auひかりに関する問い合わせ先は、内容ごとに問い合わせ先が異なります。
問い合わせの前に、おおまかな相談内容をまとめてから連絡を入れるようにしましょう。
本記事では、auひかりの問い合わせ先を目的ごとにまとめています。
問い合わせの手順もご紹介しているので、ぜひ参考にしてください!
目的別!auひかり関する問い合わせ先
auひかりは、問い合わせの内容別に、問い合わせ先が異なります。
問い合わせ内容に対応している窓口に電話をかけるようにしてくださいね。
ここからは、問い合わせ目的別に分けてauひかりの問い合わせ先をご紹介します。
解約についての問い合わせ
auひかりの解約に関しては、まずご自身が契約しているプロバイダに連絡を入れる必要があります。
auひかりを解約する場合、解約金がかかってしまう場合があります。
解約金の有無については、My auにログインすると確認できるので、事前に確認しておきましょう。
auひかりプロバイダの問い合わせ先はこちらです。
auひかりプロバイダの問い合わせ先
プロバイダ | 電話番号 | 受付時間 |
@nifty | 0570-03-2210
03-5860-7600 |
10:00〜17:00(年中無休) |
@TCOM | 0120-805-633 | 10:00〜20:00(平日)
10:00〜13:00(土日祝) |
ASAHIネット | 0120-577-108固定電話から
03-6631-0856携帯電話から |
平日 10ː00~19ː00
土日祝 10ː00~17ː00 |
BIGLOBE | 0120-86-0962
03-6385-0962 |
8:00〜18:00(年中無休) |
DTI | 0570-00-4740 | 10:00~17:00 |
So-net | 0120-80-7761 | 9:00~18:00 |
GMOとくとくBB | 0570-045-109 | 10:00~19:00(平日) |
au one net | 0077-7068 | 年中無休 |
auひかりは継続し、光電話のみ解約をお考えの方は、KDDIにauひかり電話のみを解約したいと伝えてください。
auひかり電話のみの解約…0077-7068 (無料)
営業時間 9:00~18:00(年中無休)
接続不良や故障の問い合わせ
接続・設定・故障などの問い合わせは契約中のプロバイダへの連絡が必要です。
ご自身が契約中のプロバイダに電話でご確認ください。
auひかりプロバイダの問い合わせ先
プロバイダ | 電話番号 | 受付時間 |
@nifty | 0570-03-2210
03-5860-7600 |
10:00〜17:00(年中無休) |
@TCOM | 0120-805-633 | 10:00〜20:00(平日)
10:00〜13:00(土日祝) |
ASAHIネット | 0120-577-108固定電話から
03-6631-0856携帯電話から |
平日 10ː00~19ː00
土日祝 10ː00~17ː00 |
BIGLOBE | 0120-86-0962
03-6385-0962 |
8:00〜18:00(年中無休) |
DTI | 0570-00-4740 | 10:00~17:00 |
So-net | 0120-80-7761 | 9:00~18:00 |
GMOとくとくBB | 0570-045-109 | 10:00~19:00(平日) |
au one net | 0077-7068 | 年中無休 |
auひかりでレンタルしている機器が故障してしまった場合は、auひかりのサポートセンターに電話で確認できます。
auひかりサポートセンター
電話番号:0077-7084(無料)
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
請求額や契約内容に関する問い合わせ
請求額や契約内容に関する問い合わせは、My auのアプリ、またはWeb上で確認することができます。
契約内容の確認や各種手続き、保有ポイント数やデータ利用量などが知りたい方は、電話ではなくMy auから見たほうが時短です。
また、Web上の請求額は以下の手順で確認できます。
・My auにログイン
・PCの場合:「料金内訳を確認する」をクリック
・Web請求書へログインする
My au アプリから契約情報を確認する方法は、au公式の動画を見るとわかりやすいです。
万が一請求額がおかしいと感じた場合、以下の窓口にお問い合わせください。
auひかり 契約内容・支払い額確認
電話番号:0077-777 (無料)
営業時:9:00~18:00
総合窓口も存在
auひかりについて問い合わせたいことがあるとき、オールジャンルの質問ができるのが、auひかりの総合窓口です。
auひかり総合窓口
電話番号:0077-777 0120-220077
営業時間:9:00~18:00(年中無休)
総合窓口で相談すれば、問い合わせによって担当窓口に取り次いでもらえます。
問い合わせ内容が、どの窓口宛てにかければ良いのか曖昧な場合は、まず総合窓口に問い合わせてみるのがおすすめです。
チャットでも問い合わせが可能
文章で問い合わせたい方や、電話が繋がりにくいときに便利なのが、auひかり問い合わせ用のチャットです。
au IDでログインすると簡単に利用することができます。
チャットは、auのWebサイト上、My auアプリ、auサポートのLINE公式を選んで送信可能です。
AIが回答できる質問であれば、24時間いつでも素早く回答が得られます。
予測入力機能もあり、よくある質問は自動で入力できるので、お手軽なのも大きなメリットです。
また、10時~22時までは、アドバイザーから返信をもらえます。
チャットの利用手順
①Webサイト、My auアプリ、auサポートのLINEいずれかにau IDでログイン
②「メッセージで問い合わせ」をタップする
③問い合わせ内容を送信する
・受付時間
24時間/年中無休
・回答時間
AI:24時間 アドバイザー:10~22時
まとめ
本記事では、auひかりの問い合わせ先をご紹介しました。
auひかりは、問い合わせの内容ごとに窓口を分けて対応しています。
また、解約に関する相談は、auひかりではなく、契約中のプロバイダにご確認ください。
Webやチャットでの問い合わせも可能なので、文章で伝えられることであれば、利用してみるのもおすすめです。
ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)