ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ビッグローブ光のおトクな申し込み方法!必見ポイント徹底解説

ソフトバンク光のおトクな申し込み方法!ポイント徹底解説

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

ソフトバンク光のインターネットの申し込み先

ソフトバンク光を申し込む場合、公式の窓口から申し込む方法代理店の窓口から申し込みする方法2種類があります。
申し込みをしようと思っているけれど、公式と代理店どっちらの窓口から申し込みをしたらいいのかわからない!と悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

申し込み方法は2種類

公式の窓口からの申し込み方法と代理店の窓口からの申し込み方法ではどのような違いがあるのでしょうか?
2種類の申し込み方法のメリット・デメリットを比較していきましょう!

公式の窓口から申し込みの場合

公式の窓口から申し込みの場合はソフトバンク光を利用したいエリアがに対応しているかを確認しなければなりません。

メリット

  • 公式サイトという安心感がある

デメリット

  • 公式サイトのキャンペーンのみになるので特典が代理店より少ない
代理店の窓口から申し込みの場合

代理店の窓口から申し込みの場合は公式のキャンペーンにプラスして、代理店独自のキャンペーンも受け取れるというメリットがあります。
キャンペーンやキャッシュバックを利用しておトクに契約したいという方は代理店からのお申し込みをおすすめします!

メリット

  • 公式の特典+代理店独自の特典も受け取ることができる

デメリット

  • どこの代理店窓口を選べばいいのか悩んでしまう

公式の窓口から申し込みをした場合と、代理店の窓口から申し込みをした場合のメリット・デメリットを見ると代理店の窓口から申し込みをしたほうが受け取れる特典・キャンペーンが多いことがわかりました!

「でも、代理店の窓口は特典・キャンペーンが多い分月額料金が高いとか何かあるんじゃないの?」と考える方もいらっしゃると思います。
ですが、そのような心配はありません。

どこで申し込んだとしても公式と月額料金の差はなく、正規の料金で利用することができます。
公式と同じ料金で利用できるなら、特典が多くもらえる代理店の窓口でのお申し込みのほうがおトクなことがわかりました!

まとめ

  • 月額料金はどの代理店窓口でも同じ!
  • 公式特典もどの代理店窓口も同じ!
  • サポート体制は代理店窓口ごとに違いがある!
お申し込み・エリア確認・料金相談可能

公式キャンペーン

SoftBank 光 工事費サポート はじめて割

他社回線を利用されていないお客さまが新たにSoftBank 光をお申し込みいただいた場合に、月額基本料金から最大1,100円×24ヵ月割引します。

期間:2022年2月10日(木)から

SoftBank 光 乗り換え新規で割引キャンペーン

他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンドから新たに「SoftBank 光」にお申し込みいただいたお客さまに、ご利用時に発生する回線工事種類に応じて月額基本料金を最大1,100円×24ヵ月間割引いたします。

期間:2021年4月1日(木)から

スマホデビュープラン限定!ネットもデビューキャンペーン

公式窓口より、「SoftBank 光」に新たにお申し込みいただき、本キャンペーンの適用条件をすべて満たしたお客さまに月額基本料金から12ヵ月間1,100円割引いたします。※「おうち割 光セット」または「おうち割 光セット(A)」に加入した場合は対象外

期間:2020年10月30日(金)から

SoftBank 光・10ギガ向けキャンペーン

SoftBank 光・10ギガに新たにお申し込みいただき、適用条件をすべて満たした場合、月額基本料金から12ヵ月間、660円割引いたします。

期間:2020年4月1日(水)から

おうち割

おうち割は自宅のインターネット、でんきなど、おうちに関するさまざまなサービスをソフトバンク携帯電話とセットで契約することでおトク・便利になるサービスです。自宅のインターネットと携帯電話をセットで契約することで、家族1人1人の通信料金を割引きます。一人最大毎月1,100円割引。

期間:2016年1月28日(木)から

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

他社サービスをご利用中で、SoftBank 光/SoftBank Airにお申し込みいただいた方に、インターネット乗り換え時の他社への違約金・撤去工事費を満額還元いたします。

※最大10万円までとなります。

期間:2016年1月15日(金)から

SoftBank 光(光回線) 加入特典

新登場!SoftBank 光 高速インターネットが月額4,180円~。ご加入いただくとオプションサービスの利用料が初月無料!

※SoftBank 光と同時にお申し込みの場合、初月無料の特典適用期間は、課金開始日から起算して翌月の課金開始日と同日の前日(課金開始日と同日の日が翌月にない場合、当月の末日)までとなります。適用期間終了日の翌日から当月末日までの月額利用料金は満額請求となります。

期間:2016年1月15日(金)から

代理店の独自キャンペーン

新規お申し込み・お引越しの方を対象にキャッシュバックを行っている代理店もあります!
代理店の窓口で申し込みをするとと公式では受けられないキャンペーンをプラスアルファで受けることができるので、代理店の窓口からのお申し込みがおすすめです!

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

 

お申し込みから開通までの日数

光回線の場合は、Wi-Fiのように購入後に即開通!というわけにはいきません

最短でも開通まで最短6営業日以上はかかります。

通常お申し込み
(右記以外)
光(N)番号ポータビリティお申し込み
アナログ回線ご利用 アナログ回線以外ご利用
新規 エントリー日+4日+最短6営業日以降で選択可 エントリー日+2日+12営業日以降で選択可
転用
(工事あり)
エントリー日+4日+最短6営業日以降で選択可
転用
(工事なし)
エントリー日+最短12営業日でご利用開始
事業者変更
(工事なし)
エントリー日+最短6営業日でご利用開始

※ソフトバンク公式より

平均的な開通までの日数

2週間から1ヶ月

公式・代理店などからお申し込みはすぐにできますが、「工事日程」のスケジュールに幾日かかかってしまいます。

特に、引っ越しが多い 3~4月や9~10月は工事の日程が詰まってしまうので早めの申し込みが必須です。

 

ソフトバンク光の申し込み手順

申し込み方法は2種類

ソフトバンク光には、公式からの申し込み方法と代理店からの申し込み方法があります。
2種類の申し込み方法の内容はどのように違うのか確認していきましょう。

・公式から申し込む場合
公式から申し込む場合はauひかりを利用したいエリアが、提供エリアなのかを確認しましょう。

・代理店から申し込む場合
代理店から申し込む場合は公式のキャンペーンにプラスして、代理店独自のキャンペーンも受け取れるというメリットがあります。
キャンペーンやキャッシュバックを利用しておトクに契約したいという方は代理店からのお申し込みをおすすめします!

申し込み手順

①エリア確認・・・利用するエリアによって契約内容が変わってくるため、エリアの確認が必要になります。

②プランの決定・・・回線速度や月額料金など自分に合ったプランを検討しましょう。

③プロバイダの決定・・・プロバイダ一体型

④お申し込み・・・公式か代理店にてソフトバンク光のお申し込みをしましょう。代理店によってキャンペーン内容が変わってくるため、おトクに申し込める代理店を比較してみるのもおすすめ!

ここまでで「申し込みまでの手順はわかったけれど、少し複雑だし確認しながらやりたいなぁ…」と感じている方もいるのではないでしょうか。
そんな方にオススメなのが、電話一本で①~④までの手順をプロのオペレーターが行ってくれる代理店からのお申し込みです!
相談しながら申し込みまで電話一本で完了するのは安心ですね!

 

キャッシュバック・キャンペーンのよくある質問

高額キャッシュバックはもらえない?
悪質な代理店でなければ受け取るが可能です。正規代理店の方が安心できるでしょう。ただし、受け取るまでの条件や申請方法など漏れや忘れてしまうと受け取れなくなるので必ず契約時に確認、スケジューリングを忘れないようにしましょう。
どこで契約するのがおすすめ?
一般的には、公式のキャンペーンと併用できる「代理店」がおすすめです。代理店によって受付対応やキャンペーン受け取り方法などが違うため自分に合った代理店を選ぶのが良いでしょう。
家電量販店のキャンペーンはおトク?
パソコンなどを買いに行った際にネット回線と同時に契約するとキャンペーンが適応になりますが、代理店と比べると20,000~40,000円以上のキャッシュバック金額の差がでます。ただその場ですべての手続きが出来る手軽さもあるので、一度持ち帰って代理店と比較してみるのをおすすめします。

 

おトクな申し込み方法のまとめ

ソフトバンク光は、公式だけでもキャンペーンが多い光回線になります。

新規の契約でも乗り換えでもどちらにしてもおトクなキャンペーンが豊富

・工事費サポート
・あんしん乗り換えキャンペーン
・回線工事費無料(ADSL限定)
・おうち割 光セットでスマホセット割

そして、代理店独自のキャンペーン

・キャッシュバックキャンペーン

いずれにしても、適用条件や申請方法などはしっかり確認しておトクに契約をしましょう

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp