ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

So-net光の提供エリア

So-net光の提供エリア!ポイント徹底解説

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

So-net光の提供エリア

東日本エリア

北海道エリア 北海道
東北エリア 青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県
甲信越エリア 新潟県、長野県、山梨県
関東エリア 東京都、茨城県、神奈川県、栃木県、千葉県、群馬県、埼玉県

西日本エリア

北陸エリア 石川県、富山県、福井県
東海エリア 愛知県、静岡県、岐阜県
近畿関西エリア 大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、兵庫県、三重県、和歌山県
中国エリア 岡山県、島根県、鳥取県、広島県、山口県
四国エリア 愛媛県、香川県、高知県、徳島県
九州エリア 大分県、鹿児島県、熊本県、佐賀県、長崎県、福岡県、宮崎県
沖縄エリア 沖縄

上記の表のようにSo-net光は日本全国が提供エリアとなっております!
しかし、建物の環境や周辺環境によって、エリア内であっても利用できない場合があります。

そのため、念のため提供エリアに入っているか確認したいという方は申し込みサイトからエリアチェックを行うことをおすすめします!

特に新規店舗や事務所立ち上げなどで新たにインターネット回線を探している法人・個人事業主におすすめのサービスとなりますのでご検討いただければと思います!

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

So-net光の提供エリアについての口コミ・評判

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

So-net光のサービス提供エリアを確認する3つの方法

So-net光は、電気通信会社「NTT」がサービスを提供しています。

NTTは東日本と西日本に分かれていて、それぞれ確認する方法が少し異なります。

それを踏まえて、提供エリアの3つの確認方法を見ていきましょう。

以下をご覧ください。

公式サイトで確認する。

②NTT東日本/西日本へ直接電話をかけて確認する。

代理店に連絡をしてエリアの確認をしてもらう

①公式サイトで確認する。

1つ目は公式サイトで確認する方法です。

東日本と西日本で分かれているNTTは、So-net光のホームページも分かれています。
ややこしいですよね。

NTT東日本/西日本へ直接電話をかけて確認する。

2つ目は、NTT東日本/西日本へ直接電話をかけて確認する方法です。
NTTの問い合わせ窓口に電話して、自宅の住所が提供エリアに含まれているかを確認しましょう。

電話番号は、以下をご覧ください。

0120-116-116

※9:00~17:00 土日祝日も受付(年中無休)

電話の場合、東日本も西日本も同じ電話番号から、提供エリアを確認することができます。
よくわからない方は、とりあえず電話をしてみるのも良いでしょう。

ただ、受付時間が短い上に土日祝日は回線が混雑している可能性が高いので、働いている人にはなかなかタイミングが合わないかもしれません。
公式サイトでのエリア確認なら24時間いつでもすぐに判定結果が分かるので、WEBから確認するほうがおすすめです。

③代理店に連絡をしてエリアの確認をしてもらう。

3つ目は、代理店に連絡をしてエリアの確認をしてもらう方法です。
代理店サイトからですと、東日本の方も西日本の方も同じサイトから提供エリアを確認できます。

代理店から調べる方法が1番楽ちんですね!

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

So-net光がおすすめの理由

最後にSo-net光がおすすめの理由を紹介していきます。

以下をご覧ください。

全国で提供しているので契約しやすい!

今回ご紹介したように、So-net光は提供エリアがとても広いです。
提供エリアが広いということは、引越し先でも使える可能性が高いので、特に転勤が多い人にとってありがたいことだと思います。

しかし、地形や建物によっては契約できないところもありますので、お気をつけください。

プロバイダを自由に選べる!

So-net光は他の光回線とは違って、自由に自分の好きなプロバイダを300社以上ある中から選ぶことができます。
別途契約が必要というデメリットはありますが、会社にこだわりのある方にとってはメリットだといえます。

サポート対応が手厚い!

So-net光は、認知度が高いNTTが運営しているだけあってサポートセンターの対応がとても丁寧です。
光回線を初めて契約する方や、光回線について知識が乏しい方はSo-net光にしておけば間違いないでしょう。

まとめ

So-net光の提供エリアの確認方法はお分かりいただけましたか。
基本的には、WEBで確認する方法をおすすめします。

電話は365日対応しているとはいえ、9:00~17:00までしか受付していませんので、仕事上かけられない方もいるでしょう。

その点、WEBからですと、いつでも提供エリアを確認することができます。
ぜひ利用してみてください。

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp