ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ドコモ光

ドコモ光の心強いサポート

2019年9月20日

ドコモ光には利用者を手助けしてくれるサポートがあります。
まず、ネットトータルサポートです。
このサポートは契約から31日間は無料で使うことができ、それ以降は500円でサポートを利用できます。
ネットサポートサービスはドコモ光に関してはもちろん、インターネットやドコモのスマートフォン、タブレットなどドコモで提供しているものに限らず、パソコン本体やキーボードなどの周辺機器、ソフトウェアに関しても利用者のサポートをしてくれます。
標準のサポートが電話での口頭説明とメールでの説明のみであるのに対し、ネットトータルサポートはパソコンやスマートフォンの画面を利用者とスタッフとで共有することで不具合の説明がしやすくなり、スタッフからの案内も画面上に表示されるので、とても分かりやすくサポートを受けることができます。
標準のサポートは料金がドコモ光の料金に含まれているので無料で電話などでのサポートを受けることができますが、ドコモ光に関することのみしかサポートしてもらえず、周辺機器に関してもWi-Fiルーターに関してのみになります。
更にネットトータルサポートにはオンラインで開講されているパソコン教室があります。一講座30分程度のものを1800円で受けることができます。そして標準のサポートよりネットトータルサポートの方がより電話がつながりやすいようなので月額500円は高い金額ではないようです。
このネットトータルサポートはドコモ光を契約する際にドコモ光ルーター01を同時に購入することでネットトータルサポートの月額料金が割引になるキャンペーンが実施されています。

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

ひかりルーターセキュリティ

ドコモ光のサポートとして光ルーターセキュリティというものがあります。
このサポートをドコモ光ルーター01というドコモがワンストップでサポートを行ってくれる安心・安全の高機能ルーターを使う際に組み合わせることで家庭内のネットワークを様々な脅威から守るサポートです。
このサポートは契約から31日間は無料、それ以降は月額350円で利用することができ、様々な機能があります。
まず、情報表示機能です。ルーターに接続されている機器のネットワーク利用状況、子機ごとのアプリ通信利用料を確認することができる機能です。
次にセキュリティ自己判断です。
デバイスの脆弱性の保護がオンであるか、デバイスの不正アクセスをブロックする機能がオンであるか、Wi-Fi暗号化の安全性が高いかどうか、管理人パスワードが変更されているかを診断し、この診断結果を表示します。

セキュリティ機能

次の機能として、セキュリティ機能があります。
ホームデバイスの脆弱なところを突かれてネットワークが攻撃されないように怪しい通信を遮断し、ウイルス感染やフィッシング詐欺などの被害にあうことを防ぐために有害サイトへのアクセスができないように遮断します。
更にデバイスの不正アクセスもブロックします。
更にお子さんを持つ家族にとって安心な機能があります。
それはペアレンタルコントロール機能です。
この機能は機器ごとにインターネットに接続できる時間帯を設定できたり、webサイト、アプリをカテゴリ別に機器からのアクセスを許可するかを設定することができます。
この機能でお子さんをネット上の危険から守ることができます。

サポートまとめ

このようにドコモ光には利用者に対して手厚いサポートがあります。
ネットトータルサポートではパソコンやスマートフォンの画面を共有することで分かりやすく問題を解決することができ、またネットに関わる様々なことをネットトータルサポートではサポートしてもらえます。
また光ルーターセキュリティはドコモ光ルーター01と利用することで様々な点からネット利用を守ってもらうことができ、家族全員が安全にネットを利用することができます。

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

-ドコモ光
-,

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp