ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

BIGLOBE光の料金!必見ポイント徹底比較

BIGLOBE光の料金!ポイント徹底解説

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

BIGLOBE光の月額料金

2年プラン(定期利用期間24カ月)

ファミリー タイプ マンション タイプ
5,698円/月(税込) 4,488円/月(税込)

3年プラン(定期利用期間36カ月)

ファミリー タイプ マンション タイプ
5,478円/月(税込) 4,378円/月(税込)

※申込手数料別。

初期費用

申込手数料*1/事業者変更受入手数料*2 3,000円(税込3,300円)

※1 回線新規または転用でお申し込みの場合。
※2 事業者変更でお申し込みの場合。

土日休日に工事をする場合の追加料金*1 3,000円(税込3,300円)

※1 ルーターと電話機、またはパソコンを離れた場所に設置をご希望の場合は、別途、屋内配線工事費、LAN配線工事費などがかかります。
※光回線設置以外(BIGLOBE光電話、BIGLOBE光テレビなど)の工事費は有料です。

工事費

回線新規

回線新規の設置工事費は、一括払いと分割払いの2種類があります。お申し込み日により金額が変わります。

ファミリータイプ(2022年7月以降申し込み)
屋内配線を新設 19,800円(分割の場合:825円/月×24回)
屋内配線を新設しない 8,360円(分割の場合:341円/月×23回、初回517円)
派遣工事なし 2,200円(分割なし)
マンションタイプ(2022年7月以降申し込み)
VDSL方式、または光配線方式ご利用で屋内配線を新設 16,500円(分割の場合:682円/月×23回、初回814円)
LAN配線方式、または光配線方式ご利用で屋内配線を新設しない 8,360円(分割の場合:341円/月×23回、初回517円)
派遣工事なし 2,200円(分割なし)

回線転用

回線転用は、工事費が原則かかりませんが、転用と同時に以下の回線タイプの変更を行う場合は、別途工事費がかかります。

回線タイプの変更なし
0円
ファミリータイプからマンションタイプへの変更
LAN配線方式 8,360円
LAN配線方式以外 16,500円
マンションタイプからファミリータイプへの変更
19,800円
通信速度が100M,200Mまたは1Gであるタイプ間の変更

回線事業者変更は、工事費が原則かかりません。

※事業者変更と同時にオプションサービス等の工事を行う場合は、オプションサービス等の工事費が別途かかります。

工事なし 0円

 

キャンペーン:工事費実質0円

※BIGLOBE光(3年プラン)のみ。光回線設置以外(BIGLOBE光電話、BIGLOBE光テレビなど)の工事費は有料。

新規申込 特典で実質0円*1
乗り換え
(フレッツ光、コラボ光)
工事費不要*2

*1 新規工事費分割払い相当をBIGLOBE利用料金から値引きします。分割払い期間中に解約の場合、残金を⼀括でお支払いいただきます。
*2 乗り換え(事業者変更・転用)の方は工事不要ですが、回線のタイプにより工事(有料)が必要になることがあります。
※設置先の状況に応じて新規工事費は異なります。土日休日工事費、BIGLOBE光電話工事費、BIGLOBE光テレビ工事費、特別な工事が必要な場合の追加工事費は別途初回にお支払いいただきます。

オプション月額料金

無線LANルーター 550円(税込) /月
同時申込で1年間0円*1
BIGLOBE光電話 550円(税込)/月*2
BIGLOBE光テレビ 825円(税込)/月*3
同時申込(回線新規)で4,000円キャッシュバック
BIGLOBE お助けサポート 522円(税込)/月
初回最大2カ月無料
セキュリティセット・プレミアム 418円(税込)/月
初回最大2カ月無料
U-NEXT for BIGLOBE 2,189円(税込)/月
初回31日間無料・2000ポイント進呈*4
暮らしのあんしん相談 748円(税込)/月
初回 初月無料
インターネット端末保証 550円(税込)/月

*1 BIGLOBE光(3年プラン)との同時申し込みで、2台まで適⽤。なお解約時に返却がない場合には機器に応じて未返却費⽤がかかります。
*2 基本プランの場合。別途、「BIGLOBE光電話」の初期費用とユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料、ご利用に応じて通話料がかかります。
*3 別途、「BIGLOBE光テレビ」の初期費用、工事費、有料チャンネルの受信料/視聴料がかかります。
*4 無料期間終了後の提供となります。

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

定期利用期間と違約金について

BIGLOBE光「ひかり」コース(3年プラン)

課金開始月を起点とした36カ月単位の定期利用契約です。初回の定期利用期間は契約開始日から課金開始までを合わせた期間となります。本サービス解約のお手続きがない限り、以降定期利用期間が36カ月毎に自動更新されます。

定期利用期間の最終月とその翌月および翌々月の違約金不要期間を除く本サービスの解約時には、当月の月額料金に加えて、マンションタイプ 3,360円(不課税)、ファミリータイプ 4,230円(不課税)の違約金がかかります。

2022年6月30日以前にお申し込みの場合は、20,000円(不課税)または11,900円(不課税)の違約金がかかります。

 

BIGLOBE光「ひかり」コース(2年プラン)

課金開始月を起点とした24カ月単位の定期利用契約です。初回の定期利用期間は契約開始日から課金開始までを合わせた期間となります。本サービス解約のお手続きがない限り、以降定期利用期間が24カ月毎に自動更新されます。

定期利用期間の最終月とその翌月および翌々月の違約金不要期間を除く本サービスの解約時には、当月の月額料金に加えて、マンションタイプ 3,360円(不課税)、ファミリータイプ 4,230円(不課税)の違約金がかかります。

2022年6月30日以前にお申し込みの場合は、9,500円(不課税)の違約金がかかります。

お支払方法

「KDDI請求」によるお支払いとなります。
「KDDI請求」とは、BIGLOBE利用料金をKDDIへお支払いいただく支払方法です。クレジットカードまたは口座振替が利用可能。

※口座振替の場合、口座振替・自動払込手数料 220円(税込)/回がかかります。

※クレジットカードまたは口座振替の手続きをされない場合、窓口でのお支払いとなり、窓口取扱手数料330円(税込)/回がかかります。

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

請求のタイミング

毎月1日から末日までのBIGLOBE利用料金は、その月の翌月に確定後、翌々月に請求になります。

 

セットでスマホがおトク

auスマホをご利用中の方

auスマートバリュー

対象プランをご利用ならauのご利用料金が

最大1,000円/月 割引!(税込1,100円/月)割引!

UQ mobileをご利用中の方

自宅セット割

対象プランをご利用ならUQ mobileのご利用料金が

最大780円/月 割引!(税込858円/月)割引!

BIGLOBEモバイルをご利用中の方

ネットと一緒につかうと

BIGLOBEモバイルと一緒にご利用なら

ず~っ毎月200円(税込220円相当) 安く使える!

 

料金に関するのよくある質問

1.「BIGLOBE光」の解約月の月額料金は日割りされますか
日割りされません。解約月の月額料金は全額かかります。
2.BIGLOBE 請求金額が急に高くなったのはなぜですか
キャンペーンの割引期間が過ぎ、正規の利用料金になった可能性があります。BIGLOBEのマイページより利用明細でご請求内容を確認することができます。
3.Gポイントの利用に有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は、最後にGポイントを交換、取得もしくは利用した日より12カ月となっています。
4.キャンペーン・特典の適用状況を知りたい
BIGLOBEが主催するキャンペーンや特典はマイページで確認できます。販売店や代理店独自の特典はお申し込みされた販売店・代理店へ確認が必要になります。
5.急にインターネットにつながらなくなった
BIGLOBE光 インターネット接続設定方法にて手順確認することができます。また、BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクにて確認することもできます。
BIGLOBEカスタマーサポート

一般電話から 0120-86-0962(携帯電話専用)
03-6385-0962(有料)
受付時間 9:00~18:00 365日受付

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp