auホームルーター5Gの問い合わせ・カスタマーサポートセンター電話番号一覧
目次
急なトラブルや早く解決したいときに、「この内容はどこに問い合わせたらいいの?」とならないように。
このページでは、それぞれの問い合わせ先・サポートセンターをご紹介します。
auホームルーター5Gのお問い合わせ方法について
auホームルーター5G新規お申し込み
auホームルーター5Gに新規加入をご検討している方は、上記バナーリンクからお問い合わせができます。
電話での問い合わせ
電話で問い合わせる場合には、総合窓口「カスタマーサポート」となります。
カスタマーサポート
0077-7084(通話料無料)
受付時間:平日9:00~18:00
auホームルーター5Gに関するトラブルをオペレーターと相談したい場合は、カスタマーサポートに問い合わせしましょう。
電話がつながりにくい場合、オペレーターと直接話さなくてもいい場合にはWebチャットでのお問い合わせも可能です。
チャットでの受付時間は24時間可能ですが、10時~22時以外の時間帯はAIによる自動応答になります。
LINE・チャットでの問い合わせ
電話による問い合わせは、混み合っていて待たされてしまう事も多いためLINEやチャット機能を利用する方も多くなってきました。
auひかりの公式サイトに行くと、画面左側にお問い合わせというメニューが表示されます。
そこに問い合わせ内容を入力することで、オペレーターと繋がることが可能です。
受付時間 | 24時間 (10:00~22:00はアドバイザー応対、それ以外の時間帯はAIによる自動応対) |
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ただ、LINEやチャットでは問い合わせ内容によって思っていた返答でない場合があります。
問い合わせ方法のメリット・デメリット
サポートセンターに問い合わせしたい内容によって、アプリなどで素早く対応してもらう方がいい場合や、直接オペレーターと電話をした方が早く解決する場合があるのでそれぞれの方法を覚えておきましょう。
メリット | デメリット | |
電話 | 直接オペレーターと話せる | 混雑時は繋がりにくい |
チャット | AIが24時間対応 | 返信が遅れる場合や返答がない場合もある |
電話問い合わせのメリット&デメリット
電話での問い合わせの場合は、専用オペレーターと直接話すことで
「状況をすぐに伝えることが出来る。」「問い合わせたいことが複雑でも伝えやすい」というメリットがあります。
また、その場でやり取りができるので質疑応答に日数をかけなくても良いといのもメリットになります。
デメリットでは、
サポートセンターなどの問い合わせ窓口は混みあっていることが多々あるため「対応に長時間待つ」ということ。
チャットのメリット&デメリット
チャットでの問い合わせの場合は、24時間いつでも受付可能なので
「時間を気にせず問い合わせられる」「キーワード入力などで順々に説明できる」というメリットがあります。
そして、チャットでは自分のタイミングで問い合わせできるので慌てなくて済むのもメリットではないでしょうか。
デメリットとしては、
問い合わせした内容によっては返答が解決に結びつかなかったり、対応不可の場合があります。
auホームルーター5Gお申し込みの連絡先
申し込み方法は2種類
auホームルーター5Gには、公式からの申し込み方法と代理店からの申し込み方法があります。
2種類の申し込み方法の内容はどのように違うのか確認していきましょう。
・公式から申し込む場合
公式から申し込むメリットは公式であるという安心感があることです。
・代理店から申し込む場合
代理店から申し込む場合は公式のキャンペーンにプラスして、代理店独自のキャンペーンも受け取れるというメリットがあります。
キャンペーンやキャッシュバックを利用しておトクに契約したいという方は代理店からのお申し込みをおすすめします!
申し込み手順
①お申し込み・・・公式か代理店にてauホームルーター5Gのお申し込みをしましょう。代理店によってキャンペーン内容が変わってくるため、おトクに申し込める代理店を比較してみるのもおすすめ!
②情報登録・・・ID・パスワードや、支払方法などの情報を登録します。
③機器の接続・設定・・・auホームルーター5Gの機器が届いたらインターネットを利用するための接続・設定を行います。コンセントにつないで設定を行いましょう。
④開通・・・ご利用開始となります。
ここまでで「申し込みまでの手順はわかったけれど、少し複雑だし確認しながらやりたいなぁ…」と感じている方もいるのではないでしょうか。
そんな方にオススメなのが、電話一本で①~④までの手順をプロのオペレーターが行ってくれる代理店からのお申し込みです!
相談しながら申し込みまで電話一本で完了するのは安心ですね!