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auひかりホームのサポートサービス3つをご紹介!サービス内容やオプション料金まとめ

2025年2月21日

auひかりホームのサポートサービス3つをご紹介!サービス内容やオプション料金まとめ
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auひかり ホームタイプを利用中の方、または検討中の方は、3つのサポートサービスを利用することができます。

人によってはサポートサービスを利用することでより快適にauひかりやその他インターネットサービス等を利用できるかもしれません。

本編では、3つのサポートサービスの概要や料金をまとめています。

サービス内容について詳しく知りたい方は、ぜひ本記事を参考にしてください!

 

auひかりホームのサポートサービス①おまかせアドバイザー

おまかせアドバイザーは、専門スタッフがauひかり ホーム導入のご検討からサービスご利用まで無料でサポートするサービスです。

導入を検討している段階からお申し込み、開通手続きまでの手順をサポート、疑問を解決してくれます。

auひかり ホームのサービスを使えるエリアで一戸建てにお住まいの方は無料なので、導入までの流れを詳しくしりたい、詳しい説明を専門の人に聞きたいと思っている方は利用を検討してみてはいかがでしょうか?

 

【具体的なサービス内容】

●auひかり ホームのサービスの説明
サービス内容、料金、導入方法などをご説明します。

 

●光ファイバー引き込み方法の説明
宅内への光ファイバー引き込み方法を具体的に説明してもらえます。

 

●宅内機器の設置位置のご説明
パソコン、電話、テレビの位置を確認のうえ、光ファイバー引き込みに必要な機器(ONU(光回線終端装置)、HGW(ホームゲートウェイ))の最適な配置を案内してもらえます。

 

●宅内の配線方法のご説明
LANケーブルや電話線の配線方法を提案してもらえます。

 

●有料工事の有無のご説明
オプション工事の発生の有無や、パソコンの設定などに関しましては「かけつけ設定サポート(有料)」の要、不要について説明してもらえます。

 

●賃貸住宅オーナーの工事許可取得方法のご説明
賃貸の場合、オーナーへ説明する内容をアドバイスしてもらえます。

 

●その他、auひかり ホームに関する各種説明
利用サービスの切り替え方法など、気になる事のご説明など、初回連絡時からサービスご利用開始までアドバイザーがサポートしてくれます。

料金:無料

 

 

auひかりホームのサポートサービス②かけつけ設定サポート

かけつけ設定サポートは、専門スタッフがご自宅へ訪問し、インターネットを利用いただけるように機器の設定を行うサービスです。

auひかり ホーム・マンションの提供エリアにお住いの方がサービスを受けることができます。

有線、宅内LAN機器パックそれぞれの設定方法をサポートしてもらえます。

また、オプションサービスとしてauひかりの電話サービスやテレビサービス、ゲーム機コピー機、スキャナーなどの設定も任せることができます。

 

【かけつけ設定サポートの基本メニュー】

●有線の設定

作業内容:
・パソコン1台またはその他KDDI指定機器1台をインターネットで利用できるように設定します。
・メール(1アドレス)・ブラウザ・電話の設定も含みます。

料金:7,480円/工事

 

 

●宅内LAN機器パック

作業内容:
・パソコン1台またはその他KDDI指定機器1台をインターネットで利用できるように設定します。
・宅内LAN機器(無線LAN機器/宅内すっきりコンセント(新規レンタル終了)/高速PLCモデム(新規レンタル終了)/同軸ケーブルモデム(新規レンタル終了))の設定もあわせて実施します。

料金:10,450円/工事

 

 

【オプションメニュー】

オプションメニューとして、以下の設定を任せることも可能です。

・2台目以降のパソコンなどのインターネット接続 料金:3,080円/1工事~
・auひかり電話およびテレビサービスの設定 料金:3,300円/1台~
・プリンター、スキャナー、ゲーム機などの設定 料金:4,730円/1工事
・設置した機器などの撤去・回収:990円/1工事~

 

auひかりホームのサポートサービス③おうちトラブルサポート

おうちトラブルサポートは、日常生活での緊急トラブルに対応するサービスです。

水まわり、電気設備、ガス設備、鍵、ガラスのトラブルについて、部品交換や特殊対応が不要な60分程度の作業を行います。

また、室内建具や玄関ドア、網戸のがたつき、収まりが悪いといった場合に、調整や増し締めなどの簡易的な作業を30分程度行ってもらえます。

 

【主なサービス内容】

おうちトラブルサポートで対応してもらえるのは、以下のトラブルです。

①水まわりのトラブル
対象住戸の水まわりでトラブルが発生した時に、応急修理を行います。

②電気設備のトラブル
対象住戸に設置された電気設備でトラブルが発生した時に、応急修理を行います。

③ガス設備のトラブル
対象住戸に設置されたガス設備でトラブルが発生した時に、応急修理を行います。

④鍵のトラブル
対象住戸の玄関鍵を紛失した場合など、入室が不可能となった場合に開錠作業を行います。

⑥建具の調整
対象住戸の玄関扉、室内建具、室内ドア、網戸の外れ、がたつき、収まり不良について、簡易的な補修・調整作業を行います。

料金:auひかり ホーム オプション料金440円(税込)/月

 

 

まとめ

本記事では、auひかり ホームタイプを利用中の方、または検討中の方が利用できる3つのサポートサービスについてご紹介しました。

サポートサービスを利用すれば、auひかりはもちろん、日常のお困りごとまで解決できるかもしれません。

気になるサポートがあった方は、ぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか。

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)

 

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