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問い合わせ窓口・サポートセンター ソフトバンクエアー連絡先 目的別連絡先をご紹介!

ソフトバンクエアーの問い合わせ一覧!ポイント徹底解説

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急なトラブルや早く解決したいときに、「この内容はどこに問い合わせたらいいの?」とならないように。
このページでは、それぞれの問い合わせ先・サポートセンターをご紹介します。

ソフトバンクエアーのお問い合わせ方法について

ソフトバンクエアー新規お申し込み

ソフトバンクエアーに新規加入をご検討している方は、上記バナーリンクからお問い合わせができます。

電話での問い合わせ

電話で問い合わせる場合には、総合窓口「カスタマーサポート」となります。

カスタマーサポート

0800-1111-820(通話料無料)

受付時間:平日10:00~19:00

公式サイトでは「接続・設定・故障に関するお問合せ先」とありますが、サポート窓口は公式だけでも複数あったり、さらに各プロバイダの窓口もあったりと混乱してしまうことも多いので、まずは総合窓口に問い合わせしてみましょう。問い合わせ先が違う場合にも、適切なサポート窓口に案内してもらえます。

ソフトバンクエアーでは、チャットでの問い合わせや折り返し電話予約が可能です。

ソフトバンクエアーの窓口は繋がりにくいので、オペレーターと話す必要がない方はチャットでの問い合わせ、時間の都合が合わない方は電話折り返し予約を活用することをおすすめします。

チャットでの問い合わせ

電話による問い合わせは、混み合っていて待たされてしまう事も多いためチャット機能を利用する方も多くなってきました。

ソフトバンク光の公式サイトに行くと、画面右側にチャットで質問という小さな画面が表示されます。
そこに問い合わせ内容を入力することで、オペレーターと繋がることが可能です。

受付時間 10:00~19:00

ただ、チャットでは問い合わせ内容によって思っていた返答でない場合があります。

出典:ソフトバンク光

問い合わせ方法のメリット・デメリット

サポートセンターに問い合わせしたい内容によって、アプリなどで素早く対応してもらう方がいい場合や、直接オペレーターと電話をした方が早く解決する場合があるのでそれぞれの方法を覚えておきましょう。

メリット デメリット
電話 直接オペレーターと話せる 混雑時は繋がりにくい
チャット AIが24時間対応 返信が遅れる場合や返答がない場合もある

電話問い合わせのメリット&デメリット

電話での問い合わせの場合は、専用オペレーターと直接話すことで
「状況をすぐに伝えることが出来る。」「問い合わせたいことが複雑でも伝えやすい」というメリットがあります
また、その場でやり取りができるので質疑応答に日数をかけなくても良いといのもメリットになります

デメリットでは、
サポートセンターなどの問い合わせ窓口は混みあっていることが多々あるため「対応に長時間待つ」ということ。

チャットのメリット&デメリット

チャットでの問い合わせの場合は、24時間いつでも受付可能なので
「時間を気にせず問い合わせられる」「キーワード入力などで順々に説明できる」というメリットがあります。
そして、チャットでは自分のタイミングで問い合わせできるので慌てなくて済むのもメリットではないでしょうか。

デメリットとしては、
問い合わせした内容によっては返答が解決に結びつかなかったり、対応不可の場合があります。

問い合わせ内容別連絡先について

よくある問い合わせの内容別にそれぞれのサポート窓口をご紹介します。

サービス内容・各種手続き

ソフトバンクエアーでは基本的にはチャット、もしくは電話予約で行っています。

お問い合わせ電話番号

一般電話から 0800-1111-820 (通話料無料)
受付時間 10:00~19:00

※契約内容の変更および照会についてtel:は、契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認が必要となります。

接続障害・機器設定

お問い合わせ電話番号

一般電話から 0800-2222-820(通話料無料)
受付時間 10:00~19:00

解約

ネットの解約を希望する場合は、はじめに現在契約中のプロバイダーに問い合わせをします。

ソフトバンクエアーの解約は、電話窓口のみの対応となっています。

お問い合わせ電話番号

一般電話から 0800-222-5090(通話料無料)
受付時間 10:00~19:00

契約内容の確認・手続きはチャット・アプリを活用

ソフトバンクエアーの電話窓口は基本的にいつも混みあっています。そのため、契約内容の確認などはチャットを活用することをお勧めします。

電話での問い合わせを希望の場合は、電話折り返し予約をうまく活用することをおすすめします!

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よくある問い合わせ

ソフトバンクエアーはどのようなサービスですか?
高速4G回線、パケット制限なしのインターネットサービスです(月額5,368円~)。工事は不要で、「Airターミナル(接続機器)」の電源を入れるだけで簡単にご利用いただけます。
ソフトバンクエアーの初期費用を教えてください。
契約事務手数料3,300円がかかります。
無線の届く範囲を教えてください。
無線LANの電波は、屋内で約25~50m(障害物のない場合の最大)まで届きます。
解約時に解除料は発生しますか?
契約期間設定はありません。また、解約時に解除料はかかりません。
契約住所以外での利用はできますか?
契約住所以外でのご利用はできません。契約住所以外で利用された場合、本サービスの契約を解除させていただく場合があります。
Airターミナルの保証はありますか?
機器をお買い上げいただいた場合の「1年間保証」と、Yahoo! BB基本サービス(プレミアム)でご加入いただいた場合の「あんしん補償(別ウィンドウで開きます)」の2種類がございます。

ソフトバンクエアーお申し込みの連絡先

申し込み方法は2種類

ソフトバンクエアーには、公式からの申し込み方法と代理店からの申し込み方法があります。
2種類の申し込み方法の内容はどのように違うのか確認していきましょう。

・公式から申し込む場合
公式から申し込むメリットは公式であるという安心感があることです。

・代理店から申し込む場合
代理店から申し込む場合は公式のキャンペーンにプラスして、代理店独自のキャンペーンも受け取れるというメリットがあります。
キャンペーンやキャッシュバックを利用しておトクに契約したいという方は代理店からのお申し込みをおすすめします!

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申し込み手順

①お申し込み・・・公式か代理店にてソフトバンクエアーのお申し込みをしましょう。代理店によってキャンペーン内容が変わってくるため、おトクに申し込める代理店を比較してみるのもおすすめ!

②情報登録・・・ID・パスワードや、支払方法などの情報を登録します。

③機器の接続・設定・・・Airの機器が届いたらインターネットを利用するための接続・設定を行います。コンセントにつないで設定を行いましょう。

④開通・・・ご利用開始となります。

ここまでで「申し込みまでの手順はわかったけれど、少し複雑だし確認しながらやりたいなぁ…」と感じている方もいるのではないでしょうか。
そんな方にオススメなのが、電話一本で①~④までの手順をプロのオペレーターが行ってくれる代理店からのお申し込みです!
相談しながら申し込みまで電話一本で完了するのは安心ですね!

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    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

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    ・ 法令に基づく場合
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    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

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  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp