ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

auひかりのおトクな申し込み方法!必見ポイント徹底解説

auひかりのおトクな申し込み方法!ポイント徹底解説

【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

CMでも人気のau。
auのスマホユーザーが増える中、auひかりのインターネット回線も人気が定着しています。

これからインターネットを開通したい、今使っている光回線・Wi-Fiからauひかりに変えたい。

auの公式、代理店では様々なキャンペーンをしているので、是非最大限おトクにお申込みをしていただきたいですね。

 

auひかりのインターネットの申し込み先

auひかりを申し込む場合、公式から申し込む方法代理店から申し込む方法2種類があります。
申し込もうと思っているけれど、公式と代理店どっちから申し込んだらいいのかわからない!と悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

申し込み方法は2種類

公式からの申し込み方法と代理店からの申し込み方法ではどのような違いがあるのでしょうか?
2種類の申し込み方法のメリット・デメリットを比較していきましょう!

公式から申し込む場合

公式から申し込む場合は、ご利用したいエリアがauひかりに対応しているかを確認しなければなりません。
auひかりの提供エリアは限られているためしっかり確認しましょう!

メリット

  • 公式サイトという安心感がある

デメリット

  • 公式サイトのキャンペーンのみになるので特典が代理店より少ない

代理店から申し込む場合

代理店から申し込む場合は公式のキャンペーンにプラスして、代理店独自のキャンペーンも受け取れるというメリットがあります。
キャンペーンやキャッシュバックを利用しておトクに契約したいという方は代理店からのお申し込みをおすすめします!

メリット

  • 公式の特典+代理店独自の特典も受け取ることができる

デメリット

  • どこの代理店を選べばいいのか悩んでしまう

公式から申し込んだ場合と、代理店から申し込んだ場合のメリット・デメリットを見ると代理店から申し込んだほうが受け取れる特典が多いことがわかりました!
「でも、代理店は特典が多い分月額料金が高いとか何かあるんじゃないの?」と考える方もいらっしゃると思います。
ですが、そのような心配はありません。
どこで申し込んだとしても公式と月額料金の差はなく、正規の料金で利用することができます。
公式と同じ料金で利用できるなら、特典が多くもらえる代理店でのお申し込みのほうがおトクなことがわかりました!

まとめ

  • 月額料金はどの代理店でも同じ!
  • 公式特典もどの代理店も同じ!
  • サポート体制は代理店ごとに違いがある!
【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

 

プロバイダ独自のキャンペーンもおトク!

auひかりでは、提携プロバイダからお好きなプロバイダを選ぶことができます。
さらにauひかりで選べるプロバイダはどれを選んでも料金が一律で、サービスもそれぞれ特徴があるので契約者のニーズに合わせて利用することができます。

さらに、auひかりはプロバイダ込みの契約で済むので、プロバイダー料金を別に支払う必要がありません。

オススメのプロバイダ

BIGLOBE

 

充実したセキュリティ機能とオプションサービスで、お客さまに安心のインターネット環境を提供しています。

各サービス
無料メールアドレス数 メールボックス容量 セキュリティーサービス リモートサポート 口座振替可能か
BIGLOBE 5 5GB 418円/月 523円/月 +220円/月
通信速度
戸建て
実測値
マンション
実測値
BIGLOBE 569.12Mbps 286.95Mbps
So-net

多彩なサポートサービスが充実し、動画配信サービスやDVDレンタルなども多数用意されています。

各サービス
無料メールアドレス数 メールボックス容量 セキュリティーサービス リモートサポート 口座振替可能か
So-net 4 無制限 550円/月 330円/月+相談料金/件+初期費用 +220円/月
通信速度
戸建て
実測値
マンション
実測値
BIGLOBE 549.14Mbps 334.99Mbps

auひかりの申し込み手順

申し込み方法は2種類

auひかりには、公式からの申し込み方法と代理店からの申し込み方法があります。
2種類の申し込み方法の内容はどのように違うのか確認していきましょう。

・公式から申し込む場合
公式から申し込む場合はauひかりを利用したいエリアが、提供エリアなのかを確認しましょう。

・代理店から申し込む場合
代理店から申し込む場合は公式のキャンペーンにプラスして、代理店独自のキャンペーンも受け取れるというメリットがあります。
キャンペーンやキャッシュバックを利用しておトクに契約したいという方は代理店からのお申し込みをおすすめします!

申し込み手順

①エリア確認・・・利用するエリアによって契約内容が変わってくるため、エリアの確認が必要になります。

②プランの決定・・・回線速度や月額料金など自分に合ったプランを検討しましょう。

③プロバイダの決定・・・auひかりは別途プロバイダ契約が必要になります。指定プロバイダで契約をすると割引されるプラン等もあるので確認しましょう。

④お申し込み・・・公式か代理店にてauひかりのお申し込みをしましょう。代理店によってキャンペーン内容が変わってくるため、おトクに申し込める代理店を比較してみるのもおすすめ!

ここまでで「申し込みまでの手順はわかったけれど、少し複雑だし確認しながらやりたいなぁ…」と感じている方もいるのではないでしょうか。
そんな方にオススメなのが、電話一本で①~④までの手順をプロのオペレーターが行ってくれる代理店からのお申し込みです!
相談しながら申し込みまで電話一本で完了するのは安心ですね!

キャッシュバック・キャンペーンのよくある質問

高額キャッシュバックはもらえない?
悪質な代理店でなければ受け取るが可能です。正規代理店の方が安心できるでしょう。ただし、受け取るまでの条件や申請方法など漏れや忘れてしまうと受け取れなくなるので必ず契約時に確認、スケジューリングを忘れないようにしましょう。
どこで契約するのがおすすめ?
一般的には、公式のキャンペーンと併用できる「代理店」がおすすめです。代理店によって受付対応やキャンペーン受け取り方法などが違うため自分に合った代理店を選ぶのが良いでしょう。
家電量販店のキャンペーンはおトク?
パソコンなどを買いに行った際にネット回線と同時に契約するとキャンペーンが適応になりますが、代理店と比べると20,000~40,000円以上のキャッシュバック金額の差がでます。ただその場ですべての手続きが出来る手軽さもあるので、一度持ち帰って代理店と比較してみるのをおすすめします。

 

キャンペーン窓口からおトクに契約しよう
【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

auひかりの公式キャンペーン

auひかり乗りかえスタートサポート

auひかり乗りかえスタートサポート

auひかりでは解約違約金相当額を還元してくれる乗りかえスタートサポートキャンペーンを実施しています。
他社からの乗りかえを検討している方は、違約金相当額をauひかりが負担してくれるため気軽に乗りかえることができるのでおすすめです!

初期費用相当額割引

初期費用相当額割引

光回線を導入する際にかかる初期費用相当額を、月額利用料から毎月割引してくれるキャンペーンも実施しています。
毎月の割引にはなりますが、実質初期費用相当額の割引がされるので活用してみてください!

auスマートバリュー

auスマートバリュー

auのスマートフォンを利用されている方はauひかりを契約してネットとセットで利用することにより利用料金がおトクになります!
ご家族が利用した場合その家族分の利用料金もおトクになり、50歳以上の家族がいる場合は離れて暮らしていても利用料金をおトクにすることができます。

auスマートフォンのご利用料金を永年割引するために、ご家庭の光回線をauひかりにしてみては。

 

auひかり 代理店の独自キャンペーン

還元キャンペーン

131,000円円分還元

新規お申し込み・お引越しの方を対象にキャッシュバックを行っている代理店もあります!
代理店で申し込むと公式では受けられないキャンペーンをプラスアルファで受けることができるので、代理店からのお申し込みがおすすめです!

【最大131,000円還元について】
1.代理店独自のキャッシュバック最大41,000円、2.auひかり 乗りかえスタートサポート(公式特典)還元額最大30,000円、3.auひかり 乗りかえスタートサポート上乗せキャッシュバック(公式特典)還元額最大25,000円、4.auスマートバリュー特典還元額10,000円、5.指定プロバイダ特典キャッシュバック25,000円

【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

キャンペーンを最大限活かす方法

インターネット回線の契約を考える際に、調べてみると「公式サイト」と「申し込みサイト(代理店)」とたくさん窓口が出てきて悩まれたことはないでしょうか。

結論、
公式サイトの窓口よりも、代理店の申込サイトの方が「独自キャッシュバックや豪華特典」など用意していることが多いので、断然「代理店」からの申込みがお得になります!

そして、代理店の申込サイトでは独自のキャンペーンと一緒に、公式のキャンペーンを適応させてくれます

代理店のキャンペーン内容の差は、一緒に契約するオプションやキャッシュバックなどの振込時期などによって変わってきます。

 

【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元
当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp