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J:COMの問い合わせ・カスタマーサポートセンター電話番号一覧


お申し込み・エリア確認・料金相談可能

急なトラブルや早く解決したいときに、「この内容はどこに問い合わせたらいいの?」とならないように。
このページでは、それぞれの問い合わせ先・サポートセンターをご紹介します。

J:COMのお問い合わせ方法について

J:COM新規お申し込み


お申し込み・エリア確認・料金相談可能

J:COMに新規加入をご検討している方は、上記バナーリンクからお問い合わせができます。

 

電話での問い合わせ

電話で問い合わせる場合には、総合窓口「J:COMカスタマーセンター」となります。

J:COMご契約中のお客さま

0120-999-000(通話無料)

受付時間:9:00~18:00(年中無休)

エリアによって問い合わせ先の番号が異なる場合があります。公式サイトから郵便番号などを入力して、対象エリアを検索できます。

サポート窓口は公式だけでも複数あったり、さらに各プロバイダの窓口もあったりと混乱してしまうことも多いので、まずは総合窓口に問い合わせしてみましょう。問い合わせ先が違う場合にも、適切なサポート窓口に案内してもらえます。

また、J:COM公式サイトではJ:COMカスタマーセンターの電話窓口が何分待ちかの目安、混雑状況を確認することが可能です。「お電話でのお問い合わせ

チャットでの問い合わせ

電話による問い合わせは、混み合っていて待たされてしまう事も多いためチャット機能を利用する方も多くなってきました。

J:COMの公式サイトに行くと、画面右側にチャットで質問という小さな画面が表示されます。そこに問い合わせ内容を入力することで、オペレーターと繋がることが可能です。

AIが24時間素早く回答、アドバイザーが詳しく応えてくれます。

ただ、チャットでは問い合わせ内容によって思っていた返答でない場合があります。

出典:J:COM

アプリでの問い合わせ

現在、下記アプリから問い合わせすることが可能です。

アプリ

> J:COM マイページ

> アプリ MY J:COM

> LINE

お手持ちのスマホから簡単に問い合わせが出来るのと、利用状況などをスクリーンショットして貼り付ければ説明しやくなりますね。

問い合わせ方法のメリット・デメリット

サポートセンターに問い合わせしたい内容によって、アプリなどで素早く対応してもらう方がいい場合や、直接オペレーターと電話をした方が早く解決する場合があるのでそれぞれの方法を覚えておきましょう。

メリット デメリット
電話 直接オペレーターと話せる 混雑時は繋がりにくい
チャット AIが24時間対応 返信が遅れる場合や返答がない場合もある
アプリ スマホなどから手軽に問い合わせができる 事前の登録、アプリのインストールが必要となる


お申し込み・エリア確認・料金相談可能

電話問い合わせのメリット&デメリット

電話での問い合わせの場合は、専用オペレーターと直接話すことで
「状況をすぐに伝えることが出来る。」「問い合わせたいことが複雑でも伝えやすい」というメリットがあります
また、その場でやり取りができるので質疑応答に日数をかけなくても良いといのもメリットになります

デメリットでは、
サポートセンターなどの問い合わせ窓口は混みあっていることが多々あるため「対応に長時間待つ」ということ。

チャットのメリット&デメリット

チャットでの問い合わせの場合は、24時間いつでも受付可能なので
「時間を気にせず問い合わせられる」「キーワード入力などで順々に説明できる」というメリットがあります。
そして、チャットでは自分のタイミングで問い合わせできるので慌てなくて済むのもメリットではないでしょうか。

デメリットとしては、
問い合わせした内容によっては返答が解決に結びつかなかったり、対応不可の場合があります。

アプリのメリット&デメリット

アプリでの問い合わせの場合は、お手持ちのスマホなどからいつでも受付可能なので
「気軽に問い合わせられる」「問い合わせ内容のやりとりを維持できる」というメリットがあります。
そして、状況をスクリーンショットなどしてメモっておくことや外出先でも問い合わせられるのもメリットではないでしょうか。

デメリットとしては、
問い合わせした内容によっては返答が解決に結びつかなかったり、対応不可の場合があります。

問い合わせ内容別連絡先について

よくある問い合わせの内容別にそれぞれのサポート窓口をご紹介します。

契約内容や支払い関係・設定や故障など

ここでは 「インターネットサービス接続・設定・故障」「通信障害」「契約内容・料金」「その他問い合わせ」など既に利用している方のトラブルや変更などの対応をしています。

お問い合わせ電話番号

一般電話から 0120-999-000(通話料無料)
受付時間 年中無休(9:00~18:00)

エリアによって問い合わせ先の番号が異なる場合があります。公式サイトから郵便番号などを入力して、対象エリアを検索できます。

※契約内容の変更および照会については、契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認が必要となります。

解約を希望する場合の連絡先

J:COMの解約は、基本的にお電話でのみの対応となっています。

お問い合わせ電話番号

一般電話から 0120-999-000(通話料無料)
受付時間 年中無休(9:00~18:00)
他のインターネット回線に変える場合には「乗り換えキャンペーン」でお得に!


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契約内容の確認・手続きは専用ページ・アプリを活用

J:COMユーザーには個々に「マイページ」という専用ページがあります。
Webサイト・公式アプリでログインをすると、利用状況・契約情報の確認、各種手続きの変更などが可能です。

また、お手持ちのスマホなどのLINEから「オペレーターにしつもんする」ことが可能です。

LINEから問い合わせる

受付時間 9:00~21:00

1. LINEで「友だち追加」を表示

2. 検索からJ:COM公式アカウントを探す

3. 公式アカウントを友だち追加する

よくある問い合わせ先

契約内容の確認 契約解除料が発生するか確認したい!
Webサイト・公式アプリで「J:COM マイページ」もしくは「MY J:COM」ログインすると、利用状況・契約情報の確認ができます。
J:COM(インターネット)の接続できなくなってしまった時
接続が上手くいかない時には、周辺機器の状態や使用環境に影響されている場合があります。配線が正しく行われているか、再起動などでも上手くいかない際には窓口に問い合わせしましょう。

一般電話から 0120-999-000(通話料無料)
受付時間 年中無休(9:00~18:00)
J:COM(インターネット)の通信速度が遅くしまった時
機器の状態や使用環境に影響で速度が低下していることがあります。改善されない場合などは、下記窓口で通信障害情報を確認できます。

障害・メンテナンス情報

J:COMの操作、Wi-Fiなどが不調になってしまった時
通信機器のトラブルの場合

一般電話から  0120-99-3652(通話料無料)
受付時間 年中無休(9:00~18:00)
サポートセンター・総合窓口の電話が繋がらない時
電話のサポート窓口は混みあっている時間が多いため、チャットやLINEなどからも問い合わせてみましょう。また、利用状況、契約内容などはWebサイト・公式アプリで「J:COM マイページ」もしくは「MY J:COM」ログインして確認することも可能です。
テレビが映らなくなってしまった時
機器の状態や使用環境に影響していることがあります。改善されない場合などは、下記窓口で通信障害情報を確認できます。

<一般的なお問い合わせ>

一般電話から  0120-99-3652(通話料無料)
受付時間 年中無休(9:00~18:00)

<技術的なお問い合わせ>

一般電話から  0120-99-3652(通話料無料)
受付時間 年中無休(9:00~18:00)

J:COMお申し込みの連絡先

申し込み方法は2種類

J:COMには、公式からの申し込み方法と代理店からの申し込み方法があります。
2種類の申し込み方法の内容はどのように違うのか確認していきましょう。

・公式から申し込む場合
公式から申し込む場合はJ:COMを利用したいエリアが、提供エリアなのかを確認しましょう。
・代理店から申し込む場合
代理店から申し込む場合は公式のキャンペーンにプラスして、代理店独自のキャンペーンも受け取れるというメリットがあります。
キャンペーンやキャッシュバックを利用しておトクに契約したいという方は代理店からのお申し込みをおすすめします!

申し込み手順

①エリア確認・・・利用するエリアによって契約内容が変わってくるため、エリアの確認が必要になります。

②プランの決定・・・回線速度や月額料金など自分に合ったプランを検討しましょう。

③プロバイダの決定・・・J:COMはプロバイダ一体型のため別途プロバイダ契約が不用になります。

④お申し込み・・・公式か代理店にてJ:COMのお申し込みをしましょう。代理店によってキャンペーン内容が変わってくるため、おトクに申し込める代理店を比較してみるのもおすすめ!

ここまでで「申し込みまでの手順はわかったけれど、少し複雑だし確認しながらやりたいなぁ…」と感じている方もいるのではないでしょうか。
そんな方にオススメなのが、電話一本で①~④までの手順をプロのオペレーターが行ってくれる代理店からのお申し込みです!
相談しながら申し込みまで電話一本で完了するのは安心ですね!


お申し込み・エリア確認・料金相談可能

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    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

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    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
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    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

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  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp