ネット回線 当サイトおススメ! 月額料金最安ランキング
ポケットWiFiお申し込みランキング

当サイトはアフィリエイト広告も含まれます

フレッツ光

「フレッツ光メンバーズクラブ」の提供が終了!ポイント交換やあずけ~るの増量特典についても

「フレッツ光メンバーズクラブ」の提供が終了!ポイント交換やあずけ~るの増量特典についても

No.1キャッシュバック お申し込み・料金相談フレッツ光 高速インターネット

 

NTT東日本フレッツ光は、個人のお客さま向けの会員制プログラムとしてポイントが貯まる「フレッツ光メンバーズクラブ」を提供していました。

しかし、2025331日をもってサービスのすべてが終了。

本記事では、「フレッツ光メンバーズクラブ」提供終了について詳細をご紹介していきたいと思います。

フレッツ光をご利用中の方、これから利用する予定のある方はぜひ最後までご覧ください!

 

「フレッツ光メンバーズクラブ」って?

フレッツ光メンバーズクラブとは、光回線「フレッツ光」を個人で契約している方向けの会員制プログラムです。

入会金や年会費は一切無料で、フレッツ光を使っているだけでポイントが貯まる仕組みです。

ただし、NTT東日本エリアの方のみのサービスとなり、NTT西日本エリアの方は「CLUB NTT-West」となります。

会員になると、ポイントが貯まって使えたり、便利なオンラインストレージサービス(フレッツ・あずけ~る)が10GBまで無料で使えたりしました。

 

「フレッツ光メンバーズクラブ」の提供が終了。詳細は?

「フレッツ光 メンバーズクラブ」は、部材費・人件費等の上昇や利用者数の減少など、市場環境の変化に伴いこれまでに提供してきたすべてのプログラムを終了しました。

内容を詳しく確認していきましょう。

 

終了するプログラムについて

①ポイントプログラム

個人のお客さまの「フレッツ光」の利用状況に応じてポイントを提供。

サービス料のお支払いやさまざまなアイテムと交換できるプログラムです。

 

ポイント付与条件

●マンスリーポイント

フレッツ光の利用状況に応じて毎月ポイントが貯まります。

ご利用のサービスタイプにより提供するポイント数が異なります。

最大50500ポイント

●にねん割更新ポイント

「にねん割」ご利用のお客さまを対象として、「にねん割」の更新に基づき、

更新月(利用期間満了月、その翌月および翌々月の3か月間)の翌月末までに

1,000ポイントを提供いたします。

 

②メールマガジン

「フレッツ光メンバーズクラブ」に登録している方に配信している、当クラブに関するお知らせを含むメールマガジン。

※今後もNTT東日本よりお役立ち情報のメールマガジンが配信される可能性があります。

 

③「フレッツ光メンバーズクラブ」サイト上のご契約・ご利用情報の確認

「フレッツ光メンバーズクラブ」サイト上で、利用中のサービス(ご契約・ご利用情報)の確認やお申し込み等が可能なページ。

 

④「フレッツ・あずけ~る」・「フレッツ・あずけ~るPRO」増量特典

「フレッツ光メンバーズクラブ」の利用で「フレッツ・あずけ~る」・「フレッツ・あずけ~るPRO」の利用可能容量を増量できる特典。

増量特典による利用可能容量の増分は「フレッツ・あずけ~る」「フレッツ・あずけ~るPRO」のプランによって異なります。

以下のサービスのいずれかを利用している場合に増量特典が適用されます。

 

・フレッツ光メンバーズクラブ

・リモートサポートサービス

・オフィスまるごとサポート(ITサポート&セキュリティ)

 

「フレッツ光メンバーズクラブ」が終了した後も「リモートサポートサービス」または「オフィスまるごとサポート(ITサポート&セキュリティ)」を利用している場合、引き続き増量特典を利用できます。

利用可能容量を超過した場合は、翌月末日に利用可能容量以下になるまでお預かりした順にデータを削除しますので、「フレッツ光メンバーズクラブ」の提供終了日までに容量プランの変更や他の媒体への保存等を検討してください。

 

終了までのスケジュールとポイントの有効期限について

<新規会員登録・再登録受付終了日>

2023930

 

<「フレッツ光メンバーズクラブ」提供終了日>

2025331

2025331日の「フレッツ光メンバーズクラブ」提供終了と同時に、「フレッツ・あずけ~る」・「フレッツ・あずけ~るPRO」増量特典も提供終了となります。

「フレッツ光メンバーズクラブ」をお客さまが解約、または「フレッツ光メンバーズクラブ」の提供が終了した場合、増量特典は非適用となります。

「フレッツ光メンバーズクラブ」の解約日・提供終了日の翌月末日をもって、利用可能容量は増量前の容量となり、容量超過分のデータはお預かりした順に削除されます。

「フレッツ光メンバーズクラブ」の解約日・提供終了日の翌月末日までに容量プランの変更や他の媒体への保存等を検討してください。

「フレッツ光メンバーズクラブ」をお客さまが解約し、または「フレッツ光メンバーズクラブ」の提供が終了した場合であっても、「リモートサポートサービス」または「オフィスまるごとサポート(ITサポート&セキュリティ)」を利用している場合は、引き続き増量特典を利用できます。

 

<「ポイントプログラム」の提供内容変更について>

●新たなポイントの提供は、202312月をもって終了しました。

202341日から1231日までに提供したポイントの有効期限を以下の通り変更します。

【変更前】2026331日 →【変更後】2025331

 

まとめ

本記事では「フレッツ光メンバーズクラブ」提供終了について詳細をご紹介しました。

皆さんの役に立ちましたでしょうか。

フレッツ光メンバーズクラブは2025331日にすべてのサービスを終了しています。

ポイントが貯まるという点ではフレッツ光のメリットだったので、これから契約する方はご注意ください。

 

No.1キャッシュバック お申し込み・料金相談フレッツ光 高速インターネット

-フレッツ光

当サイト訪問者様限定!おトクなお知らせアンケート

アンケートに回答で「おトクなお知らせ」実施中!

生活に関するお悩みやご相談事はございますか?(複数選択可)

当サイトはお役に立ちましたか?

必須

必須

必須

必須

個人情報の取扱いについて

回答された当サイトのご利用者様へ有益となるサービスのご連絡を実施致します。こちらのアンケートは 株式会社メディアサービス が実施しております。

  • (1) 事業者の氏名または名称
    株式会社メディアサービス

  • (2) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
    個人情報保護管理者:財務管理グループ長
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp

  • (3)個人情報の利用目的
    ・ 新商品や新たなサービス等のご案内のため
    ・ 電話の通話内容録音は、当社サービス品質向上のため
    ・ 当社配信のメールマガジンを希望される方の個人情報は、メールマガジンを送信するため
    ・ 上記に付随する業務に使用するため

  • (4) 個人情報の第三者提供について
    ・ 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • (5) 個人情報の取扱いの委託について当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。
    ・ ご本人の同意がある場合
    ・ 法令に基づく場合
    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  • (6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
    個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ 内容に回答できない可能性があります。

  • (7) 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追 加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
    開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

  • (8) 本 Web サイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
    当社は、閲覧された Web サイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のためCookie により閲覧された方の情報を取得することがあります。

  • (9) ハッシュ化された情報の提供
    当社では、広告効果の計測及びインターネット上の行動履歴の情報に基づいて、ユーザの趣味・趣向に応じたターゲティング広告を表示するために、広告事業を行う事業者に対してハッシュ化されたユーザのメールアドレスを提供する場合があります。

  • (10) 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
    連絡先 窓口責任者:財務管理グループ長
    住所:171-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3F
    電子メール:contact-survey-gensen@totalservice.co.jp