ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

auひかり 料金

auひかりのホームタイプの料金プラン3つを比較検討

2019年6月14日

■ auひかりのホームタイプによる違いを把握

auひかりをこれから利用するにあたっては、ホームタイプの料金プラン3つから選択することになります。
マンションタイプはアパートやマンションなどの集合住宅に対応したプランです。
集合住宅であってもマンションタイプが対応していない場合はホームタイプを選択することになります。
ホームタイプの3つの料金プランはそれぞれで異なるものであることを認識した方がよいでしょう。
「ずっとギガ得プラン」は3年間auひかりを利用する人を対象にし、利用年数に応じて月額料金が割り引くのが特徴です。
1年目が5100円、2年目が5000円、3年目が4900円と段階的に安くなっていくのが「ずっとギガ得プラン」となります。
ずっとギガ得プランを選択するにあたっては、3年の継続利用が条件となっています。
もしも3年以内プランの変更や解約をする場合は契約解除料が15000円かかるため、3年の利用を前提とした方がよいでしょう。
「ギガ得プラン」は2年間の利用継続が条件となります。
月額料金は5200円で固定です。
2年以内のプラン変更や解約には契約解除料が9500円かかります。
当然ながら2年間の利用を前提として考えるべきです。
「標準プラン」は利用継続の条件がなく、プランを変更しても解約をしても契約解除料は必要ありません。
しかし、毎月の月額料金に割引はなく、月額6300円で固定となります。
どのプランを選択すべきかついては、それぞれの都合によって異なるものです。
ずっとギガ得プランを選択すれば最もお得な月額料金となるのは明白となります。
月額料金だけのことを考えるのならずっとギガ得プランを選択するのがよいでしょう。
しかし、プランの変更や解約する可能性があると判断する場合は慎重に選択しないといけません。
ギガ得プランを選択するにしても同様であり、プランの変更や解約する可能性を考慮しての選択が望ましいといえます。
最も気軽に選択できるのが標準プランとなります。
どのプランを選択するにしても後に後悔しない選択としないことを前提としましょう。
突発的な出来事はしょうがないものの、予定を立てたうえでの選択を心がけるのが望ましいです。
【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

■ auひかりのプロバイダによる差に注目

auひかりを利用するにあたってどのプランを選択するかがひとつのポイントになるのは間違いありません。
さらに、どのプロバイダを選択するかも重要な要素となります。
「So-net」の場合はメールアドレスが4つまで無料であるとともに、セキュリティが月額500円でリモートサポートが月額300円であるのが特徴です。
「BIGLOBE」はセキュリティが月額380円、リモートサポートは月額475円です。
「@TCOM」はメールボックス容量が無制限でホームページ容量は20MBまで無料となります。
このようにそれぞれのプロバイダによっての違いが明確に存在するため、それぞれの都合に沿った選択を心がけるのが望ましいです。
auひかりの月額料金のなかにはプロバイダ料金も含まれているため、別途プロバイダへ支払う必要はありません。
しかし、それぞれのプロバイダによって異なるオプションがあるため、必要であると思ったオプションがある場合は要注目です。
また、プロバイダによる違いのみならず、お得に申し込みができるかどうかも無視できません。
auひかりに申し込みをする店舗、代理店、代理店ホームページによってキャンペーン内容は異なるものです。
申し込みをする以上は、できるだけキャッシュバック額が多い選択をしたいと思うのは当然といえるでしょう。
そして覚えておかないといけないのはキャッシュバック額が高額になると何かしらの条件をクリアしないと高額なキャッシュバック額を貰えないということです。
有料オプションへの加入や申し込みとキャッシュバック額を貰うまでに数カ月かかる場合もないわけではありません。
簡単な手続きですぐにキャッシュバックを貰える選択をすることも視野に入れた方がよいでしょう。

■ auひかりを選択すべきかどうか

auひかりを選択すべきかどうかは人それぞれ異なるものです。
ひとつのポイントになるのはauの携帯電話やスマートフォンを利用しているかどうかです。
携帯電話やスマートフォンの料金が安くなるセットはインターネットサービスにおいて今や当たり前となっています。
さらに、今後もauの携帯電話やスマートフォンを利用するかの問題もあります。
auひかりを選択することによってさまざまな魅力があるものの、いちがいに選択すべきかどうかはまた別問題と覚えておいた方がよいでしょう。
ホームタイプを選択する場合は料金プランの3つを比較検討しての選択を心がけるべきです。
どの選択をしたとしても決して間違いではないからこそ、選択するのが難しくなってしまう理由となります。
本当に選択すべきかどうかは今現在のみならず、先々のことまで含めて総合的に考えないといけません。
画一的に考えるのは失敗してしまう理由につながります。
【No.1還元額】お申し込み・料金相談auひかりをおトクにスタート:最大126,000塩分還元

-auひかり, 料金

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp