ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

auひかり

auひかり 乗りかえスタートサポートとは?特典の受け取り方や注意点を解説

2025年6月19日

auひかり 乗りかえスタートサポートとは?特典の受け取り方や注意点を解説
【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

 

auひかりは「乗りかえスタートサポート」としてキャッシュバックとして最大30,000円まで負担してもらえますが『申し込み方や受取り方が分からない』とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

本記事では、auひかりの「乗りかえスタートサポート」についてご紹介します!

特典の受け取り方をはじめ、注意点も解説しているので、これから乗り換えサポートを利用したいとお考えの方はぜひ本記事を参考にしてくださいね!

 

auひかりの「乗りかえスタートサポート」について

auひかりの「乗りかえスタートサポート」は、他社のインターネット回線からauひかりへ乗り換える際に発生する解約違約金や工事費残債などの費用を最大30,000円まで補填してくれるキャンペーンです。

これにより、他社回線の解約に伴う費用負担を軽減されます。

他社からauひかりに乗り換える方にぜひ知っていただきたい特典です。

 

申請方法

 

【共通条件】

auひかり申込月を含めて12カ月以内に「スタートサポート共通申請書」をKDDIに送付

※申請書送付までに、au IDの取得とau PAY アプリ、au PAY サービス利用規約への同意が必要です。

スマホをお持ちでない方はau PAY プリペイドカード(プラスチックカードは発行手数料600円)のお申し込みが必要です。

 

【還元時期】

申請受付から約1カ月後にau PAY 残高へチャージ

 

 

乗りかえスタートサポートの適用条件

auひかりの「乗りかえスタートサポート」特典をもらうためには、以下の条件をすべて満たす必要があります。

適用条件をすべて満たせているかご確認くださいね。

 

 

他社のご自宅のインターネット(注1)または他社ホームルーター・モバイルルーターからのauひかり「ずっとギガ得プラン+電話」に新規お申し込み

他社のインターネット回線またはホームルーター・モバイルルーターからauひかりへ新規申し込みし、auひかりの「ずっとギガ得プラン+電話」や「お得プラン+電話」など、指定のプランへの申し込みが必要です。

 

 

auひかりの利用がはじめてかつ他社サービスの解約から1か月以内

加入手続中または既にご利用中のKDDIサービスをキャンセル・解約後の加入やauひかり加入より1カ月以上前に他社サービスを解約済みの場合は対象外となってしまうためご注意ください。

 

 

au PAYアプリの利用登録

特典はau PAY残高へのチャージでの還元となるため、au PAYアプリの利用登録が必要です。

 

 

auひかり乗りかえスタートサポートの注意点

auひかり「乗りかえスタートサポート」を利用してauひかりを利用し始めたいとお考えの方は、以下の注意点を押さえておきましょう。

 

ひかり乗り換えサポートの注意点

●「スタートサポート共通申請書」の送り忘れに注意

auひかり申込日から申込月を含めて12ヵ月以内に「スタートサポート共通申請書」をKDDIに送付する必要があります。

忘れずに送付しないと特典が受けられないのでご注意ください。

 

 

対象外の回線に注意

auひかりへの乗り換えが対象となるのは、ドコモ光、ソフトバンク光などの回線です。

auスマートバリューを適用中の回線や、ケーブルテレビ事業者の回線などは対象外となります。

 

キャンペーン対象外の光回線

・So-net光
・@nifty光
・@TCOMヒカリ
・コミュファ光
・eo光
・BBIQ
・メガ・エッグ
・ピカラ光
・エディオンネット
・ひかりJ など

 

 

対象プロバイダにより還元額が異なることに注意

auひかり乗り換えサポートの還元額は、プロバイダによって異なります。

事前にご確認くださいね。

 

対象プロバイダ au one net@nifty@TCOMBIGLOBESo-net Asahi NetDTI
au PAY 残高へチャージ 最大10,000 最大5,000
月額利用料から割引 最大20,000

(最大1,000円/月×最大20カ月)

最大10,000

(最大1,000円/月×最大10カ月)

合計 最大30,000 最大15,000

 

まとめ

本記事では、auひかりの「乗りかえスタートサポート」についてご紹介しました。

「乗りかえスタートサポート」を利用することで、お得にauひかりを利用し始めることができます。

ご自身が適用条件に当てはまっているかご確認のうえ、au PAYでキャッシュバックを受け取るようにしてくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)

 

【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

-auひかり

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp