ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ドコモ光

ドコモ光電話のサービス機能がすごい

2019年9月6日

ドコモ光電話とはドコモ光を契約しているとドコモ光の回線を利用して固定電話が使えるドコモ光のオプションサービスです。
ただしドコモ光電話を利用するにはドコモからドコモ光電話対応ルーターをレンタル必要があります。
ドコモ光電話にはドコモ光電話とドコモ光電話バリューという二つのプランがあります。
ドコモ光電話であればドコモ光の月額利用料金に500円をプラスすることで利用することができます。
ドコモ光電話であれば国内どこでも固定電話への通話料が3分当たり8円です。
ドコモの携帯電話にであっても1分16円で掛けることができます。
このドコモ光電話はひかり電話や加入電話からの切り替えであれば今まで使っていた電話番号、電話機がそのままでドコモ光電話を使うことができます。
そしてもう一つのドコモ光電話バリューはドコモ光電話から考えるとお高くはなりますが、ドコモ光の料金に月1500円追加することでサービスが充実、毎月480円分の無料通話ができます。
この無料通話はその月内に利用しきれなかったとしても、その月の翌月1か月のみ繰り越すことができます。
そしてフレッツ光では電話サービスは別途NTT東日本かNTT西日本に支払いを行わなくてはならなかったのがドコモ光電話では請求先が一括してドコモになりました。
そしてドコモ光電話の料金分もドコモのポイントである、dポイントが付くのでお得です。
ドコモ光電話の欠点として停電時に電話が使えなくなってしまう点があります。

ドコモ光電話のサービス

そしてドコモ光電話には様々なサービスがあります。
通話中に新たに第三者から電話がかかってきた際に最初の通話を一旦保留にし、第三者との通話ができる通話中着信、電話がかかってきた際に事前に指定した電話番号に転送する転送でんわ、
ディスプレイ表示に対応した電話機が必要となりますが、かかってきた電話番号を電話機に表示する発信者番号表示、
発信者番号表示の契約が条件としてありますが、非通知で電話をかけてきた相手に電話番号を通知して電話をかけなおしてもらうように伝えるナンバー・リクエスト、
迷惑電話がかかってきた直後にその番号を登録することで、それ以降その番号から電話がかかってきた場合に電話を受けられないということを相手に伝える迷惑電話ストップサービス、
固定電話に着信があったことを事前に指定しておいたパソコンや携帯電話で確認できる着信お知らせメール、
ドコモ光電話の1契約で同時に二回線分の通話ができるダブルチャネル、フレッツひかりのひかり電話からの継続契約であればドコモ光電話の契約電話番号以外にさらに四つの電話番号を利用することができる追加番号といったサービスがあります。
ドコモ光電話バリューを契約していれば通話中着信、転送でんわ、発信者番号表示、ナンバー・リクエスト、迷惑電話ストップサービス、着信お知らせメールが付加サービスとしてついてきます。
ドコモ光電話でもそれぞれ月額料金を支払えばこれらのサービスを受けることができます。
ドコモ光電話バリューに含まれるサービスをすべて使うのであれば、480円分の無料通話も含めてドコモ光電話バリューを契約するほうがお得です。

ドコモ光電話まとめ

ドコモ光電話はレンタルされるドコモ光電話対応ルーターを利用することで光回線を使った電話ができるサービスです。
国内の固定電話、ドコモの携帯電話への通話料金を安くすることができます。
ドコモ光電話にはドコモ光電話とドコモ光電話バリューというものがあり、月額料金は高くなってしまいますが、ドコモ光電話バリューのほうが様々なサービスを受けることができます。
ドコモ光電話でもサービスごとに料金を支払えばサービスは受けられますが、多くのサービスを受けたいのであればドコモ光電話バリューのほうがお得です。

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

-ドコモ光
-,

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp