J:COMのお問い合わせ方法について
J:COM新規お申し込み
J:COMに新規加入をご検討している方は、上記バナーリンクからお問い合わせができます。
電話での問い合わせ
電話で問い合わせる場合には、総合窓口「J:COMカスタマーセンター」となります。
J:COMご契約中のお客さま
0120-999-000(通話無料)
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
エリアによって問い合わせ先の番号が異なる場合があります。公式サイトから郵便番号などを入力して、対象エリアを検索できます。
サポート窓口は公式だけでも複数あったり、さらに各プロバイダの窓口もあったりと混乱してしまうことも多いので、まずは総合窓口に問い合わせしてみましょう。問い合わせ先が違う場合にも、適切なサポート窓口に案内してもらえます。
また、J:COM公式サイトではJ:COMカスタマーセンターの電話窓口が何分待ちかの目安、混雑状況を確認することが可能です。「お電話でのお問い合わせ 」
チャットでの問い合わせ
電話による問い合わせは、混み合っていて待たされてしまう事も多いためチャット機能を利用する方も多くなってきました。
J:COMの公式サイトに行くと、画面右側にチャットで質問という小さな画面が表示されます。そこに問い合わせ内容を入力することで、オペレーターと繋がることが可能です。
AIが24時間素早く回答、アドバイザーが詳しく応えてくれます。
ただ、チャットでは問い合わせ内容によって思っていた返答でない場合があります。
出典:J:COM
アプリでの問い合わせ
現在、下記アプリから問い合わせすることが可能です。
アプリ
> J:COM マイページ
> アプリ MY J:COM
> LINE
お手持ちのスマホから簡単に問い合わせが出来るのと、利用状況などをスクリーンショットして貼り付ければ説明しやくなりますね。