ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

NTT西日本 問い合わせ窓口・サポートセンター NTT西日本連絡先 目的別連絡先をご紹介!

NTT西日本の問い合わせ・カスタマーサポートセンター電話番号一覧

No.1キャッシュバック お申し込み・料金相談フレッツ光 高速インターネット

NTT西日本の電話に関するお問い合わせ

電話サービスに関するお申し込みやお問い合わせを受け付けしています。

ご相談・お申し込み・ご解約

Webからのお問い合わせ

問い合わせwebフォームはこちら

電話からのお問い合わせ
固定電話から 116(局番なし)
携帯電話などから 0800-2000116
受付時間 9:00~17:00
土日・祝日も営業
(年末年始を除きます)

 

インターネット(フレッツ)に関するお問い合わせ

インターネット(フレッツ・ひかり電話)に関するお申し込みやお問い合わせを受け付けしています。

フレッツ光新規お申し込み

フレッツ光に新規加入をご検討している方は、上記バナーリンクからお問い合わせができます。

既にフレッツ光をご利用の方

Webからのお問い合わせ

問い合わせwebフォームはこちら

電話からのお問い合わせ
携帯電話などから 0120-116-116
受付時間 9:00~17:00
土日・祝日も営業
(年末年始を除きます)

 

故障に関するお問い合わせ

加入電話

電話サービスの故障などに関するご相談を受け付けしています。

Webからのお問い合わせ

故障に関するお問い合わせwebフォームはこちら

電話からのお問い合わせ
携帯電話などから 0120-248995
受付時間 24時間年中無休
※故障修理などの対応時間は9:00~17:00とさせていただきます。

 

インターネット(フレッツ・ひかり電話)

インターネット(フレッツ・ひかり電話)の故障などに関するご相談を受け付けしています。

Webからのお問い合わせ

問い合わせwebフォームはこちら

電話からのお問い合わせ
携帯電話などから 0120-248995
受付時間 24時間年中無休
※故障修理などの対応時間は9:00~17:00とさせていただきます。

 

法人のお客さま向け ICT・テレワーク対策に関するご相談

ICTに関するご相談やご質問など、お問い合わせが可能です。

Webからのお問い合わせ

法人のお客さまご相談・お問い合わせフォームはこちら

電話からのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-765-000
受付時間 午前9時~午後5時まで
※土日・祝日も営業(年末年始は除きます)

 

設備不良に関するお問い合わせ

NTT西日本では、日々点検・改善を行い、設備の安全に万全を期していますが、交通事故や台風など不測の事態も想定されますので、私たちが気づく前にこのような設備を発見されましたら、ご連絡をお願いいたします。

不安全な設備例
  • 電話線が垂れ下がっている、家屋・電力線・樹木などと接触している、切断している。
  • 電柱が損傷している、ひび割れしている、傾斜している。
  • 公衆電話BOXが損傷している。
  • マンホールのフタが鳴る、陥没している。など
Webからのお問い合わせ

報告・お問い合わせフォームはこちら

電話からのお問い合わせ
固定電話から 113(局番なし)
ひかり電話・携帯電話・PHSから 0120-444113
受付時間 24時間年中無休

 

電柱・ケーブル等の移転

NTT西日本の電柱・ケーブルなどの移転に関するお申込みを受け付けています。

Webからのお問い合わせ

電柱・ケーブル移転のWEB受付フォームはこちら

 

勧誘停止登録のお問い合わせ

NTT西日本が提供しているサービス(フレッツ光など)について、勧誘の停止登録受付を実施しています。

  • 勧誘停止手続きが完了するまで、お時間をいただく場合がございます。
  • 事業者の変更(番号ポータビリティ)や停止登録された電話番号が変更となった場合は、再度登録申請が必要です。
  • 勧誘を停止するにあたり、停止登録頂いた電話番号及び住所・氏名等お客さま情報を弊社代理店等へ提供いたしますので、予めご了承願います。
  • 光コラボレーション事業者さまの勧誘停止登録につきましては、恐れ入りますが各光コラボレーション事業者さまの窓口へ直接ご連絡していただくようお願いいたします。
フリーダイヤル 0120-019390
受付時間 平日 午前9時~午後5時まで
休業日 土日・祝日・年末年始

 

自然災害等で避難されたお客さまに対する電話料金等の取り扱いについて

大雨や地震など、各種災害により、被災および避難されたお客さまの電話料金等の取り扱いについてご案内いたします。

災害への取り扱いページはこちら

固定電話から 116(局番なし)
携帯電話から 0800-2000116
受付時間 平日 午前9時~午後5時まで

 

NTT西日本に関する意見・要望

Webからのお問い合わせ

意見・要望受付フォームはこちら

電話からのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-019000
受付時間 平日 午前9時~午後5時まで
休業日 土日・祝日・年末年始
迷惑電話お断りサービスについて知りたい。
NTT西日本のHPで詳細をお確かめいただけます。
固定電話をご利用のお客さまはこちら
フレッツ光ご利用のお客さまはこちら
 

固定電話のお問い合わせについて
固定電話から 116(局番なし)
携帯電話から 0800-2000116
受付時間 午前9時~午後5時まで
※土日・祝日も営業(年末年始は除きます)
フレッツ光のお問い合わせについて
フレッツサービスお問い合わせ窓口 116(局番なし)
携帯電話から 0120-116116
受付時間 午前9時~午後5時まで
※土日・祝日も営業(年末年始は除きます)
インターネットが接続出来なくなっています。どうしたらよいでしょうか?/dt>
NTT西日本のHPで詳細をお確かめいただけます。

Webからのお問い合わせ

ご確認はこちら

フレッツ光のお問い合わせについて
フレッツサービスお問い合わせ窓口 116(局番なし)
携帯電話から 0120-116116
受付時間 午前9時~午後5時まで
※土日・祝日も営業(年末年始は除きます)
電話のケーブル・引込線が弛んで手が届きそうなところにある。危険なので何とかしてもらいたい。
ケーブル・引込線不良についてのお問い合わせはWEBにて承っております。
お問い合わせはこちら

緊急の場合はこちら
フレッツサービスお問い合わせ窓口 113(局番なし)
携帯電話から 0120-444-113
受付時間 24時間年中無休
当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp