ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

J:COM 評判、口コミ

JCOMの本当の評判|なぜ悪い口コミが先行しているのか

2021年5月14日

JCOMは国内最大手のケーブルテレビ

数多くの専門チャンネルを楽しめるとともに、インターネットサービスも利用できてテレビ、電力、ガスもまとめることができるのがJCOMの特徴となります。
ケーブルテレビ市場の50%のシェアを誇り、国内最大手であるにも関わらず、悪い口コミが先行しているのが事実です。

今の時代においては何を選択するにしても評判を参考にするもので、ケーブルテレビや光回線選びにおいても参考にするでしょう。
JCOMの悪い評判を知り、敬遠される方もいるはずです。
しかし、ケーブルテレビ市場の50%のシェアを誇るJCOMが本当に悪い評判通りであるのなら、多くの方がとっくに解約をしているものです。
インターネット上で悪い口コミが先行しているのはよい口コミが取り上げられていないのが大きな理由となります。
JCOMとは別のメディア会社がPRをするために悪い評判を取り上げがちであるのが事実です。

ほかのケーブルテレビや光回線にも悪い評判もあります。ケーブルテレビにしても光回線にしても万人に適したものは存在せず、良し悪しがあるのが当たり前と考えた方がよいでしょう。
そのため、JCOMの悪い評判ばかりに目を奪われることなく、よい評判と照らし合わせて自分に適しているのかを判断するのが肝心です。

J:COMガスの詳細はこちら>>

J:COM電力の詳細はこちら>>

自分に合ったプランを選択できていない

JCOMの悪い評判が先行するのは自分に合ったプランを選択できていないことが理由となる場合もあります。
速度プランだけでも1Mプラン~10Gプランまで幅広い選択ができるのは魅力的であるものの、本当に自分に適しているのかをあまり考えることなく選択してしまう方も多くなる理由になります。
回線速度の速さに拘るのなら1Gプラン以上を選択すべきです。
高画質の動画の視聴やオンラインゲームのプレイも問題なく行える回線速度となります。

ほかのプランを選択した場合はそれほどインターネットサービスを利用しない場合に適しています。
そしてJCOMの代表的なプランとなるのは戸建てでインターネットサービス+テレビで7,080円、集合住宅でインターネットサービス+テレビで5,937円です。

専門チャンネルをどの程度楽しむかによって月額料金が変わっていくのも注目点になります。
回線速度の速さや専門チャンネルの数と、自分で適したプランにカスタマイズしていくのがJCOMの特徴です。
幅広いプランが存在するからこそ、自分に適したプランを選択するのが難しくはなります。
今現在はもちろん、先々の生活まで加味しての選択をするのが望ましいといえます。

公式キャンペーンのキャッシュバックを活用

これから新規でJCOMを契約しようと思う方は公式キャンペーンのキャッシュバックを活用しない手はありません。
対象プランに申し込みをすれば、最大55,000円分のQUOカードをもらうことができます。
工事完了日の翌々月、工事完了月を含む7ケ月目下旬の2回に分けて自宅に送られてきます。

ケーブルテレビでも光回線でもお得に契約をするのは基本中の基本です。
JCOMのよい評判にはこの公式キャンペーンのキャッシュバックに関しての口コミも少なくありません。

対応エリアが広くてテレビサービスが充実し、NHKへの支払いが割引されて4つのネットプランから選択できるといったさまざまなセールスポイントがあります。
決して一般的な評判通りに選択すべき価値がないわけではありません。
もちろん、JCOMはケーブルテレビであるため、光回線と比較するとどうしても月額料金が高くなってしまうというウィークポイントがあります。
しかしインターネットサービスと数多くの専門チャンネルを楽しめるというセールスポイントがあるため、自分に適しているのかを考えたうえで選択をしましょう。

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

-J:COM, 評判、口コミ

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp