インターネット回線お申し込み窓口ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ソフトバンク光

ソフトバンク光の家電値引きをキャンセルしたい!手順や別窓口からの再申し込みについて紹介

2024年2月15日

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

 

ソフトバンク光を家電量販店から申し込んだけど、やっぱり辞めたい。

なんてお悩みの方がいるのではないでしょうか。

辞めたいと思う理由は「担当が言っていたこととキャンペーン内容が違った」や「他でもっと良いキャンペーンを見つけた」など様々です。

結論から言うと、

ソフトバンク光のキャンペーンである家電値引きは、キャンセル可能です。

ということで、今記事ではソフトバンク光の家電値引きをキャンセルする方法について紹介していきたいと思います。

気になる方はぜひ最後までご覧ください!

 

ソフトバンク光の家電値引きって何?

まずはソフトバンク光の家電値引きとはなんぞやと思っている方のために、簡単に説明していきたいと思います。

ソフトバンク光の家電値引きとは、ビックカメラやヨドバシカメラ、ヤマダ電機などの家電量販店が展開するソフトバンク光のお申し込みキャンペーンのことです。

特典内容は、ソフトバンク光を家電量販店か申し込むと、家電が安くなるというもの。

割引額は、店舗によってさまざまですが、2~5万円ほどです。

ただし、割引が適用される家電が決まっていたり、割引できるのが契約当日のみ、もしくは数ヶ月後など制限されていたりする場合があります。

誰にでもお得というよりは、ハマるひとにはハマる、といった特典です。

 

ソフトバンク光の家電値引きのキャンセルは可能?

家電値引きキャンペーンを利用した後に、ソフトバンク光をキャンセルできるのか気になる方がいると思います。

ソフトバンク光の家電値引きは、キャンセル可能です!

店舗にはよりますが、キャンセルの場合、当日割引になった金額を後日店舗に行き、返金してください

ただし、購入したものを返品したり、全額返金したりすることはできません。

 

キャンセル前に知っておいたほうが良い3つのこと

家電値引きをキャンセルする前に知っておいたほうが良いことが3つほどあります。

以下をご覧ください!

1.値引き分は返金しなければならない
2.キャンセル理由を言う必要がある
3.購入した家電の返品はできない

それぞれ詳しく見ていきましょう!

 

1.値引き分は返金しなければならない

ソフトバンク光をキャンセルする場合、家電値引き分の金額を返金しなければいけません

契約する際に販売員が説明している、もしくは書類等にその旨の記載があるはずです。

またキャンセル以外に最低利用期間を指定している場合もありますので、きちんと確認しておきましょう。

 

2.キャンセル理由を言う必要がある

キャンセルする時に必ず理由を聞かれます。

絶対にキャンセルしたいなら「一身上の都合」と言えば、大体大丈夫です。

しかし、キャンセル理由が「やっぱりやめたい」「間違えた」などしょうもないと解約を止められる場合があります。

面倒くさい場合は「一身上の都合」を押し通しましょう。

 

3.購入した家電の返品はできない

キャンセルする際は値引き分の返金をしなければならないため、返品はできません。

返品は不可ということも契約時に説明があると思います。

販売員の説明が簡潔の場合もありますので、事前に把握しておきましょう。

 

家電値引きをキャンセルする手順

続いては、家電値引きをキャンセルする手順を紹介します。

たったの2STEP家電値引きをキャンセルできます。

以下をご覧ください!

 

step
1
ソフトバンク光のカスタマーサポートに電話をする

まずはカスタマーサポーターに電話をして解約を申し出ます。

申し込みした直後では契約情報がソフトバンクに反映されていない可能性が高いので、翌日以降にキャンセル連絡をすると良いでしょう。

step
2
店舗へ行き、値引き分を返金する

店舗へ行き、キャンセルした旨を伝えて、値引き分の料金を返金します。

例えば家電値引きを使って10万円の冷蔵庫を5万円引きで購入してキャンセルした場合、返金額は5万円になります。

その際の持ち物は以下の通りです。

 

・家電購入時のレシート

・購入時に使ったクレジットカード

 

このため、家電購入時のレシートは大切に保管しておきましょう。

 

キャンセル後再度ソフトバンク光を申し込むことは可能?

最後にソフトバンク光をキャンセルしたあと、もう一度別の窓口などからソフトバンク光を申し込むことは可能かどうか見ていきましょう。

キャンセル後に再度ソフトバンク光を申し込むことは可能です

ソフトバンク光を家電量販店で申し込んだ後に、「より魅力的なキャンペーンを見つけたから別の窓口から申し込みし直したい」という方は結構います。

特にWEB代理店窓口からのお申し込みはキャッシュバック金額が高いので1番おすすめです。

ぜひチェックしてみてください!

 

まとめ

今記事では、ソフトバンク光の家電値引きをキャンセルする方法について紹介しました。

みなさんの役に立ちましたでしょうか。

ソフトバンク光を家電量販店から申し込んで後悔している方は、再度申し込みもできるということを頭の片隅に入れておきましょう。

どうせならお得にソフトバンク光を初めてください!

 

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

-ソフトバンク光