インターネット回線お申し込み窓口ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

auひかり

auひかりテレビサービスについて具体的に解説!視聴可能なチャンネルや料金プランも紹介

2024年6月21日

【No.1還元額】お申し込み・料金相談

「auひかりテレビサービス」は、アンテナケーブルを設置しなくても多彩なチャンネルが視聴できるサービスです。
auひかりユーザーが利用できる「auひかりテレビサービス」ですが、具体的にどんな番組が視聴でき、月額料金はどのくらいなのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

本編で、auひかりテレビサービスが具体的にどのようなサービスなのか詳しく解説しています。

auひかりテレビサービスについて

auひかりのユーザーが利用できる「auひかりテレビサービス」は、アンテナケーブルの設置要らずで、多彩なジャンルのチャンネルを視聴できるのが特徴です。
auひかりテレビサービスのオールジャンルパックは、ムービー・アニメ・スポーツ・エンタメ・ドラマ・ライフの6ジャンルに分けた、全46チャンネルの専門チャンネルが視聴できます。

見たいジャンルが限られている方は、ジャンルパックを選択することもできます。

auひかりテレビサービスの公式X(旧Twitter)

auひかりの公式X(旧Twitter)では、おすすめ番組やキャンペーン情報が随時更新されています。

auひかりテレビサービスのプラン

また、「auひかりテレビサービス」の料金プランは、全46ch見放題すべて見放題のオールジャンルパックか、6つのジャンルに分けた専門チャンネルパッケージから、1つを選ぶことができるジャンルパックのいずれかを選択することができます。

オールジャンルパック」と「ジャンルパック」の月額料金は以下の通りです。

プラン内容 月額料金
オールジャンルパック 全46チャンネルが視聴可能 2,728円
ジャンルパック 6ジャンルから1つを選択

・ムービー

・アニメ

・スポーツ

・ドラマ

・エンタメ

・ライフ

1,628円

auひかり テレビサービスの月額利用料は、最大2カ月無料となります。

最大2カ月無料期間終了後に自動的に月額料金は発生し、お支払いは、auひかり回線の月額利用料との合算で請求されます。

auひかりテレビサービスの利用方法

「auひかりテレビサービス」は、auひかりユーザーが利用できるサービスとなっています。
そのため、現在auひかりを利用していない方は、auひかりの申し込みが必要となります。

auひかりとauひかりテレビをご一緒に契約したい場合、auひかり加入時にオプションサービスとしてauひかりテレビを選択するようにしてください。

auひかりテレビサービスをあとから申し込む場合、auひかりテレビサービス公式ホームページのフォームから申し込みができます。

申し込みフォームはこちら

申し込みから1週間ほどで接続機器が届くので、同梱のガイドを見ながら接続設定を済ませます。

問題なくauひかりテレビサービスのチャンネルが視聴できるようになれば、そのままサービスを利用できます。
月額料金は、キャンペーンにより最大2カ月間無料です。

auひかりテレビサービスを利用する前の注意点

auひかりテレビサービスは、多彩なジャンルのチャンネルが視聴できますが、地上デジタル放送やBS/CS放送を視聴することはできません

そのため、地上デジタル放送やBS/CS放送も楽しみたいとお考えの方は、地デジのアンテナを設置するか、ケーブルテレビ、または地デジ対応の光回線を契約する必要があるため設置の費用はかかってしまいますご注意ください。

地上デジタル放送やBS/CS放送を全く見なくても専門チャンネルのみで問題ない方は、auひかりテレビサービスだけでも満足できるかと思います。

まとめ

本記事では、auひかりテレビサービスが具体的にどのようなサービスなのか解説しました。

auひかりテレビサービスはauひかりをご契約の世帯のみで利用できます。
auひかりをご利用中、またはこれから利用しはじめようかお悩みの方は、auひかりテレビサービスも一緒に申し込みを検討してみてはいかがでしょうか。

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)

【No.1還元額】お申し込み・料金相談

-auひかり