ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ソフトバンクエアー引越し!必見ポイント徹底解説

ソフトバンクエアーの引越し!ポイント徹底解説

お申し込み・エリア確認・料金相談可能工事不要!自宅に置くだけ!最大30,000円キャッシュバック中!!

ソフトバンクエアーの引っ越し

工事不要でコンセント繋げてすぐに使えるソフトバンクエアーですが、そのまま引っ越し先に持って行って利用することは原則としてNGです。住所変更の手続きが必要となるので気を付けましょう。

step
1
手続きに必要な情報の準備

名前/生年月日/ご登録電話番号もしくはカスタマID/S-IDとパスワード
本人確認書類持参(※ショップでの場合)

step
2
引っ越し手続きの申し込み

オンライン上もしくは、ショップにて手続き

step
3
利用開始

機器の設定・接続

ココに注意

・登録住所(設置場所住所)は、契約の自宅住所と一致していないといけない。

・引っ越し先が、利用できるエリアでない可能性がある。

ソフトバンクエアーの引越しメリット

ソフトバンク光のような光回線の場合、新しく契約するときって意外と日数が必要だということを知っていますか?

インターネット回線を申し込んだとして、その日のうちに使えるわけではありません。最低2週間~1ヶ月間は必要になります。

その点、ソフトバンクエアーはウェブ上、もしくはショップにて引っ越し手続きをすれば引越し先でもすぐ利用することができます!

そして、開通工事が不要なので引越し先の住居タイプなどに左右されないところもメリットです。

●工事不要だから、引越し先の住居タイプ自由!

●開通工事不要ですぐ使える!

●web上で引越し手続き完結可能!

ソフトバンクエアー 引越し先が提供エリア外の場合

ソフトバンクエアーの提供エリアには限りがあります。また、提供エリア内でもあっても一部では通信が不安定だったりなどで、ソフトバンクエアーを解約しなくてはならなくなる場合もあります。

ソフトバンクエアー解約の場合

SoftBank Air 0800-222-5090(通話料無料)
サポートセンター 10:00 ~ 19:00(年中無休)
オペレーター対応 10:00 ~ 19:00(年中無休)
チャット 問い合わせはこちら

※引越し先で電話状況が著しく悪い場合には下記ソフトバンクの対応があります

お引っ越し先の回線の混雑状況や電波状況によっては最大通信速度が低下する場合や、SoftBank Airを継続してご利用いただけなくなる場合があります。電波状況などの理由でお引っ越し後8日以内に接続不可の旨をお申し出いただきソフトバンクが認めた場合は、解約を受け付けます。なお、その際解除料は発生いたしません。

お申し込み・エリア確認・料金相談可能工事不要!自宅に置くだけ!最大30,000円キャッシュバック中!!

ソフトバンクエアーおトクに引越ししたい場合

実は、インターネットの契約にはおトク過ぎるキャンペーンが多いことをご存じでしょうか。

フレッツ光なら、現金キャッシュバック70,000円貰えるというキャンペーンもあります!!

そこで、引越しにおトクなキャンペーンがあるインターネット・Wi-Fiをいくつか紹介します。

他社光回線への乗り換え

多くの光回線などが新規契約などでキャッシュバックキャンペーンを行っています。また、乗り換えの場合には開通工事の料金を実質無料にするなどお得な特典が多いので引越しの際には一度検討することをおすすめします。

おすすめ光回線
フレッツ光 最大70,000円キャッシュバック
auひかり 最大126,000円分還元

No.1キャッシュバック お申し込み・料金相談フレッツ光 高速インターネット

【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

 

他社ホームルーターへの乗り換え

引越し先でも開通工事をしたくない、引っ越した後すぐに利用したいなどで、引越し先でも同じホームルータータイプを利用したい場合にもお得な乗り換え先があります!

おすすめホームルーター
auひかり 最大20,000円分還元
お申し込み・エリア確認・料金相談可能


ソフトバンクエアー 引越しのよくある質問

引っ越し先で利用できない場合の対処方法
web、ショップにて引越し手続きがされているか確認ください。手続きをしてもご利用できない場合は、機器の電源の入れなおしや、設置場所の変更をお試しください。
Airターミナルのランプが正常に点灯しない場合の対応方法
Airターミナルの電源入れ直し、SIMカードの抜き挿しを行うと改善する場合があります。
インターネットに接続できない場合の対応方法
電源の入れ直しや設置場所の変更で改善する場合もあります。
Wi-Fi(無線)の届く範囲を教えてください。
屋内で約25mから50m(障害物のない場合の最大)まで届く。
ターミナルを持ち運びしてWi-Fi利用できますか?
SoftBank Airの一時的な利用場所(出張先、旅行先、入院先の病院など)での住所登録・ご利用はできません。
レンタルと購入はどちらが良いのでしょうか?
キャンペーンや月額利用料金では、購入の方がお得になります。また賦払金全てを支払い終えれば実質料金が発生しません。しかし、解約時に残債があれば分割での支払い継続、もしくは解約時に一括で残債を支払う必要があります。
解除料金、解約金はありますか?
購入の場合には発生しませんが、残債があればそれらの請求があります。レンタルの場合では、「2年自動更新プラン」にて契約されている方は期間外の際に10,450円(税込)の解除料がかかります。
お申し込み・エリア確認・料金相談可能工事不要!自宅に置くだけ!最大30,000円キャッシュバック中!!
当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp