インターネット回線お申し込み窓口ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ポケットWiFi

入院中でも快適なインターネットライフを!おすすめポケット型Wi-Fiを紹介します

2023年5月4日

おすすめポケットWiFi・WiMAXランキング

入院中はインターネット回線が必要不可欠です。

なぜかというと、入院していても仕事をしなければならない人はたくさんいますし、それでなくてもYouTubeを見たり、動画配信サービスを見たりとインターネットを使うからです。

 

しかし、ポケット型Wi-Fiを借りたことがない方はどれを選べば良いのか分かりませんよね。

 

ということで、今記事では、入院中におすすめのポケット型Wi-Fiを紹介していきたいと思います。

 

ポケット型Wi-Fiの知識がない方は、ぜひ最後までご覧ください!

 

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

入院中にポケット型Wi-Fiは使える?

そもそも入院中にWi-Fiは使えるのか気になりますよね。

病院にはさまざまな医療機器がありますから、スマホやパソコンなどの電子機器は使わないほうが良いイメージがあります。

しかし、最近ではWi-Fiの導入や病室での利用を認める病院が増えており、以前よりも使えるところが多いです

 

とはいえ、全部が全部というわけではありませんし、一部の場所では使用禁止の場合もあります。

 

Wi-Fiルーターは、携帯電話と同様に電子機器であるため、携帯電話の利用が禁止されている場所では利用することはできません。

 

病室では基本的に利用できる場合が多いです。

入院中に全くWi-Fiを使えなかったら、スマホのパケット代が高騰してしまったり、動画やゲーム、ネットサーフィンを楽しめなかったりして、手持ち無沙汰になってしまいますからね。

 

事前知識としてしっかりと覚えておきましょう。

 

 

入院中にWi-Fiを使用する方法!

入院中にWi-Fiを使用する方法は大きく分けて2つあります。

1.病院にWi-Fiが導入されている場合:患者用のWi-Fiを使用する

2.病院にWi-Fiが導入されていない場合:ポケット型Wi-Fiを持ち込む

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

1.  病院にWi-Fiが導入されている場合:患者用のWi-Fiを使用する 

いくつかの病院は、患者や利用者の利便性向上のために、Wi-Fiサービスを導入していることがあります。

 

入院先がWi-Fiを導入していれば病院のWi-Fiを利用できますが、料金が無料の場合と有料の場合がありますので、お気をつけください。

 

有料の場合は、自分でポケットWi-Fiをレンタルした方が安い場合もありますので、利用料金を必ずチェックしましょう。

 

なお、Wi-Fiの導入有無や料金は病院ごとに異なりますので、事前にホームページや問い合わせ窓口などから確認するか、医師や看護師に直接ご確認ください。

 

 

2. 病院にWi-Fiが導入されていない場合:ポケット型Wi-Fiを持ち込む

Wi-Fi環境が整っていない病院はいまだに多いです。

また、院内にフリーWi-Fiがあっても利用者が多いため、繋がりにくい場合もあるようです。

その場合は「ポケット型Wi-Fi」を検討してください。

ポケット型Wi-Fiは持ち運びができる無線LANルーターとなりますので、病室でも使うことができます!

その際には、事前に病院がカバーエリア内か確認しましょう。

仕事上の機密情報や個人情報を守るために、フリーWi-Fiは使わないという人にもポケット型Wi-Fiをおすすめします。

 

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

入院中におすすめのレンタルポケット型Wi-Fi

入院中のポケット型Wi-Fiを選ぶポイントとして重要なのは「レンタル期間」「データ容量」「レンタル料金」です。

この3つのバランスが取れていて、おすすめできるのは以下の3社となります。

1. WiFiレンタルどっとこむ

2. WiFiレンタル屋さん

3. NETAGE

 

1.  WiFiレンタルどっとこむ

Wi-Fiレンタルどっとこむは、最短1日からレンタルでき、端末の種類が多いです

データ容量は、5GBや30GB、無制限などの中から必要に応じて選択することができます。

また、自動延長システムなので、入院が長引いてしまった場合でも安心です。

 

レンタル料金 1日:496円~
発送料、手数料 宅配受取:550円/台

空港受取:550円/台

コンビニ受取:550円/台

※2~4台以上の場合1,100円

返却料、返却手数料 宅配返却:実費

空港返却:550円/台

※2~4台以上の場合1,100円

ポスト返却:517円/台

即日受け取り なし
取り扱い回線 SoftBank・au・WiMAX
支払い方法 クレジットカード支払い

 

詳しい情報はWiFiレンタルどっとこむ公式サイトhttps://www.wifi-rental.com/リンクからご確認ください。

 

 

2. WiFiレンタル屋さん

Wi-Fiレンタル屋さんは、即日受け取りが可能で、比較的料金も安いです。

1日390円から利用できます!

また、サポート体制が充実しており、初めて利用する方には「かんたんWi-Fi設定ガイド」が設けられています。

 

レンタル料金 1日:390円~
発送料、手数料 1,100円(往復送料)
返却料、返却手数料 上記金額込
即日受け取り あり(秋葉原店舗受け取りのみ)
取り扱い回線 SoftBank・WiMAX
支払い方法 クレジットカード支払い

 

詳しい情報はWiFiレンタル屋さん公式サイトhttps://www.rental-store.jp/リンクからご確認ください。

 

 

3. NETAGE

NETAGEは、3大キャリアの回線が利用可能でつながりやすいのが特徴です。

また、平日17時までの申し込みは当日発送に対応しているため、翌日から利用できます。

さらに即日受け取りもできますので、急に入院が決まった方でも利用可能です。

 

レンタル料金 1日:495円~
発送料、手数料 550円
返却料、返却手数料 550円
即日受け取り あり(東京の築地事務所受け取りのみ)
取り扱い回線 SoftBank・au・WiMAX・ドコモ・ワイモバイル
支払い方法 クレジットカード支払い

 

詳しい情報はNETAG公式サイトリンクからご確認ください。

 

 

まとめ

今記事では、入院中におすすめのポケット型Wi-Fiを紹介しました。

退屈な入院生活を少しでも快適に過ごせるように、ポケット型Wi-Fiのレンタルを検討してみてください!

病院にWi-Fi環境があっても、混雑等の理由で繋がりにくい場合がありますので、自分で用意することをおすすめします。

ぜひ参考にしてみてください!

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

-ポケットWiFi