インターネット回線お申し込み窓口ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ポケットWiFi

ポケット型Wi-Fiを2台持ちしたい!メリットやお得に契約する方法を紹介します!

2023年7月19日

おすすめポケットWiFi・WiMAXランキング


持ち運びができて便利なインターネット回線の“ポケット型Wi-Fi”。

 

使い勝手が良いので2台持ちしたいという方も多いのではないでしょうか。

 

そもそもポケット型Wi-Fiは2台契約できるのか2台持ちするメリットは何か気になりますよね。

 

今記事では、ポケット型Wi-Fiの2台持ちについて紹介していきたいと思います。

 

気になる方はぜひ最後までご覧ください!

 

 

ポケット型Wi-Fiは2台契約できる?

 

まずは、ポケット型Wi-Fiは2台契約ができるかどうかについて説明していきます。

 

結論から言うと、1人2台契約は可能です!

 

しかし、現在契約している内容によってオプションサービスで追加できる場合と、新たに新規加入が必要な場合があります。

 

例えば、WiMAXを契約している方は、ファミ得パック・機器追加オプションでWiMAX1回線を1人で2台分契約することが可能です。

 

しかし、WiMAX+2を契約している方は、追加オプションを付けることができず、ルーターを2台持つためには、新たに新規回線の申込が必要となります。

 

このようにプロバイダの種類や契約内容によって2台目の契約方法が変わる可能性があるということをしっかり覚えておきましょう!

 

 

ポケット型Wi-Fiを2台持ちするメリット!

 

続いては、ポケット型Wi-Fiを2台持ちするメリットについて紹介していきます!

 

以下の3つをご覧ください!

 

ポケット型Wi-Fiを2台持ちするメリット

①自宅用と外出用で使い分けるのに便利!
②ギガを気にせず使用できる!
③プロバイダによっては2台目の料金が安くなる

 

それぞれ1つずつ詳しく見ていきましょう!

 

①自宅用と外出用で使い分けるのに便利!

 

1つ目のメリットは、自宅用と外出用で使い分けるのに便利なところです!

 

1台のポケット型Wi-Fiでも持ち運べるので家でも外でも使えますが、自分だけが使うわけではない場合は、ポケット型Wi-Fiを2台契約して使い分けると便利です。

 

また、自宅用を光回線などの固定回線で契約すると、月額料金が4,000円~6,000円ほど発生してしまう上に回線工事費が発生します。

 

自宅用も外出用もポケット型Wi-Fiにした場合は、回線工事費がかかりませんので支払額がかなり抑えられます!

 

②ギガを気にせず使用できる!

 

2つ目のメリットは、ギガを気にせず使用できることです!

 

ポケット型Wi-Fiは完全無制限の通信量を提供しているプロバイダは存在しません。

 

そのため、通信量を気にして使う必要があります。

 

しかし、ポケット型Wi-Fiを2台持っていたら、1つ目の端末で通信制限がかかってしまっても、2台目を使えば問題ないのです!

 

③プロバイダによっては2台目の料金が安くなる

 

3つ目のメリットは、ポケット型Wi-Fiを2台契約すると、2台目が安くなる可能性があることです!

 

例えばUQ WiMAXを利用している方は、2台目の月額料金が安くなるというサービスがあります。

 

「ファミ得パック」というオプションで、すでにWiMAXプランを契約している方は、家族が追加契約する場合に月額料金が4,062円から2,599円に割引されるという内容です。

 

かなりお得ですよね!

 

ただし、契約名義は同一人となり、旧タイプのWiMAXの契約のみとなります。

 

2台目のポケット型Wi-Fiをお得に契約する方法!

 

最後は、2台目のポケット型Wi-Fiをお得に契約する方法を紹介していきます。

 

以下の2つをご覧ください!

 

①2台目契約プランを利用する
②お得なキャンペーンを適用する

 

それぞれ1つずつ詳しく見ていきましょう!

 

①2台目契約プランを利用する

 

先程も言った通り、UQ WiMAXを利用している方は、2台目の月額料金が安くなるというサービスがあります。

 

1,500円以上安くなるサービスなので、かなりお得です!

 

しかし、契約条件に「WiMAX 2+ 料金プラン、UQ Flatプラス、UQ 1 Dayをご契約の方はご利用いただけません。」とあるので注意しましょう!

 

②お得なキャンペーンを適用する

 

2台目を使うときに、UQ WiMAXにあるような2台目契約プランがない場合は、1台目と2台目をバラバラで契約することも検討しましょう。

 

その場合キャッシュバックキャンペーンなどを利用すれば、お得にポケット型Wi-Fiを利用できる可能性があります!

 

例えば、GMOとくとくBBだと最大4万円のキャッシュバックが手に入ります!

 

お申し込み・エリア確認・料金相談可能<


 
高額なキャッシュバックを受け取れるプロバイダが多いので、他のプロバイダで新規契約するのはかなりお得です。

 

まとめ

 

今記事では、ポケット型Wi-Fiの2台持ちについて紹介しました。

皆さんの役に立ちましたでしょうか。

ポケット型Wi-Fiの2台持ちをする場合、2台目契約プランを利用するか、他のプロバイダで新規契約するのがおすすめです!

2台持ちしようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

ポケット型Wi-Fiで素敵なインターネットライフを過ごしましょう!

おすすめポケットWiFi・WiMAXランキング

-ポケットWiFi