インターネット回線お申し込み窓口ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

未分類

ソフトバンク光を家電量販店で契約すると家電値引きの特典を手に入れられる!ヤマダ電機・ビックカメラ・ヨドバシなどを比較

2024年2月1日

ソフトバンク光を申し込む際、窓口がいろいろあって迷ってしまいます。
多くの場合は、WEB窓口から申し込むのがおすすめですが、引っ越しなどのタイミングで、家電を買い替えたい場合は、家電量販店からのお申し込みがおすすめです!

なぜかというと、家電量販店でソフトバンク光を申し込むと1万円~3万円の家電値引きがあるからです!
これは大きいですよね!

家電量販店によって値引きが異なりますので、今記事では、詳しく紹介していきたいと思います。
ヤマダ電機・ビックカメラ・ヨドバシなどの家電量販店からソフトバンク光のお申し込みをお考え方は、ぜひ最後までご覧ください!

ソフトバンク光、家電量販店ごとの特典比較

まずは、家電量販店からソフトバンク光を申し込む際の特典を比較していきます。
以下をご覧ください!

・家電量販店 特典

・ヨドバシカメラ 家電3,000円割引

・ビックカメラ 家電33,000円割引

・ヤマダ電機 家電最大50,000円割引

・ケーズデンキ 家電33,000円割引

・ノジマ ポイント最大2万~3万円

・エディオン 家電33,000円割引

※時期によって異なります。

大体、家電割引を特典として提供しているところが多いです。
ノジマはポイント還元ですが、いずれにせよ自店で使わせたいという考えなのでしょう。

一見、使いにくいなと思うかもしれませんが、家電量販店では引っ越しのタイミングだと特に必要なものがたくさん置かれています。
お得にだということは間違いありませんね!

ヤマダ電機は5万円割引と1番魅力がありますが、家電が指定されていますので、人によっては魅力がなくなってしまいます。

また、お申し込み時期によっては、キャンペーンを実施していなかったり、特典内容が異なったりする場合がありますので、お気を付けください。

家電量販店からのお申し込みで必要なもの

家電量販店からソフトバンク光を申し込む場合、必要なものは以下の3点です。

・身分証明証(免許証、マインナンバーカードなど)
・銀行口座やクレジットカード(支払い方法による)
・転用承諾番号/事業者変更承諾番号

忘れないように気をつけましょう。

もしも忘れてしまったら、その日は契約できない可能性が高いです。
店舗契約のデメリットですね。必ず二重チェックしてから家を出ましょう

また、すでにフレッツ光や他社の光コラボの回線を契約している場合は、承諾番号を事前に用意しておくとお申し込みがスムーズに進みます。

家電量販店からソフトバンク光を申し込む際の3つの注意点

続いては、家電量販店からソフトバンク光をお申し込みする際の3つの注意点を紹介します。
以下をご覧ください!

それぞれ詳しく見ていきましょう!

特典は即日貰えるとは限らない

1つ目の注意点は、特典は即日貰えるとは限らないという点です。
家電量販店の商品券やキャッシュバックなどの特典は、即日貰えない場合が多くなっています。

ほとんどの場合、ソフトバンク光の開通工事が終わってから改めて申し込み手続きが必要となります。
即日適用できる可能性があるのは、家電製品の値引き特典だけです。

これも契約と同時に買うときのみしか割引が適用できないところもありますので、事前に確認しておきましょう。

特典内容が時期によって変わる

2つ目の注意点は、特典概要が時期によって変わるという点です。
先程も言いましたが、家電量販店で実施しているソフトバンク光のキャンペーンは、申し込む時期によって特典内容が異なります。

不定期で内容が更新されているので、変わるタイミングも分かりません。

また、タイミングによっては、キャンペーンが一切ない可能性もあります。
家電量販店での契約を検討している場合は、最新の実施状況を必ずチェックしてください。

有料オプションの加入が必須の場合もある

3つ目の注意点は、有料オプションの加入が必須の場合もあるという点です。

家電量販店のキャンペーンには、特典を受け取るのに有料オプションの加入が必要な場合があります。
オプションに入れば特典は貰えますが、月額費用がその分嵩張ってしまいます。

本当に必要なオプションでない限り、加入するのはおすすめできません。

目の前の特典に囚われず、どちらのほうがお得になるのか天秤をかけてじっくり考えてから申し込みましょう。

まとめ

今記事では、ソフトバンク光を家電量販店から契約する際の特典や注意点などを紹介しました。
皆さんの役に立ちましたか?

家電量販店で契約するのがおすすめの方は、限られています。

家電を買う予定のない方は、WEB窓口からのほうがおすすめとなりますので、覚えておきましょう。

-未分類