インターネット回線お申し込み窓口ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

フレッツ光

【光回線】マンション・アパートの大家におすすめフレッツ光全戸加入プランをご紹介!導入のメリットを解説します

2023年1月23日

【光回線】マンション・アパートの大家におすすめフレッツ光全戸加入プランをご紹介!導入のメリットを解説します

フレッツ光全戸加入プランは、マンション・集合住宅の物件の付加価値として全戸に導入することができるプランです。

インターネットは、もはや私たちの生活になくてはならないものとなっています。
入居する住宅を探す上で無料かつ自由にインターネットを使えるということは、必須条件となる人が大半でしょう。

マンション・集合住宅を管理するオーナーにとってインターネット環境、特に光回線を導入するメリットは多くあります。

本記事では、マンション・集合住宅を管理するオーナーにおすすめの「フレッツ光全戸加入プラン」についてご紹介します。
光回線「フレッツ光全戸加入プラン」を導入するとオーナーにとってどのようなメリットがあるかについても解説しているので、マンション・集合住宅の全戸でインターネットを利用したいとお考えの方はぜひ本記事を参考にしてください。

無料インターネットを開放するメリット

最近は多くの物件がインターネットを無料開放しています。
マンション・集合住宅のオーナーが無料インターネットを開放するメリットをいくつかご紹介します。

メリット①入居希望者が増える

無料インターネットを開放する圧倒的メリットは、入居希望者が増えると予想できることです。

下記の〝マンション設備人気ランキング〟をご覧ください。

マンションの人気設備ランキング

一人暮らし向け物件   家族暮らし向け物件
1位 インターネット無料 1位 インターネット無料
2位 エントランスのオートロック 2位 追いだき機能
3位 高速インターネット 3位 エントランスのオートロック
4位 宅配ボックス 4位 高速インターネット
5位 浴室乾燥機 5位 システムキッチン
6位 独立洗面化粧台 6位 宅配ボックス
7位(同率) システムキッチン 7位 浴室換気乾燥機
7位(同率) 24時間利用可能ごみ置き場 8位 ガレージ
7位(同率) 防犯カメラ 9位 ホームセキュリティー
10位 追いだき機能 10位 24時間利用可能ゴミ置き場

出典:全国賃貸住宅新聞が調査した「人気設備ランキング2022」

一人暮らし向けの物件、家族暮らし向けの物件ともに〝インターネット無料〟が第一位に輝いています。
インターネットを利用する機会が多い今、入居者側にとってインターネットが無料で使えるということは大きなメリットです。

リモートワークやオンラインゲーム、動画視聴の際にWi-Fiは欠かせないものなので、ランキングの結果にも頷けます。

物件サイトの検索条件でも〝インターネット無料〟といった項目を選択できます。
〝インターネット無料〟で条件を絞った人たちの目に留まりやすくなるということは間違いないでしょう。

メリット②退去率が下がる

インターネットが無料で使える物件は限られています。
インターネットが使えない物件に住まう場合には入居者自身で契約できるインターネット回線の契約手続きをしなければなりません。

その場合は費用や時間が多くかかってしまいます。

よほどのことがない場合、快適なインターネット環境が整っている物件から引っ越して、面倒な手続きをしようとは思えないでしょう。
結果的に退去率は下がるでしょう。

おすすめのプロバイダ「フレッツ光全戸加入プラン」とは

 「フレッツ光全戸加入プラン」は、マンションをはじめとした集合住宅の全部屋で、フレッツ光の光回線サービスを導入できるプランです。
物件のオーナーが利用料金をまとめて支払うため、利用者にとってはありがたく思うサービスであるということは間違いないでしょう。

フレッツ光は安心のサポートと通信速度が安定していることが人気の理由です。

光回線のシェア率ナンバーワンという実績を誇っているため、信頼できるプロバイダであることは間違いないでしょう。

フレッツ光全戸加入プランの料金

項目 費用
初期費用 800円/一戸
工事費用 15,000円/一戸
月額料金(16戸以上の物件) 3,350円/一戸
月額料金(8戸以上の物件) 3,750円/一戸
月額料金(4戸以上の物件) 4,350円/一戸

 フレッツ光全戸加入プランを導入すると、まず一戸あたり初期費用が800円工事費用が15,000円かかります。
物件の配線環境によっては別途で工事費用がかかる場合があるのでご注意ください。

また、月額利用料金は、戸建ての数によって異なるので、契約を済ませる前に見積もりを出してもらうと良いでしょう。

 フレッツ光全戸加入プランを利用している人の声

 いちばん気になるのは利用者からの口コミですよね。

フレッツ光全戸加入プランを実際に利用している方の声を見ていきましょう。

 インターネットをお得に使うことができると利用者からの喜びの声が上がっています。

 インターネットをお得に使うことができると利用者からの喜びの声が上がっています。
毎月の家賃に加えて光回線を個人契約すると月々5,000円ほどの出費がありますが、各段に節約できるはずです。

入居希望者はより増えることが予想できますし、入居者の満足度が高ければ高いほど退去率は下がります。

フレッツ光全戸プランを導入することはオーナーにとっても利点が多いです!

まとめ

 インターネットを無料で使えるというのは、マンション・集合住宅の入居先を探している人にとって大きな魅力です。
入居希望者を増やすための一番手っ取り速い手段と言えます。

 フレッツ光全戸加入プランは、マンション・集合住宅で導入するのにおすすめです。
フレッツ光は、シェア率ナンバーワンという実績と利用者からの評判が良いという魅力があります。
マンション・集合住宅のオーナーはぜひ契約をご検討ください!

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)

No.1キャッシュバック お申し込み・料金相談

-フレッツ光