

アプリでの問い合わせ

現在、下記アプリから問い合わせすることが可能です。

アプリ

> LINE

お手持ちのスマホから簡単に問い合わせが出来るのと、利用状況などをスクリーンショットして貼り付ければ説明しやくなりますね。

回答時間
AI:24時間

 

問い合わせ方法のメリット・デメリット

サポートセンターに問い合わせしたい内容によって、アプリなどで素早く対応してもらう方がいい場合や、直接オペレーターと電話をした方が早く解決する場合があるのでそれぞれの方法を覚えておきましょう。

メリット デメリット
電話 直接オペレーターと話せる 混雑時は繋がりにくい
メール・チャット AIが24時間対応 返信が遅れる場合や返答がない場合もある
アプリ スマホなどから手軽に問い合わせができる アプリのインストールが必要となる

 

電話問い合わせのメリット&デメリット

電話での問い合わせの場合は、専用オペレーターと直接話すことで
「状況をすぐに伝えることが出来る。」「問い合わせたいことが複雑でも伝えやすい」というメリットがあります
また、その場でやり取りができるので質疑応答に日数をかけなくても良いといのもメリットになります

デメリットでは、
サポートセンターなどの問い合わせ窓口は混みあっていることが多々あるため「対応に長時間待つ」ということ。

チャットのメリット&デメリット

チャットでの問い合わせの場合は、24時間いつでも受付可能なので
「時間を気にせず問い合わせられる」「キーワード入力などで順々に説明できる」というメリットがあります。
そして、チャットでは自分のタイミングで問い合わせできるので慌てなくて済むのもメリットではないでしょうか。

デメリットとしては、
問い合わせした内容によっては返答が解決に結びつかなかったり、対応不可の場合があります。

アプリのメリット&デメリット

アプリでの問い合わせの場合は、お手持ちのスマホなどからいつでも受付可能なので
「気軽に問い合わせられる」「問い合わせ内容のやりとりを維持できる」というメリットがあります。
そして、状況をスクリーンショットなどしてメモっておくことや外出先でも問い合わせられるのもメリットではないでしょうか。

デメリットとしては、
問い合わせした内容によっては返答が解決に結びつかなかったり、対応不可の場合があります。

 

問い合わせ内容別連絡先について

よくある問い合わせの内容別にそれぞれのサポート窓口をご紹介します。

メガ・エッグでは、コールバック予約という機能もあるので繋がらないときはそちらを利用しましょう。

契約内容や支払い関係・設定や故障など

ここでは 「インターネットサービス接続・設定・故障」「通信障害」「契約内容・料金」「その他問い合わせ」など既に利用している方のトラブルや変更などの対応をしています。

お問い合わせ電話番号

一般電話から 0120-50-58-98
受付時間 年中無休(9:00~19:00)

※契約内容の変更および照会については、契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認が必要となります。

解約を希望する場合の連絡先

解約希望日までに余裕をもって連絡しましょう

メガ・エッグの解約は、お電話窓口のみの対応となっています。

お問い合わせ電話番号

一般電話から 0120-50-58-98
受付時間 年中無休(9:00~19:00)

接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択します。
(音声ガイダンスの途中でも、番号を押すとご希望のメニューへ接続します。)

 

請求に関することは有料の問い合わせ先を活用

メガ・エッグでは、請求に関する問い合わせ先が有料でもあります。
急ぎの場合などは活用してみましょう。

一般電話から 0570-001-004
受付時間 年中無休(9:00~19:00)

 

よくある問い合わせ先

契約内容の確認 契約解除料が発生するか確認したい!
一般電話から 0120-50-58-98
受付時間 年中無休(9:00~19:00)
メガ・エッグ(インターネット)の接続できなくなってしまった時
接続が上手くいかない時には、周辺機器の状態や使用環境に影響されている場合があります。配線が正しく行われているか、再起動などでも上手くいかない際には窓口に問い合わせしましょう。

一般電話から 0120-050-157
受付時間 年中無休(9:00~19:00)
メガ・エッグ(インターネット)の通信速度が遅くしまった時
機器の状態や使用環境に影響で速度が低下していることがあります。改善されない場合などは、下記窓口で通信障害情報を確認できます。

一般電話から 0120-050-157
受付時間 年中無休(9:00~19:00)
メガ・エッグのルーターやモデムが不調になってしまった時
通信機器のトラブルの場合

一般電話から  0120-050-157
受付時間 年中無休(9:00~19:00)
サポートセンター・総合窓口の電話が繋がらない時(請求関連)
一般電話から 0570-001-004(有料)
受付時間 年中無休(9:00~19:00)

 

メガ・エッグのお申し込みの連絡先

申し込み方法は2種類

メガ・エッグには、公式からの申し込み方法と代理店からの申し込み方法があります。
2種類の申し込み方法の内容はどのように違うのか確認していきましょう。

・公式から申し込む場合
公式から申し込む場合はメガ・エッグを利用したいエリアが、提供エリアなのかを確認しましょう。

・代理店から申し込む場合
代理店から申し込む場合は公式のキャンペーンにプラスして、代理店独自のキャンペーンも受け取れるというメリットがあります。
キャンペーンやキャッシュバックを利用しておトクに契約したいという方は代理店からのお申し込みをおすすめします!

申し込み手順

①エリア確認・・・利用するエリアによって契約内容が変わってくるため、エリアの確認が必要になります。

②プランの決定・・・回線速度や月額料金など自分に合ったプランを検討しましょう。

③プロバイダの決定・・・メガ・エッグでプロバイダを選びたい場合は選択しなければなりません。

④お申し込み・・・公式か代理店にてメガ・エッグのお申し込みをしましょう。代理店によってキャンペーン内容が変わってくるため、おトクに申し込める代理店を比較してみるのもおすすめ!

ここまでで「申し込みまでの手順はわかったけれど、少し複雑だし確認しながらやりたいなぁ…」と感じている方もいるのではないでしょうか。
そんな方にオススメなのが、電話一本で①~④までの手順をプロのオペレーターが行ってくれる代理店からのお申し込みです!
相談しながら申し込みまで電話一本で完了するのは安心ですね!

お申し込み・エリア確認・料金相談可能