ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

キャンペーン フレッツ光

満足しなくても違約金を全額キャッシュバック?フレッツ光の『ご満足保証』で安心して光回線を乗り換え

2022年9月17日

「キャッシュバックキャンペーンに気を取られて、光回線の契約を失敗した」なんて方がいるのではないでしょうか。

 

いくらキャッシュバックの金額が大きくても、使ってみて自宅の環境に合わなかったり、通信速度があまり出なかったりしたら意味ありませんよね。

 

最悪の場合、解約なんてこともあるでしょう。

解約すると当たり前ですが、違約金がかかります

 

しかし、光回線の中で唯一“フレッツ光”はサービス適用後、満足いかずに解約しても違約金を負担して貰える「ご満足保証」というサービスがあります!

 

お客さん側にしかメリットがなさそうなのに、フレッツ光は太っ腹ですよね。

 

ということで、今記事ではフレッツ光のお乗り換えサービス「ご満足保証」について紹介していきたいと思います。

 

フレッツ光をお使いの方やこれから光回線を開通する予定のある方はぜひ最後までご閲覧ください。

 

 

お乗り換えサービス「ご満足保証」ってなに?

フレッツ光のお乗り換えサービス「ご満足保証」とは、フレッツ光を契約された方で万が一通信速度などが満足いかなかった場合に違約金負担なしで他のインターネット回線へ乗り換えができるというものです。

 

条件は、代理店メディアサービスからフレッツ光を契約された方であることと、乗り換えるインターネット回線は代理店メディアサービスが紹介する回線であることの2点です。

 

7月1日に改正された「電気通信事業法施行規則」の改正により、光回線の解約金が大幅値下げされたとはいえ、払わないに越したことはありません。

 

フレッツ光の違約金は以下をご覧ください。

 

NTT東日本

割引名 住居タイプ 解約金
にねん割 戸建て 4,950円(税込)
にねん割 マンション 1,650円(税込)
もっとライトに! 戸建て 4,950円(税込)
もっとライトに! マンション 1,650円(税込)
フレッツ光クロス 戸建て 4,950円(税込)
フレッツ光クロス マンション 1,650円(税込)

 

NTT西日本

光はじめ割 戸建て 4,400円(税込)
光はじめ割 マンション 2,200円(税込)
フレッツ・あっと割 戸建て 2,200円(税込)
フレッツ・あっと割 マンション 2,200円(税込)
フレッツ光クロス 戸建て 4,400円(税込)
フレッツ光クロス マンション 4,400円(税込)

 

 

違約金はタイミングによっては無料で解約することもできますが、契約したばかりのタイミングですと、必ず違約金が発生してしまいます。

 

しかし、フレッツ光のお乗り換えサービス「ご満足保証」でしたら、これらの違約金を負担してくれるのです

とてもありがたいですよね!

 

このような親切なサービスが用意されているのはフレッツ光だけです!

ちなみに、代理店窓口「メディアサービス」からのお申し込みのみ適用対象となりますのでお気をつけください。

 

No.1キャッシュバック お申し込み・料金相談フレッツ光 高速インターネット

ご満足保証の3つの魅力ポイント

続いては、ご満足保証の3つの魅力ポイントについて紹介していきます。

以下をご覧ください。

魅力ポイント

①:違約金を全額キャッシュバック!

②:契約後いつでも申込み可能!

③:自分にぴったりなインターネット回線を提案してくれる!

1つずつ見ていきましょう。

①:違約金を全額キャッシュバック!

1つ目の魅力ポイントは、違約金を全額キャッシュバックしてくれる点です。

例えば、他のインターネット回線から乗り換えて申し込むときに乗り換えた新規の回線側から違約金がキャッシュバックされるのはよくありますが、使っていた回線側から違約金がキャッシュバックされるのはありません。

普通に考えて、自社回線ではなくなるのに、キャッシュバックをあげるなんて優しすぎますからね。

フレッツ光を解約したくなっても違約金の心配はしなくても大丈夫なのはありがたいです。

 

②:契約後いつでも申込み可能!

2つ目の魅力ポイントは、契約後いつでも申し込み可能な点です。

代理店メディアサービスから申し込みの方は、利用期限なく『ご満足保証』を利用することができます。

つまり、フレッツ光を契約してからすぐに嫌だなと思っても対応してくれるし、何ヶ月も経った後にやっぱり辞めたいなって思っても対応してくれるということです。

光回線は自宅の環境や配線によって相性がありますので、いつでもご満足保証を利用できるというのはとても魅力的だと思います。

 

③:自分にぴったりなインターネット回線を提案してくれる!

3つ目の魅力ポイントは、自分にぴったりなインターネット回線を提案してくれる点です。

ただキャッシュバックを貰えるだけでなく、次のインターネット回線を提案してくれるのは、インターネット回線の知識が乏しい方にとって大変ありがたいサービスだと思います。

自宅の環境に合わせて提案してくれたり、電波が入りにくくなったなどの不満に合わせて提案してくれたりするので、間違いなく良いインターネット回線に巡り会えます。

プロの方に任せるのが1番ですね!

 

ご満足保証を利用する流れ

続いては、ご満足保証を利用する流れについて説明していきます。

ステップ①

代理店メディアサービスから申し込み後、通信速度やサポート対応など満足できなかった場合は、以下サイトから連絡する。

契約者のお問い合わせフォームリンクはこちら

 

ステップ②

変更したいインターネットサービスの内容を案内してもらい、お乗り換えの内容を確認したあとで手続きを進める。

 

ステップ③

お乗り換え先の開通の確認ができましたら、現在使用しているサービスの解約を行う。

その際の違約金はお乗り換え先のサービス開始後にキャッシュバックしてもらえる。

 

難しい手続きなどは一切ありませんので、安心してください。

 

 

まとめ

フレッツ光の『ご満足保証』についておわかりいただけましたか。

申し込んでから失敗したと思っても、フレッツ光なら違約金を負担してくれますので、とりあえず申し込んでみるのもありですね。

その際は、必ず代理店メディアサービスから申し込まれていることが条件になります。

また、違約金は負担してくれますが、事務手数料や初期費用などの違約金以外の免除はありませんのでお気をつけください。

 

今記事が皆さんの役に立ちましたら幸いです。

No.1キャッシュバック お申し込み・料金相談フレッツ光 高速インターネット

-キャンペーン, フレッツ光

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp