ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

auひかり 問い合わせ一覧

auひかりに問い合わせがしたい!目的ごとの問い合わせ先と手順をご紹介します

2024年3月15日

auひかりに問い合わせがしたい!目的ごとの問い合わせ先と手順をご紹介します
【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

auひかりに関する問い合わせ先は、内容ごとに問い合わせ先が異なります
問い合わせの前に、おおまかな相談内容をまとめてから連絡を入れるようにしましょう。

本記事では、auひかりの問い合わせ先を目的ごとにまとめています

問い合わせの手順もご紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

目的別!auひかり関する問い合わせ先

auひかりは、問い合わせの内容別に、問い合わせ先が異なります。
問い合わせ内容に対応している窓口に電話をかけるようにしてくださいね。

ここからは、問い合わせ目的別に分けてauひかりの問い合わせ先をご紹介します。

解約についての問い合わせ

auひかりの解約に関しては、まずご自身が契約しているプロバイダに連絡を入れる必要があります。

auひかりを解約する場合、解約金がかかってしまう場合があります。
解約金の有無については、My auにログインすると確認できるので、事前に確認しておきましょう。

auひかりプロバイダの問い合わせ先はこちらです。

auひかりプロバイダの問い合わせ先

プロバイダ 電話番号 受付時間
@nifty 0570-03-2210

03-5860-7600

10:00〜17:00(年中無休)
@TCOM 0120-805-633 10:00〜20:00(平日)

10:00〜13:00(土日祝)

ASAHIネット 0120-577-108固定電話から

03-6631-0856携帯電話から

平日 10ː00~19ː00

土日祝 10ː00~17ː00

BIGLOBE 0120-86-0962

03-6385-0962

8:00〜18:00(年中無休)
DTI 0570-00-4740 10:00~17:00
So-net 0120-80-7761 9:00~18:00
GMOとくとくBB 0570-045-109 10:00~19:00(平日)
au one net 0077-7068 年中無休

auひかりは継続し、光電話のみ解約をお考えの方は、KDDIにauひかり電話のみを解約したいと伝えてください。

auひかり電話のみの解約…0077-7068 (無料)

営業時間 9:00~18:00(年中無休)

接続不良や故障の問い合わせ

接続・設定・故障などの問い合わせ契約中のプロバイダへの連絡が必要です。

ご自身が契約中のプロバイダに電話でご確認ください。

auひかりプロバイダの問い合わせ先

プロバイダ 電話番号 受付時間
@nifty 0570-03-2210

03-5860-7600

10:00〜17:00(年中無休)
@TCOM 0120-805-633 10:00〜20:00(平日)

10:00〜13:00(土日祝)

ASAHIネット 0120-577-108固定電話から

03-6631-0856携帯電話から

平日 10ː00~19ː00

土日祝 10ː00~17ː00

BIGLOBE 0120-86-0962

03-6385-0962

8:00〜18:00(年中無休)
DTI 0570-00-4740 10:00~17:00
So-net 0120-80-7761 9:00~18:00
GMOとくとくBB 0570-045-109 10:00~19:00(平日)
au one net 0077-7068 年中無休

auひかりでレンタルしている機器が故障してしまった場合は、auひかりのサポートセンターに電話で確認できます。

auひかりサポートセンター

電話番号:0077-7084(無料)

受付時間:9:00~18:00(年中無休)

請求額や契約内容に関する問い合わせ

請求額や契約内容に関する問い合わせは、My auのアプリ、またはWeb上で確認することができます。

契約内容の確認や各種手続き、保有ポイント数やデータ利用量などが知りたい方は、電話ではなくMy auから見たほうが時短です。

また、Web上の請求額は以下の手順で確認できます。

・My auにログイン

・PCの場合:「料金内訳を確認する」をクリック

・Web請求書へログインする

My au アプリから契約情報を確認する方法は、au公式の動画を見るとわかりやすいです。

 

万が一請求額がおかしいと感じた場合以下の窓口にお問い合わせください。

auひかり 契約内容・支払い額確認

電話番号:0077-777 (無料)

営業時:9:00~18:00

総合窓口も存在

auひかりについて問い合わせたいことがあるとき、オールジャンルの質問ができるのが、auひかりの総合窓口です。

auひかり総合窓口

電話番号:0077-777 0120-220077

営業時間:9:00~18:00(年中無休)

総合窓口で相談すれば、問い合わせによって担当窓口に取り次いでもらえます。

問い合わせ内容が、どの窓口宛てにかければ良いのか曖昧な場合は、まず総合窓口に問い合わせてみるのがおすすめです。

チャットでも問い合わせが可能

文章で問い合わせたい方や、電話が繋がりにくいときに便利なのが、auひかり問い合わせ用のチャットです。

au IDでログインすると簡単に利用することができます。
チャットは、auのWebサイト上、My auアプリ、auサポートのLINE公式を選んで送信可能です。

AIが回答できる質問であれば、24時間いつでも素早く回答が得られます。
予測入力機能もあり、よくある質問は自動で入力できるので、お手軽なのも大きなメリットです。

また、10時~22時までは、アドバイザーから返信をもらえます。

チャットの利用手順

①Webサイト、My auアプリ、auサポートのLINEいずれかにau IDでログイン

②「メッセージで問い合わせ」をタップする

③問い合わせ内容を送信する

・受付時間
24時間/年中無休

・回答時間
AI:24時間 アドバイザー:10~22時

まとめ

本記事では、auひかりの問い合わせ先をご紹介しました。

auひかりは、問い合わせの内容ごとに窓口を分けて対応しています。

また、解約に関する相談は、auひかりではなく、契約中のプロバイダにご確認ください。
Webやチャットでの問い合わせも可能なので、文章で伝えられることであれば、利用してみるのもおすすめです。

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)

【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

 

-auひかり, 問い合わせ一覧

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp