インターネット回線お申し込み窓口ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ポケットWiFi

ポケット型WiFiを1日だけ使うには?短期レンタルできるおすすめ4社を紹介!

2023年4月28日

ポケット型WiFiを1日だけ使うには?短期レンタルできるおすすめ4社を紹介!

おすすめポケットWiFi・WiMAXランキング

旅行や出張のときなど、1日だけ持ち運べるWiFiを使いたいと思うことがあると思います。

しかし、どれを選んだら良いのか分からないという方が多いのではないしょうか。
そもそも1日から使えるポケット型WiFiは限られてしまいます

今記事では、短期間利用におすすめのポケット型WiFiを紹介していきたいと思います。
1日だけポケット型WiFiを使いたいとお考えの方はぜひ最後までご閲覧ください!

ポケット型WiFiってなに?

まずは、そもそもポケット型WiFiとは何かよくわからない方のために、簡単に説明していきます。
ポケット型WiFiとは、持ち運びができる小型の無線LANルーターのことです。

いつでもどこでもインターネットに接続することができるので、仕事でパソコンを持ち運ぶ方や転勤が多い方にとてもおすすめになります。
回線の種類は主に3大キャリア(au/ドコモ/ソフトバンク)・楽天モバイル・クラウドSIM WiFi・WiMAXの4種類です。

光回線よりも月額料金が安く開通工事も必要ありませんので気軽に利用することができます!

1日利用が可能なおすすめのポケット型WiFi

1日から利用が可能なおすすめのポケット型WiFi以下の通りです。
それぞれ1つずつ詳しく見ていきましょう!

WiFiレンタルどっとこむ

1つ目に紹介するのは「WiFiレンタルどっとこむ」です。
WiFiレンタルどっとこむは、国内専用でWiFiがレンタルできるサービスです。

短期で使いたい方向けのプラン展開で、安いものだと無制限で1日496円から利用することができます!
かなり安いですよね!

また、データ容量も5GBや30GB、無制限など必要に応じて選択できるので便利です!
1日単位でWiFiを使いたい方はWiFiレンタルどっとこむを1番おすすめします。

レンタル料金 1日:496円~
発送料、手数料 宅配受取:550円/台

空港受取:550円/台

コンビニ受取:550円/台

※2~4台以上の場合1,100円

返却料、返却手数料 宅配返却:実費

空港返却:550円/台

※2~4台以上の場合1,100円

ポスト返却:517円/台

即日受け取り なし
取り扱い回線 SoftBank・au・WiMAX
支払い方法 クレジットカード支払い

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

WiFiレンタル屋さん

2つ目に紹介するのは「WiFiレンタル屋さん」です。

WiFiレンタル屋さんも国内専用のWiFiをレンタルできるサービスとなっています。
1日390円から利用可能です!
WiFiレンタルどっとこむと比べると安く感じますが、390円のプランは20GBまでなので、出張などでちょこっと使いたい時におすすめします。

無制限のものは、490円からと他社とそんなに変わりません。
WiFiレンタル屋さんの最大の特徴は即日受け取りができるところです!

秋葉原の店舗に行けば端末をすぐに受け取ることが可能なので、緊急でWiFiが必要な方にも対応しています!

レンタル料金 1日:390円~
発送料、手数料 1,100円(往復送料)
返却料、返却手数料 上記金額込
即日受け取り あり(秋葉原店舗受け取りのみ)
取り扱い回線 SoftBank・WiMAX
支払い方法 クレジットカード支払い

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

NETAGE

3つ目に紹介するのは「NETAGE」です。
NETAGEも国内専用のWiFiをレンタルできるサービスとなっています

NETAGEは1日495円から利用可能です!
相場料金くらいですね!

また、平日17時までの申し込みは当日発送に対応しているため、最翌日から利用できます。
さらに、東京の築地事務所では即日受取が可能です!

NETAGEの最大の特徴はWiFiの種類がたくさんあるところです!
選択肢が多いのはありがたいですよね!

レンタル料金 1日:495円~
発送料、手数料 550円
返却料、返却手数料 550円
即日受け取り あり(東京の築地事務所受け取りのみ)
取り扱い回線 SoftBank・au・WiMAX・ドコモ・ワイモバイル
支払い方法 クレジットカード支払い

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

縛りなしWiFi

4つ目に紹介するのは「縛りなしWiFi」です。
縛りなしWiFiは、月単位だけでなく1日単位でもWiFiをレンタルできるサービスとなっています。

縛りなしWiFiは1日473円から利用可能です!
他のポケット型WiFiと比べると若干安いことが分かります。

また、サービス名から分かるようにデータ容量の制限がありません

お申し込みが簡単で、料金プランもシンプルで分かりやすいので、インターネット知識があまりない方でも安心して利用できます!

レンタル料金 1日:473円~
発送料

 

660円
即日受け取り なし
取り扱い回線 SoftBank・WiMAX
支払い方法 クレジットカード支払い

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

まとめ

今記事では、1日から利用可能なポケット型WiFiについて紹介しました。

レンタル料金や送料などは大差ありませんが、即日受け取りができるかどうかや取り扱いがある回線に差がありました。
即日受け取りができるサービスでも受取場所が違いますので、自分が行きやすいところを選ぶと良いでしょう!

旅行や出張でポケット型WiFiを利用したい方はぜひ参考にしてみてください!

おすすめポケットWiFi・WiMAXランキング

 

-ポケットWiFi