ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

フレッツ光 問い合わせ一覧

フレッツ光にお問い合わせしたい!電話・メール・チャットの窓口一覧を紹介

2024年5月21日

フレッツ光にお問い合わせしたい!電話・メール・チャットの窓口一覧を紹介
No.1キャッシュバック お申し込み・料金相談フレッツ光 高速インターネット

「フレッツ光が使えなくなった」
「機器の調子が悪い」

などフレッツ光に問い合わせたいと思う方がいると思います。

お問い合わせ先は色々ありますし、手段もさまざまなので、どれにしたら良いのか分からないと言う方は多いでしょう。

そこで、今記事では、フレッツ光のお問い合わせ先一覧を紹介していきたいと思います。
フレッツ光をご利用中の方、これから利用する予定のある方はぜひ最後までご覧ください!

フレッツ光の問い合わせ方法は?

フレッツ光のお問い合わせ方法は「電話」「メール」「チャット」の3種類です。
基本的に、メールやチャットでの対応が手っ取り早くておすすめですが、直接オペレーターと話をして相談したい内容がある場合は、電話での相談が便利です。

ただし、電話は受付時間が短くなっております

仕事をしていて日中は電話できないという方は、メールやチャットをご利用下さい。

「電話」でのお問い合わせ先

電話でのお問い合わせ先は以下の通りです。

問い合わせ内容ごとに窓口が分かれているのでお気をつけください。

問い合わせ内容 エリア 電話番号 受付時間 内容例
サービス全般 東日本、西日本共通 0120-116-116 9:00~17:00

土日・休日も営業(年末年始を除く)

・光電話のサービス

・契約変更・解約

・サポートサービ

フレッツ光サービス全般

故障について 東日本 0120-000-113 24時間受付

※故障修理などの対応時間は9:00~17:00

・フレッツ光の機器の故障

・ひかり電話の機器の故障

西日本 0120-248-995 24時間受付

(音声ガイダンスによる録音受付)

※故障修理などの対応時間は9:00~17:00

・フレッツ光の機器の故障

・ひかり電話の機器の故障

転用の電話手続きの窓口 東日本 0120-140-202 9:00~17:00

土日・休日も営業(年末年始を除く)

・光コラボへの転用
西日本 0120-553-104 9:00~17:00

(音声ガイダンスによる録音受付)

土日・休日も営業(年末年始を除く)

・光コラボへの転用
勧誘停止登録受付窓口 東日本 0120-849-994 9:00~17:00

土日・祝日・年末年始を除く

・勧誘電話の停止

・訪問勧誘の停止

西日本 0120-019-390 9:00~17:00

土日・祝日・年末年始を除く

・勧誘電話の停止

・訪問勧誘の停止

電話問い合わせが繋がりにくい場合の対処法を紹介

続いては、電話問い合わせが繋がりにくい場合の対処方法を紹介していきたいと思います。
電話問い合わせの1番のデメリットは、繋がりにくい点です。

以下の3つをご覧ください!

それぞれ1つずつ確認していきましょう!

繋がりやすい日時に電話をする

電話での問い合わせで、繋がらない場合、繋がりやすい日時を選んでみると解決するかもしれません。

電話が繋がりやすい日時は平日の午後です。
土日や祝日に電話をかける人が多いので、電話が空いているのは平日となります。

混む時間としては、特に窓口の開始直後や終了間際は混み合う可能性がありますので覚えておきましょう。

時間をあけてかけ直す

時間をおいてから、かけ直すのも有効的です。
電話をかけたタイミングがたまたま混み合っていて繋がりづらい可能性も考えられます。

少し時間を置くことで混雑が緩和して、問題なく電話が繋がるケースも多いです。

連続で何回もかけるのではなく、10分、30分、1時間など間隔をあけてしぶとくかけてみましょう。

メールやチャットで問い合わせる

電話がどうしても繋がらない場合は、メールやチャットでの問い合わせも検討しましょう。
急ぎではないなら、電話が繋がるまでかけ直すよりも、メールを入れておく方が手っ取り早いです。

その場ですぐに回答を得ることはできませんが、確実にいつかは返信が来ます。

電話で説明したい場合も、とりあえず要点だけをまとめてメールやチャットで送り、伝わり切らない場合は電話という流れもおすすめです。

「メール」「チャット」でのお問い合わせ先

先述した通り、メールの場合は返答が数日後になる可能性がありますが、自分の都合の良い時間に問い合わせられるので便利です。
メールやチャットでのお問い合わせ先は以下の通りです。

<メールでの問い合わせ>

・NTT東日本の問い合わせはこちらhttps://flets.com/customer/contact.htmlリンク
・NTT西日本の問い合わせはこちらhttps://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.htmlリンク

<チャットでの問い合わせ>

・NTT東日本の問い合わせはこちらhttps://flets.com/リンク
・NTT西日本の問い合わせはこちらhttps://www.club-ntt-west.com/cn-w/auth/リンク

メールでの問い合わせは上記のページに進むと、問い合わせ項目ごとにリンクが用意されています。
相談したい項目を選んで問い合わせを進めましょう。

チャットでの問い合わせは、NTT東日本では公式サイトのトップページ内、NTT西日本は会員サービス「CLUB NTT-Wes」内でそれぞれ受け付けています。

まとめ

今記事では、フレッツ光のお問い合わせ先一覧を紹介しました。
皆さんの役に立ちましたでしょうか。

電話のほうが楽だというイメージがありますが、メールやチャットのほうがスムーズに相談できる場合もありますので、参考にしてみてください。

皆さんのインターネットライフが快適なものになりますように。

No.1キャッシュバック お申し込み・料金相談フレッツ光 高速インターネット

-フレッツ光, 問い合わせ一覧

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp