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フレッツ光の問い合わせ・カスタマーサポートセンター電話番号一覧

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急なトラブルや早く解決したいときに、「この内容はどこに問い合わせたらいいの?」とならないように。
このページでは、それぞれの問い合わせ先・サポートセンターをご紹介します。

フレッツ光のお問い合わせ方法について

フレッツ光新規お申し込み

フレッツ光に新規加入をご検討している方は、上記バナーリンクからお問い合わせができます。

 

電話での問い合わせ

電話で問い合わせる場合には、各問い合わせ窓口へとなります。

内容が複雑な場合や各問合せに該当しない場合は、サービス全般の問い合わせにかけてみましょう。適切な窓口へ案内してもらえます。

サービス全般の問い合わせ

東日本/西日本 共通

0120-116-116

受付時間:9:00~17:00 土日・休日も営業(年末年始を除く)

その他の、主な窓口を紹介します。

 

電話番号 受付時間
故障のお問い合わせ 東日本:0120-000113
西日本:0120-248995
(24時間年中無休)
※故障修理などの対応時間は9:00~17:00
契約変更/解約のお問い合わせ 東西共通:0120-116116 9:00~17:00
土日・休日も営業(年末年始を除く)
機器の取り扱いのお問い合わせ 東西共通:0120-970413 9:00~17:00
土日・休日も営業(年末年始を除く)
ギガらくWi-Fiのお問い合わせ 東西共通:0120-101052 9:00~21:00
土日・休日も営業(年中無休)
フレッ光WiFiアクセスのお問い合わせ 東西共通:0120-603202 (24時間年中無休)
転用承諾番号取得のお問い合わせ 東日本:0120-140202
西日本:0120-553104
9:00~17:00
土日・休日も営業(年末年始を除く)
勧誘停止のお問い合わせ 東日本:0120-849994
西日本:0120-019390
9:00~17:00
土日・休日も営業(年末年始を除く)
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チャットでの問い合わせ

電話による問い合わせは、混み合っていて待たされてしまう事も多いためチャット機能を利用する方も多くなってきました。

フレッツ光の公式サイトに行くと、「チャットで質問する」という小さな画面があります。そこに問い合わせ内容を入力することで、オペレーターと繋がることが可能です。

AIが24時間素早く回答、アドバイザーが詳しく応えてくれます。

ただ、チャットでは問い合わせ内容によって思っていた返答でない場合があります。

【フレッツ 東日本】

出典:フレッツ光 東日本

【フレッツ 西日本】

出典:フレッツ光 西日本

問い合わせフォーム・メールでの問い合わせ

各問い合わせは、フォーム・メールからも可能です。メールの場合は、返答が遅くなる可能性がありますが、いつでも気軽に問い合わせができます。

アプリ

> フレッツ光 東日本 各問合せフォームは こちら

> フレッツ光 西日本 各問合せフォームは こちら

お手持ちのスマホから簡単に問い合わせが出来るのと、利用状況などをスクリーンショットして貼り付ければ説明しやくなりますね。

問い合わせ方法のメリット・デメリット

サポートセンターに問い合わせしたい内容によって、アプリなどで素早く対応してもらう方がいい場合や、直接オペレーターと電話をした方が早く解決する場合があるのでそれぞれの方法を覚えておきましょう。

メリット デメリット
電話 直接オペレーターと話せる 混雑時は繋がりにくい
チャット AIが24時間対応 AIに的確には伝わらないことがある
フォーム・メール スマホなどから手軽に問い合わせができる 返信が遅れる場合や返答がない場合もある
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電話問い合わせのメリット&デメリット

電話での問い合わせの場合は、専用オペレーターと直接話すことで
「状況をすぐに伝えることが出来る。」「問い合わせたいことが複雑でも伝えやすい」というメリットがあります
また、その場でやり取りができるので質疑応答に日数をかけなくても良いといのもメリットになります

デメリットでは、
サポートセンターなどの問い合わせ窓口は混みあっていることが多々あるため「対応に長時間待つ」ということ。

チャットのメリット&デメリット

チャットでの問い合わせの場合は、24時間いつでも受付可能なので
「時間を気にせず問い合わせられる」「キーワード入力などで順々に説明できる」というメリットがあります。
そして、チャットでは自分のタイミングで問い合わせできるので慌てなくて済むのもメリットではないでしょうか。

デメリットとしては、
問い合わせした内容によっては返答が解決に結びつかなかったり、対応不可の場合があります。

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問い合わせ内容別連絡先について

よくある問い合わせの内容別にそれぞれのサポート窓口をご紹介します。

契約内容や支払い関係・設定や故障など

ここでは 「インターネットサービス接続・設定・故障」「通信障害」「契約内容・料金」「その他問い合わせ」など既に利用している方のトラブルや変更などの対応をしています。

お問い合わせ電話番号

一般電話から 0120-116116(東日本/西日本共通)
受付時間 年中無休(9:00~17:00)

※契約内容の変更および照会については、契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認が必要となります。

解約を希望する場合の連絡先

ネットの解約を希望する場合は、はじめに現在契約中のプロバイダーに問い合わせをします。

フレッツ光の解約は、お電話窓口のみの対応となっています。

フレッツ光 を利用中

お問い合わせ電話番号

一般電話から 0120-116116(東日本/西日本共通)
受付時間 年中無休(9:00~17:00)

 

フレッツ光 以外のプロバイダを利用中

※フレッツ光は、プロバイダに関する問い合わせは対応していません。
また、NTTが提供しているプロバイダのサービスはないため、契約しているプロバイダへの連絡が必要になります。

 

契約内容の確認・手続きの連絡先

下記連絡先から、利用状況・契約情報の確認、各種手続きの変更などが可能です。

お問い合わせ電話番号

一般電話から 0120-116116(東日本/西日本共通)
受付時間 年中無休(9:00~17:00)

専用マイページでも確認が可能 ※事前に登録が必要です。

フレッツ光のマイページサービス

NTT東日本 フレッツ光メンバーズクラブ
NTT西日本 CLUB NTT-West
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よくある問い合わせ先

契約内容の確認 契約解除料が発生するか確認したい!

専用マイページから利用状況・契約情報の確認、各種手続きの変更などが可能です。※事前に登録が必要です。

フレッツ光のマイページサービス

NTT東日本 フレッツ光メンバーズクラブ
NTT西日本 CLUB NTT-West

 

フレッツ光(インターネット)の通信速度が遅くしまった時
機器の状態や使用環境に影響で速度が低下していることがあります。改善されない場合などは、下記窓口でお問い合わせできます。

一般電話から 0120-000113(NTT 東日本)
「フレッツ光 トラブル自己診断」(NTT 西日本)
https://flets-w.com/user/support/shindan/?type=user
受付時間 年中無休(9:00~17:00)
フレッツ光の機器の取扱い
電話サービスの機器の取扱いに関する場合

一般電話から 0120-970413(通話料無料)
受付時間 年中無休(9:00~17:00)

 

サポートセンター・総合窓口の電話が繋がらない時
電話のサポート窓口は混みあっている時間が多いため、チャットやフォームなどからも問い合わせてみましょう。
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フレッツ光お申し込みの連絡先

申し込み方法は2種類

フレッツ光には、公式からの申し込み方法と代理店からの申し込み方法があります。
2種類の申し込み方法の内容はどのように違うのか確認していきましょう。

・公式から申し込む場合
公式から申し込む場合はフレッツ光を利用したいエリアが、提供エリアなのかを確認しましょう。

・代理店から申し込む場合
代理店から申し込む場合は公式のキャンペーンにプラスして、代理店独自のキャンペーンも受け取れるというメリットがあります。
キャンペーンやキャッシュバックを利用しておトクに契約したいという方は代理店からのお申し込みをおすすめします!

申し込み手順

①エリア確認・・・利用するエリアによって契約内容が変わってくるため、エリアの確認が必要になります。

②プランの決定・・・回線速度や月額料金など自分に合ったプランを検討しましょう。

③プロバイダの決定・・・フレッツ光は別途プロバイダ契約が必要になります。指定プロバイダで契約をすると割引されるプラン等もあるので確認しましょう。

④お申し込み・・・公式か代理店にてフレッツ光のお申し込みをしましょう。代理店によってキャンペーン内容が変わってくるため、おトクに申し込める代理店を比較してみるのもおすすめ!

ここまでで「申し込みまでの手順はわかったけれど、少し複雑だし確認しながらやりたいなぁ…」と感じている方もいるのではないでしょうか。
そんな方にオススメなのが、電話一本で①~④までの手順をプロのオペレーターが行ってくれる代理店からのお申し込みです!
相談しながら申し込みまで電話一本で完了するのは安心ですね!

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    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

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    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

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    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
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    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

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  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp