ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

ソフトバンク光

ソフトバンクショップの来店予約方法とは?ソフトバンク光なら公式サイトやWEB代理店が便利!

2025年3月13日

ソフトバンクショップの来店予約方法とは?ソフトバンク光なら公式サイトやWEB代理店が便利!
お申し込み・エリア確認・料金相談可能

 

ソフトバンクのスマホや光回線を契約するときに、ソフトバンクショップへ足を運ぶ方がいると思います。

しかし、休日は混雑していることが多く、待ち時間が発生してしまいます。

それを回避するためには、必ず事前に「来店予約」をしていきましょう。

本記事では、ソフトバンクショップの来店予約方法をご紹介していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください!

 

ソフトバンクの「かんたん来店予約」で待ち時間を短縮!

ソフトバンクショップへ行くときは「かんたん来店予約」を利用するとスムーズです。

「かんたん来店予約」は、オンラインで来店時間を予約できるサービスで、24時間いつでも、スマホやパソコンから登録できるのが特徴です。

忙しい方でも利用しやすいですね!

 

「かんたん来店予約」の予約方法

「かんたん来店予約」の予約方法は以下の3パターンがあります。

 

・公式LINE
・公式サイト
・My SoftBank

 

それぞれ確認していきましょう!

 

公式LINE

1.「ソフトバンク来店予約」にアクセス。
2.「追加」または「友だち追加」→「トーク」の順に選択。
3.「かんたん来店予約」をタップし「店舗を探す」から希望の検索方法を選択。
4.「検索結果」に表示される中から対象の店舗の「来店予約する」をタップ。
5. LINEの「認証」に表示される内容を確認し「許可する」をタップ。
6. 画面表示に従って、来店予約の登録を進める。
7. 登録内容に誤りがないことを確認して「ご予約を確定する」をタップ。
8.「動画ご視聴のお願い」に表示される動画を視聴。
※手続き内容によっては動画が表示されない場合があります。
9. LINEのトーク画面に戻り、ソフトバンクからのお知らせを確認する。

 

公式サイト

1.「店舗を探す」にアクセスし「店舗を探す」から希望の検索方法を選択。
2.「検索結果」に表示される中から対象の店舗の「来店予約する」をタップ。
3. 画面表示に従って、来店予約の登録を進める。
4. 登録内容に誤りがないことを確認して「ご予約を確定する」をタップ。
5.「動画ご視聴のお願い」に表示される動画を視聴。
※手続き内容によっては動画が表示されないことがあります。
6.「かんたん来店予約お手続き完了のお知らせメール」の内容を確認。

 

My SoftBank

1.「My SoftBank」アプリを開く。
2. Wi-Fiをオフにした上で「Wi-FiをOFFにしてログイン」をタップ。
3.「マイソフトバンクショップ」または「店舗検索・来店予約」を選択。
4. 画面表示に従って、来店予約の登録を進める。
5. 登録内容に誤りがないことを確認して「同意してご予約を確定する」をタップ。

※ソフトバンクをすでに契約している方のみ。

 

来店予約の確認/変更/キャンセル方法

来店予約の確認、変更、キャンセル方法は以下の2パターンがあります。

 

・公式LINE
・お知らせメール

 

それぞれ確認していきましょう!

 

予約内容の確認/変更

公式LINE

1. 公式LINE「ソフトバンク来店予約」のトーク画面を開く。
2. メニュー内の「かんたん来店予約」をタップ。
3. 予約内容を確認し「予約を変更」を選択。
4. 画面表示に従って、来店予約の登録を進める。
5. 登録内容に誤りがないことを確認して「ご予約を確定する」をタップ。

 

お知らせメール

1.「かんたん来店予約お手続き完了のお知らせメール」を開き、予約内容を確認。
2.「予約日時の変更やキャンセルはこちら」をタップ。
3. 予約内容を再確認し「予約を変更」を選択。
4. 画面表示に従って、来店予約の登録を進める。
5. 登録内容に誤りがないことを確認して「ご予約を確定する」をタップ。

 

予約内容のキャンセル

公式LINE

1. 公式LINE「ソフトバンク来店予約」のトーク画面を開く。
2. メニュー内の「かんたん来店予約」をタップする。
3. 予約内容を確認し「予約を取り消す」を選択する。
4.「この予約を取り消してもよろしいですか?」の「OK」をタップする。
5.「予約取り消し完了」に表示される内容を確認する。

 

お知らせメール

1.「かんたん来店予約お手続き完了のお知らせメール」を開き、予約内容を確認。
2.「予約日時の変更やキャンセルはこちら」をタップ。
3. 予約内容を再確認し「予約を取り消す」を選択。
4.「この予約を取り消してもよろしいですか?」の「OK」をタップ。
5.「予約取り消し完了」に表示される内容を確認。

 

ソフトバンク光のお申し込みはどこがおすすめ?

ソフトバンク光のお申し込みはソフトバンクショップだけではありません。

以下の窓口からもお申し込み可能です。

 

・ソフトバンクショップ
・公式サイト
・WEB代理店
・家電量販店
・訪問販売、電話勧誘など

 

中でもおすすめのお申し込み窓口はWEB代理店です。

なぜかというとWEB代理店からお申し込みすると高額キャッシュバックなどの特典が受け取れるからです。

他の窓口でも受け取れますが、WEB代理店のキャッシュバック金額が1番大きいのでお得になります。

さらに出向く必要がありませんので、手軽なのも魅力ポイント!

逆におすすめできないお申し込み窓口は訪問販売電話勧誘です。

これらは、キャッシュバックが受け取りづらいなど悪質な場合が多いので避けたほうが良いでしょう。

 

まとめ

本記事では、ソフトバンクショップの来店予約方法をご紹介しました。

皆さんの役に立ちましたでしょうか。

ソフトバンクショップの来店予約は簡単に行えます。

待ち時間を短縮するためにも予約しておきましょう。

ただし、ソフトバンク光を契約する際は、ソフトバンクショップに出向くよりもWEB代理店からのお申し込みをおすすめします。

ぜひご参考ください。

 

お申し込み・エリア確認・料金相談可能

-ソフトバンク光

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp