ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ドコモ光

dポイントを貯めた方におすすめしたいお得な使い方

2020年4月27日

dポイントがお得に貯まる加盟店は

2015年12月からdポイントカードが使えるようになり、dポイントが貯めやすく、使いやすくなってきています。
dポイントカードを持つと、ローソンやマクドナルドで、100円で1ポイント貯まり、1ポイント1円から支払いに使うことができるため、損をせずにポイントを使うことができます。

dポイントが使えるお店には、東急ハンズや高島屋、Joshin、タワーレコード、NEXCO中日本、紀伊国屋書店などの実際の店舗や、ファッション通販サイトMAGASEEK、メルカリ、無印良品ネットストアなどのオンラインショップなど100以上の加盟店があり、今後も増える予定です。
dゲームや音楽配信サイトのdミュージック、ファッションサイトのdファッション、旅行予約サイトのdトラベル、動画配信サービスのdTVなどの利用ができるdマーケットでもdポイントを使うことができ、15万点以上の品揃えから選ぶことができます。

dポイントカードはドコモユーザー以外でも持つことができ、ポイントを貯めて使うことができます。
ドコモユーザーの場合、携帯料金の支払いでポイントが貯まり、貯まったポイントを携帯料金の支払いに使えるなどさまざまなポイントの使い方ができるため、一番お得にポイントを貯めて使うことができるのはドコモユーザーという仕組みになっています。
ドコモの携帯電話機の購入や携帯電話が故障した時の修理費にもポイントを使うことができ、ドコモショップやドコモオンラインショップでの利用もできるため、機種変更の頭金としてポイントを利用することも可能になります。

ドコモユーザーにおすすめの使い方とは

ドコモユーザーの方のみ対象としたポイントの使い方として、iDキャッシュバックに交換するという使い方もおすすめです。
2000ポイント単位で交換可能で、2000ポイントで2000円のiDにキャッシュバックすることができます。
dカードのiD機能を利用してショッピングをすると、自動的にポイントが請求金額に充当されるシステムになっています。

ドコモユーザーの方で、ドコモのオサイフケータイ対応機種であれば、dカードを持たなくても、ドコモショップやアプリから申し込みができるクレジットカード機能の付いた、dカードminiを利用してiDキャッシュバックに交換することも可能です。
dカードminiは、200円で1ポイントが貯まりますが、dカードminiのクレジット機能を利用して、ショッピングや携帯料金の支払をすることで料金分のポイント以外にクレジットカードのポイントも付くため、ポイントも貯まりやすくなりました。

2016年6月から、dポイントカードをおサイフケータイに設定することができるようになり、さらにポイントが付くシステムになりました。
dカードminiのクレジット機能を使うことで、貯まりやすく、ポイントもお得に使えて、ドコモユーザーにメリットのあるポイントの使い方と言えます。
交換商品の中には、ドコモユーザーの方を対象にdポイント5,000ポイントにつき、5,000ポイントのPontaポイントに交換することができたり、5000ポイントで2500マイルのJALのマイルに交換することも可能です。

dカード会員様限定で、8,000ポイント単位で5,000円分の商品券に交換することもできます。
2016年4月から1,080円で1GB追加できるデータ量の追加オプションの支払いにdポイントを使うことができるようにもなっています。
他に寄付や賞品が当たる抽選に応募、ポイント数によって食品や電化製品などの商品に交換することもできます。

注意することとして、dポイントの有効期限はポイント獲得から48ヵ月後の月末となっています。
また、期間限定のdポイントが付与されている場合は、携帯料金やデータ量の追加、寄付やJALのマイルやPontaポイントへの変換はできないなどの制限がありますが、街のお店やdマーケットなどでは利用可能なためショッピングで使うといいでしょう。
ポイントの有効期限はdポイントクラブにログインして確認することができますので、損しないポイントの使い方をおすすめします。

 

 

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

-ドコモ光
-, ,

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp