NTT西日本の問い合わせ・カスタマーサポートセンター電話番号一覧
目次
NTT西日本の電話に関するお問い合わせ
電話サービスに関するお申し込みやお問い合わせを受け付けしています。
ご相談・お申し込み・ご解約
Webからのお問い合わせ
電話からのお問い合わせ
固定電話から | 116(局番なし) |
携帯電話などから | 0800-2000116 |
受付時間 | 9:00~17:00 |
土日・祝日も営業 (年末年始を除きます) |
インターネット(フレッツ)に関するお問い合わせ
インターネット(フレッツ・ひかり電話)に関するお申し込みやお問い合わせを受け付けしています。
フレッツ光新規お申し込み
フレッツ光に新規加入をご検討している方は、上記バナーリンクからお問い合わせができます。
既にフレッツ光をご利用の方
Webからのお問い合わせ
電話からのお問い合わせ
携帯電話などから | 0120-116-116 |
受付時間 | 9:00~17:00 |
土日・祝日も営業 (年末年始を除きます) |
故障に関するお問い合わせ
加入電話
電話サービスの故障などに関するご相談を受け付けしています。
Webからのお問い合わせ
電話からのお問い合わせ
携帯電話などから | 0120-248995 |
受付時間 | 24時間年中無休 |
※故障修理などの対応時間は9:00~17:00とさせていただきます。 |
インターネット(フレッツ・ひかり電話)
インターネット(フレッツ・ひかり電話)の故障などに関するご相談を受け付けしています。
Webからのお問い合わせ
電話からのお問い合わせ
携帯電話などから | 0120-248995 |
受付時間 | 24時間年中無休 |
※故障修理などの対応時間は9:00~17:00とさせていただきます。 |
法人のお客さま向け ICT・テレワーク対策に関するご相談
ICTに関するご相談やご質問など、お問い合わせが可能です。
Webからのお問い合わせ
電話からのお問い合わせ
テレワーク・ICTについて(法人のお客さま)
フリーダイヤル | 0120-765-000 |
受付時間 | 午前9時~午後5時まで |
※土日・祝日も営業(年末年始は除きます) |
設備不良に関するお問い合わせ
NTT西日本では、日々点検・改善を行い、設備の安全に万全を期していますが、交通事故や台風など不測の事態も想定されますので、私たちが気づく前にこのような設備を発見されましたら、ご連絡をお願いいたします。
不安全な設備例
- 電話線が垂れ下がっている、家屋・電力線・樹木などと接触している、切断している。
- 電柱が損傷している、ひび割れしている、傾斜している。
- 公衆電話BOXが損傷している。
- マンホールのフタが鳴る、陥没している。など
Webからのお問い合わせ
電話からのお問い合わせ
設備不良に関するお問い合わせ(緊急時における受付窓口)
固定電話から | 113(局番なし) |
ひかり電話・携帯電話・PHSから | 0120-444113 |
受付時間 | 24時間年中無休 |
電柱・ケーブル等の移転
NTT西日本の電柱・ケーブルなどの移転に関するお申込みを受け付けています。
Webからのお問い合わせ
勧誘停止登録のお問い合わせ
NTT西日本が提供しているサービス(フレッツ光など)について、勧誘の停止登録受付を実施しています。
- 勧誘停止手続きが完了するまで、お時間をいただく場合がございます。
- 事業者の変更(番号ポータビリティ)や停止登録された電話番号が変更となった場合は、再度登録申請が必要です。
- 勧誘を停止するにあたり、停止登録頂いた電話番号及び住所・氏名等お客さま情報を弊社代理店等へ提供いたしますので、予めご了承願います。
- 光コラボレーション事業者さまの勧誘停止登録につきましては、恐れ入りますが各光コラボレーション事業者さまの窓口へ直接ご連絡していただくようお願いいたします。
フリーダイヤル | 0120-019390 |
受付時間 | 平日 午前9時~午後5時まで |
休業日 | 土日・祝日・年末年始 |
自然災害等で避難されたお客さまに対する電話料金等の取り扱いについて
大雨や地震など、各種災害により、被災および避難されたお客さまの電話料金等の取り扱いについてご案内いたします。
固定電話から | 116(局番なし) |
携帯電話から | 0800-2000116 |
受付時間 | 平日 午前9時~午後5時まで |
NTT西日本に関する意見・要望
Webからのお問い合わせ
電話からのお問い合わせ
NTT西日本に関するご意見・ご要望(お客さま相談センター)
フリーダイヤル | 0120-019000 |
受付時間 | 平日 午前9時~午後5時まで |
休業日 | 土日・祝日・年末年始 |
- 迷惑電話お断りサービスについて知りたい。
- NTT西日本のHPで詳細をお確かめいただけます。
固定電話をご利用のお客さまはこちら
フレッツ光ご利用のお客さまはこちら
固定電話のお問い合わせについて
固定電話から 116(局番なし) 携帯電話から 0800-2000116 受付時間 午前9時~午後5時まで ※土日・祝日も営業(年末年始は除きます) フレッツ光のお問い合わせについて
フレッツサービスお問い合わせ窓口 116(局番なし) 携帯電話から 0120-116116 受付時間 午前9時~午後5時まで ※土日・祝日も営業(年末年始は除きます) - インターネットが接続出来なくなっています。どうしたらよいでしょうか?/dt>
- NTT西日本のHPで詳細をお確かめいただけます。
Webからのお問い合わせ
フレッツ光のお問い合わせについて
フレッツサービスお問い合わせ窓口 116(局番なし) 携帯電話から 0120-116116 受付時間 午前9時~午後5時まで ※土日・祝日も営業(年末年始は除きます) - 電話のケーブル・引込線が弛んで手が届きそうなところにある。危険なので何とかしてもらいたい。
- ケーブル・引込線不良についてのお問い合わせはWEBにて承っております。
お問い合わせはこちら緊急の場合はこちら
フレッツサービスお問い合わせ窓口 113(局番なし) 携帯電話から 0120-444-113 受付時間 24時間年中無休