インターネット回線お申し込み窓口ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ポケットWiFi

野球ファンはポケット型Wi-Fiを利用するのがおすすめ?ライブ配信や、現地野球観戦に便利!

2023年9月3日

おすすめポケットWiFi・WiMAXランキング

 

“電車やバスで野球のライブ配信を観たいのに、カクついてしまったり、止まったりして観られない”

“現地で野球観戦をしていると、電波が悪くて何もできない”

なんてことがあります。

 

野球ファンの方からしたら試合が観られないのは、致命的ですよね。

 

そんなときは、ポケット型Wi-Fiがおすすめです!

 

ポケット型Wi-Fiは、持ち運びができるWi-Fiルーターのことで、交通機関やスタジアム内でも快適にインターネットを利用することができます

 

ということで、今記事ではポケット型野球ファンにはポケット型Wi-Fiを利用するのがおすすめの理由を紹介していきたいと思います!

 

気になる方はぜひ最後までご覧ください!

 

 

野球ファンにはポケット型Wi-Fiがおすすめの理由

 

まずは、野球ファンにはポケット型Wi-Fiがおすすめの理由を紹介していきます。

以下の3つをご覧ください!

 

1.DAZNなどで試合のライブ配信がサクサク観られる!
2.スタジアムなどの現地観戦でもインターネットが混雑しない!
3.プロスピのダウンロード時間短縮!

 

それぞれ詳しく見ていきましょう!

 

 

1.DAZNなどで試合のライブ配信がサクサク観られる!

 

野球はテレビ放送などの他に、ネット配信サービスでも試合のライブ中継を観られます。

 

プロ野球中継配信サービス

・DAZN(ダゾーン)
・スカパー! 番組配信(プロ野球セット)
・J-SPORTSオンデマンド
・パ・リーグTV.
・ベースボールLIVE.
・Rakuten パ・リーグSpecial.
・Hulu(フールー)
・Paravi(パラビ)

 

仕事や学校などで忙しい方はなかなか現地にも行けません。

かといって、家に帰ってからテレビで見るのは遅いという方は、スマホを使って、ライブ中継を観るのが1番おすすめです

しかし、ライブ配信は電波状況が悪いと動画が止まってしまったり、カクついて遅延してしまったりと快適に観ることができません。

アニメやドラマならまだ良いですが、リアルタイムで行っている試合が止まってしまうのは痛いです。

良いところを見逃してしまったら悔しいですからね。

そんなときに、ポケット型Wi-Fiがあればライブ配信でもサクサク観られます

いつでもどこでもWi-Fiを繋げられるので、便利です。

また、ライブ配信はスマホの容量を食いますが、ポケット型Wi-Fiを使えば容量が減る心配もありません

 

 

2.スタジアムなどの現地観戦でもインターネットが混雑しない!

 

東京ドームや横浜スタジアムなどで試合がある場合、当たり前ですがたくさんのお客さんが来場します。

そうなると、インターネットが混雑し、モバイル回線が全く使い物にならないなんてことがあります。

たまに、フリーWi-Fiが用意されている会場もありますが、結局みんなで共有するので混雑してしまい、意味がありません。

その場合もポケット型Wi-Fiがあれば、安心です!

ポケット型Wi-Fiは自分専用のWi-Fiルーターなので、パスワードを教えなければ自分もしくは同行者だけで使うことができます

混雑する心配がないので、通信速度が安定しますし、比較的速いです。

試合中は、ゲームに集中しているのであまりインターネットを使わないかもしれませんが、電子チケットだった場合はチケットを開くのにインターネットを使いますし、連絡を取り合うのにもインターネット環境が必要なので、意外と使う場面は多いです。

さらに、選手の写真や動画を撮りたいのにアプリが起動しないなんてこともあり得ますので、持っておくと快適です。

 

 

3.プロスピのダウンロード時間短縮!

 

野球が好きな人の中にはスマホゲームの「プロ野球スピリッツA」をプレイしている方も多いのではないでしょうか。

プロスピはリアル版プロ野球ゲームシリーズで、プレイするにはかなりのデータをダウンロードする必要があります。

ダウンロードには、容量も時間も使いますので、Wi-Fi環境下でダウンロードすることが推奨されています。

モバイルデータ通信でもダウンロードができないわけではありませんが、遅くてイライラします。(実体験)

また、プレイ中も電波が悪いと止まってしまったり、アプリが落ちてしまったりします。

そのため、プロスピを自宅以外でプレイしたい方はポケット型Wi-Fiを利用することがおすすめです。

 

 

まとめ

 

今記事では、野球ファンにはポケット型Wi-Fiを利用したほうが良いのかどうか紹介しました。

皆さんの役に立ちましたでしょうか。

結論は、野球が好きな人で、現地観戦やライブ配信を観る方はポケット型Wi-Fiを絶対に持っておいたほうが良いです。

せっかく、試合を楽しみたいのにインターネット環境のせいでイライラしたら最悪な気分になります。

また、プロスピをプレイしている人もポケット型Wi-Fiを持っていると、ダウンロードがらくらくなので、おすすめです。

ポケット型Wi-Fiをまだ持っていないよという野球ファンの方がいたら、ぜひ今記事を参考にし、検討してみください!

 

おすすめポケットWiFi・WiMAXランキング

-ポケットWiFi