ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

auひかり キャンペーン

auひかりの乗り換えサポートキャンペーンを見逃すな

2019年6月12日

■ auひかりに乗り換えるにあたっての問題点は違約金

今現在利用しているインターネット接続サービスからauひかりに乗り換えることを考える方もいるはずです。
総合的に考えてauひかりに乗り換えた方がお得であると判断した場合は、考慮すべきといえます。
しかし、auひかりに乗り換えるにあたっての問題点となるのは違約金が発生することです。
高額な違約金が必要であるのなら、auひかりに乗り換えたいと思っても二の足を踏むという方も少なくないでしょう。
違約金を支払うことによって総合的にお得になるとしても、そもそもの違約金を支払うのが難点であるのなら考えものです。
auひかりでは乗り換えにあたっての違約金の一部を還元してくれる乗り換えサポート還元というキャンペーンが行われている場合もあります。
契約期間内である、あるいはオプション外の解約をするにあたっては違約金が3万円ほど必要になることも少なくありません。
決して安いとはいえない違約金が少しでも少なくなるキャンペーンは大きな魅力であるのは間違いありません。
インターネット接続サービスには契約期間などが定められているとともに、契約期間に応じて月額料金が割引になるオプションもあります。
それぞれの置かれている状況によって違約金がどれぐらいとなるかは変わっていくものの、auひかりの乗り換えサポートキャンペーンでは解約に必要となる違約金を最大30000円まで還元してくれるため、詳細をチェックするにこしたことはありません。
【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

■ auひかりの乗り換えサポート還元が対象となるための条件

auひかりの乗り換えサポート還元が対象となるためには、auひかりのインターネットサービスに加えて電話オプションの加入が必要です。
auひかりへの乗り換えだけで違約金を還元してくれないのが注意点となります。
ホームタイプの場合はauひかりのインターネットに加えて電話と電話オプションへの加入が必要で、マンションタイプの場合も同様です。
auひかりのインターネットサービスと電話のオプションに加入すれば違約金の還元対象となるため、電話を使うという方にとっては特に大きな魅力です。
また、電話オプションに加入することによって携帯電話やスマートフォンが割引になるのも見逃せません。
auスマートバリューを適用させることで家族全員毎月最大2000円の割引となります。
家族全員がauの携帯電話やスマートフォンを利用している場合は特にメリットが大きいです。
auひかりの乗り換えサポートの還元額は契約する内容がホームタイプかマンションタイプかによって異なります。
ホームタイプでは「So-net」「@nifty」@T COM」「au one net」の場合は最大30000円、「BIGLOBE」「DTI」「ASAHIネット」の場合は最大15000円です。
マンションタイプでは「BIGLOBE」「DTI」「So-net」「@nifty」「@TCOM」「ASAHIネット」「au one net」の場合最大30000円となります。どのプロバイダを選択するかによって大きな違いがあるのは明白です。
違約金サポート額だけを考慮しての選択をするのが一番というわけではないものの、見逃せない要素ではあります。

■ 現金は最大で10000円

auひかりの乗り換えサポートキャンペーンは現金が最大で10000円です。
ほかの還元は月額料金から割り引くという形となります。
30000円の還元の場合は現金で10000円、月額料金から毎月1000円を20カ月割り引くという形です。
現金の還元方法は「au WALLET」か「郵便為替」のどちらかから好きな還元方法を選択できます。
必要な手続きはそう難しくはありません。
還元申請書をauひかりに申し込んでダウンロードし、書類をダウンロードして印刷します。
所定の箇所に記入をして提出すれば大丈夫です。
違約金の請求書に関しては今まで利用してきたインターネットサービスの解約に伴う違約金がわかる請求書を提出します。
2点を封筒に入れてauひかりに郵送することで完了となります。
auひかりの乗り換えサポートキャンペーンの詳細を把握しておけば、適しているタイミングでの乗り換えもしやすくなるでしょう。
数多く存在するインターネットサービスのなかから最も適していると判断できる選択はその時々で変わるものです。
特に考えないといけないのは携帯電話やスマートフォンのキャリアです。
インターネットサービスの料金だけに目を奪われることなく、総合的な判断をしないといけません。
総合的に判断してauひかりへの乗り換えをするにあたっての違約金サポートがあることも覚えておくべきです。
特に難しいことをする必要がなく、違約金による経済的な負担を軽減できる魅力は大きいのは間違いありません。
お得にauひかりへの乗り換えができる方法のひとつであり、違約金についての不安は軽減されます。
もちろん、いつauひかりの乗り換えサポートキャンペーンが行われているかの問題もないわけではありません。
適しているタイミングを選択するにあたって無視できない要素であるのは間違いなく、先々のことまで視野に入れての選択をしましょう。
【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

-auひかり, キャンペーン

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp