インターネット回線お申し込み窓口ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ソフトバンク光

とにかく明るい安村・上戸彩らが出演のCM放送で話題!ソフトバンク光はとにかく速くて安いって本当なの?

2024年3月23日

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

芸人・とにかく明るい安村さん、俳優・上戸彩さんらが出演するテレビCMが放映され注目度が高まっている「ソフトバンク光」。

 

CMでは『ネットがとにかく安い!速い!』ということをアピールしています。

具体的にどのようなサービスを提供しているのか気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

本記事では、ソフトバンク光がどのような光回線サービスなのかご紹介しています。

ソフトバンク光が気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてください!

ソフトバンク光の新CMが話題!

2024年2月現在、芸人のとにかく明るい安村さん、上戸彩さんらが出演するCMが放映されている「ソフトバンク光」。

 

ネットがとにかく安い!速い!というソフトバンク光のアピールポイントを、短距離走がダントツでとにかく速い安村さんでアピールしています。

 

ユーモアにあふれていて目に付きやすく、ソフトバンク光がどんなサービスかもわかりやすいです!

 

CMを見たことをきっかけに、ソフトバンク光が気になりだした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

ソフトバンク光ってどんな光回線

ソフトバンク光」とは、大手携帯電話会社3社のひとつソフトバンクが提供している光回線サービスです。

 

フレッツ光の光回線を利用している〝コラボ光〟事業者のため、インターネット速度や品質はフレッツ光とほぼ変わりませんが、月額料金は安く設定されています。

NTT東日本・NTT西日本の光ファイバー回線を使っている光コラボ事業者の一種で、月額3,800円(税込4,180円)~利用できます。

 

ソフトバンク・ワイモバイルのスマホを利用中の方は、セット割が適用されるのが特徴です。

 

回線プランは下り最大速度1Gbpsと10Gbpsの2種類で、住宅が戸建て(ファミリータイプ)か、マンション(マンションタイプ)かによって料金が異なります。

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

ソフトバンク光 基本料金

1ギガプラン

戸建住宅(ファミリータイプ)
料金プラン 基本料金
5年自動更新プラン(TVセット) 5,170円
2年自動更新プラン 5,720円

 

マンション(マンションタイプ)
料金プラン 基本料金
2年自動更新プラン 4,180円

 

 

10ギガプラン

 

料金プラン 基本料金
5年自動更新プラン(TVセット) 5,830円
2年自動更新プラン 6,380円

 

料金プラン 基本料金
2年自動更新プラン 6,380円

 

※10ギガプランは東京・神奈川・埼玉・大阪・和歌山・京都・奈良・滋賀・兵庫・愛知・静岡・三重・岐阜・北海道・宮城・新潟の一部エリアにてサービス提供中

 

10ギガの高速プランは、新規申し込みでお得に利用し始められます。

次章で詳しく見ていきましょう。

 

キャンペーンを実施中

ソフトバンク光は、2024年2月現在高速!SoftBank 光・10ギガ 500円ではじめようキャンペーンを実施しています。

 

ソフトバンク光・10ギガプランを新規申し込みすると、6カ月目までの月額料金が500円になるこのキャンペーン。

 

適用条件は以下の通りです。

 

高速!SoftBank 光・10ギガ 500円ではじめようキャンペーン適用条件

①キャンペーン実施期間中に、当社指定の窓口にて新たに対象サービスに申し込み、申し込み日より180日以内に課金開始していること。

※「自動更新なしプラン」はキャンペーンの対象外プランです。

②対象サービスの申し込みと同時にキャンペーンに申し込むこと。

③対象サービスの申し込み日時点で対象サービスの設置先住所と同じ住所および同じ名字での「SoftBank 光 ファミリー・10ギガ」または「SoftBank 光 マンション・10ギガ」の契約がないこと。

④課金開始月の末日時点で、以下の条件をすべて満たしていること。

  • 対象サービスをご利用中であること。
  • 対象サービスのご利用料金の支払方法を下記の3つから選択し、選択した支払方法の登録が完了していること。

・SoftBankまたはY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求

・クレジットカード

・口座振替

参考:ソフトバンク公式HP

 

また、ソフトバンク光はSoftBank 光・10ギガ 工事費あんしんキャッシュバックも実施しています。

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

このキャンペーンは、新たに「SoftBank 光 ファミリー・10ギガ」または「SoftBank 光 マンション・10ギガ」に申し込むと、利用時に発生する回線工事種類に応じてキャッシュバックをするキャンペーンです。

 

ソフトバンク光は、派遣工事あり場合31,680円かかりますが、キャンペーンの適用により28,800円のキャッシュバックを受け取れます。

工事費が安くなるのは、新たに光回線を利用したい方にとってうれしいポイントですよね!

 

高速!SoftBank 光・10ギガ 500円ではじめようキャンペーン」と「SoftBank 光・10ギガ 工事費あんしんキャッシュバックともにキャンペーンの終了日は未定ですが、お得にソフトバンク光のサービスを利用し始めたい方は、キャンペーンが実施されているうちに申し込むことをおすすめします!

 

ただし、10ギガプランは、東京・神奈川・埼玉・大阪・和歌山・京都・奈良・滋賀・兵庫・愛知・静岡・三重・岐阜・北海道・宮城・新潟の一部エリアにてサービス提供中です。

 

エリア外にお住まいの方は10ギガプランの申し込みはできませんのでご注意ください

 

まとめ

本記事では、とにかく明るい安村さん、上戸彩さんらが出演するCMでも話題の「ソフトバンク光」についてご紹介しました。

 

ネットがとにかく安い!速い!というアピールの通り、下り最大10Gbpsのプランがあり、特にソフトバンクのスマホユーザーはセット割りが適用できるためお得に利用可能です。

 

さらに、新規申し込みキャンペーン実施中の今なら、お得にソフトバンク光を利用し始められます。

キャンペーンの終了日は未定ですが、いつの間にか終わってしまっていたということがないようにお早めの申し込みがおすすめです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

-ソフトバンク光